キングダムカム

キングダムカム 攻略 サイドクエスト「義賊」「神のご加護を」「親密な泥棒たち:ペシェク」などの粉屋のペシェク関連クエスト


キングダムカム(Kingdom Come) 攻略


サイドクエスト「義賊」

[概要]

粉屋のペシェクに部屋を借り、しかも医療費まで払ってもらってしまった。

このままにしておくのはさすがに居心地が悪いのでお金を貸そうと考えた。

ペシェクに話しかけてみるとお金を返す代わりに仕事を請け負ってもらえないか?と言われたので仕事の内容を聞いてみることに。

仕事の内容はなんと死体の指にある指輪を取ってきてほしいという依頼だった。

断ろうと思ったが、恩もあるので請け負うことに。

家の前の荷車に立てかけてあるシャベルを担いで死体のある場所まで向かうことにした。

①メインクエスト「目覚め」で悪夢から覚めた後、「粉屋のペシェク」に話しかける

「俺はヘンリー。助けてくれてありがとう」➡「何が必要なんだ?」➡「詳しく教えてくれ」➡「やろう」でクエスト発生

②シャベルを手に入れる

粉屋のペシェクの家の荷車に立てかけられています

③ペシェクのために死体から指輪を取ってくる

●マップの印の場所へ向かう

●絞首台から北東の位置にある墓を掘る

(死体からは指輪を発見できません)

指輪を取りたい場合

●処刑人の家に寄りましょう

●処刑人ハーマンと話します

「少し前にあの囚人を埋めた・・・」➡「俺の友人で」➡「と思って」➡指輪に20グロッシェン払う

④ペシェクのところに戻る

※盗品の売買、スリの練習、錠前破りの練習をさせてもらえるようになります。

指輪をコヘルニッツの粉屋に届ける

●粉屋ウォイチェクに話しかけ、指輪を渡す

サイドクエスト「神のご加護を」

[概要]

ある金持ちが風呂場で女を買った際に指輪を落としてしまったらしい。

金持ちとしては女を買っていることを周囲にバレたくないので大っぴらにはできないらしい。

勿論、盗んだ女はシラを切っているようだ。

これを解決するために風呂屋へ行き、指輪を盗んでくる必要があるとのこと。

①サイドクエスト「義賊」クリア後、粉屋ペシェクに話しかけ、仕事について聞く

「何か俺にできる仕事はあるか?」➡「任せてくれ」を選択するとクエスト受注

②浴場の女将の貴重品入れから指輪を盗む

(夜中に行動すると宝箱のすぐ横に女性が寝てしまうので昼間に盗みに入りましょう)

③ペシェクに指輪を届ける

150グロッシェン入手

親密な泥棒たち:ペシェク Part1

[概要]

土地の権利書があると都合が悪いので盗んでくる必要があるとのこと。

利権書は執行官が保有しているのでいくつかあるテーブルの中から見つけて取ってきてほしいとのことだった。

①サイドクエスト「神のご加護を」クリア後、再度粉屋のペシェクに話しかける

「もっと仕事はないか?」を選択すると受注可能

②ラッタイの庁舎にある書類を盗む

(庁舎の場所が意外と分かりにくいので行き方)

・パン屋の近くにある3つあるトンネルの真ん中へ

・階段の手前の扉の先が庁舎です

(夜中に行っても開いてないので朝の10時くらいに行きましょう)

・そのまま3階まで行き、奥の扉を開く

書記官は朝10時くらいに行けばほとんどの確率で寝ています。

L2でノックバックさせたら、「書記官フリードリヒの書斎の鍵」を入手しましょう

(フルフェイスの兜をかぶっていないと睡眠中でも顔を覚えられるため後で衛兵に80グロッシェンの罰金を支払うことになります。スリに自信のある日とは盗めれば犯罪になりません。)

・奥の扉を盗んだ鍵で開きます

・入った先の部屋にはないのでさらに奥の部屋へ行きます

(ベットが並んでいる部屋)

その部屋の角に「土地の権利書」があるので入手しましょう。

③書類をペシェクのところに持っていく

「例の権利書を盗んだ」を選択すると175グロッシェンくれる。

親密な泥棒たち:ペシェク Part2

[概要]

ハヌシュ卿のの私室に忍び込んで写本を盗んでくる依頼を受けた。

自分たちの領主から盗むとあってかなり危険な仕事だ。

ペシェクは報酬はたくさん出すと言っている。

①「親密な泥棒たち:ペシェク」をクリアした後に、再度ペシェクの元に行く

「仕事がしたい」を選択しましょう。

②ハヌシュ卿の装飾された写本を盗む

ラッタイの上門から入ってすぐ右の建物へ

③衛兵の後ろにある扉を開く

(ごくまれに衛兵がいなくなります。いつまでたってもいなくならない場合はノックバックして後で罰金80グロッシェンを支払いましょう)

④入って正面の机の上にある「挿絵入りの書物」を入手する

⑤ペシェクに写本を届ける

「本を持ってきた」を選択すると250グロッシェンを入手