キングダムカム

キングダムカム 攻略 メインクエスト「駆けろ!」ータリムバークから出る方法やロックピックのやり方、馬の場所などー


キングダムカム(Kingdom Come) 攻略


メインクエスト「駆けろ!」

[クエスト開始]

①馬を探す

➡途中テレーザを救出することができます

②タリムバーグまで馬を駆けさせる

③ロバート郷と話す

④ロバート郷と一緒に台所へ行く

⑤食べる

⑥中庭の詰め所に行き、朝まで眠る

⑦テーブルの上の「たいまつ」を取る

⑧城壁に行ってロバート隊長と話す

⑨イベント後、再度ロバート隊長に話しかける

⑩朝まで待つ

⑪中庭の城壁に行く

⑫ロバート郷と話す

➡ロックピックで衛兵の装備を整えられます

⑬馬を手に入れる

⑭城から抜け出し、スカリッツへ行く

[概要]

シギスムントの軍に村が襲われたため逃げることとなった。

隣の町にも危機を伝えるのもあるが、何よりも助かりたい一心だった。

スカリッツの城から下へどんどん下りて行くと、テレーザの叫び声が聞こえた。

どうやらクマン族に襲われているようだったが、ヘンリーの力ではどうしようもない。

幸い近くにクマン族が乗り捨てた馬が3匹もいたので、口笛を吹いてこちらに注意を向けさせた後、すぐに馬に乗ってその場を離れた。

クマン族はかなりしつこく追い回してきており、馬で逃げていても後ろから矢を射かけてくる。

足に1本矢が当たってしまったがかまわず走り続けると隣にある村のタルムバークが見えてきた。

タルムバークから大量の矢の援護をもらい何とか逃げ切ることができた。

城の中に入るとロバート郷が足に刺さった矢を取ってくれた。

かなり荒っぽいやり方だが、その後は女性に優しく看病されたので良しとしよう。

その後、体を休めてから城壁へ行くとシギスムントの側近のマークヴァート郷の軍が見えます。

危うく攻め落とされるところだったが、ディビシュ卿の巧みな話術で戦闘を避けることができた。

スカリッツの両親を埋葬するためにロバート郷を説得しようとしたが無駄だったため、厩においてきた自分の馬に乗り城の外へ。

門番も最初は止めてきたが説得に成功しスカリッツへ向かうことになった。

馬を探す

●ひたすら下に降りていく

背後からクマン族が迫ってきているので、とりあえず何も考えずに下に降りていきましょう。

〇ボタンでダッシュできますが、スタミナを消費します。

テレーザを助ける

途中、クマン族に犯されそうになっているテレーザがいます。

見捨ててもいいですが、ここは助けておきましょう。

まずは馬に乗ります。

①△ボタンで口笛を吹いて敵の注意をこちらに向けさせる

(馬の近くで口笛を吹いた方が良いです)

②口笛を吹いたらすぐに△ボタンで乗馬でする

タルムバークまで馬を駆けさせる

ロバート郷と話す

タルムバークの紋章入りの盾

ロバート郷に会う前に、城壁の突き当りの建物の中に「タルムバークの紋章入りの盾」が2つ置いてあるので取っておくのもいいだろう。

価格は68.4と高額なので(実際には16くらいだが)、後でお金に換えるのもいいかもしれない。

ロバート郷と一緒に台所に行く

●食べる

●中庭の詰め所に行き、朝まで眠る

●画像の建物に入ります

●ベットを調べる

テーブルの上の「たいまつ」を取る

城壁に行ってロバート隊長と話す

●ロバート隊長に話しかけましょう

●イベント後、再度ロバート隊長に話しかける

ラジク卿とのイベント後、再度ロバート隊長に話しかけましょう。

すると城壁で見張りを続けるように頼まれます。

衛兵に話しかけて、しばらく待機しましょう。

●朝まで待つ

●中庭の城壁に行く

城壁へ行くとシギスムントの側近のマークヴァート郷の軍が見えます。

ディビシュ卿の巧みな話術で戦闘を避けることになります。

●ロバート郷と話す

(闘技場の前にいます)

ボタヴァからロックピックを購入できる(タルムバーク)

ロックピックのやり方

①右スティックで金色になるところを探す

②金色のマークを維持しつつ、左ステックを回転していく

③ある程度回転させると開錠可能

※画面が震えている間はロックピックにダメージが加わっている状態です。

ある程度ダメージが蓄積すると壊れてしまいます。

[どうしてもできない人へ]

①左スティックの操作をL1ボタンに変更する

・OPTIONボタンを押す

・設定を選択

・ゲーム設定を選択

・ロックピック操作の部分をL1にする

②右スティックで金色になる部分を探す

③L1を押したまま金色の状態を維持しつつ回す

一気に回した方が開錠しやすいです。

というのも少しづつ回していくとその分ロックピックにダメージが蓄積されていきます。

思い切って壊れてもいいや位の勢いで回した方が案外うまくいきます。

最序盤で装備を整える(タルムバーク)

①階段を登り扉を開けて中へ

②部屋が右側に2つある通路を突き当りまで行き左の扉から外へ

③梯子を登ります

④ロックピックで箱を開ける(超簡単)

難易度は「超簡単」と表示されていますが、慣れていないと確実に失敗するので、ロックピックを3つ程用意し、救世主のシュナップスを飲んで宝箱のセーブすることをお勧めします。

たぶん最初の内は10回に1回成功すればいい感じだと思います。

⑤中身を取りましょう

(防具一式が揃います)

●ちなみにもう一つ梯子を登ると難易度「簡単」の宝箱があります

(中身は棍棒や盾、弓などの攻撃武器が中心です)

開けるのに20回くらいかかりました・・・・。

馬を手に入れる

●馬小屋へ行きオレーナを連れていきましょう

●そのまま馬に乗り、門の外へ出ると目標達成

タルムバークから出られない人へ

[城に出る方法]

①門番を説得する(話術2は必要)

②ロックピックで衛兵の装備を入手し、身に着けた状態で門番に「ロバート郷の命で行く」旨を伝える

③橋から飛び降りて脱出。もし捕まったらワイロを払う

上記の3通りのやり方で外に出ることができます。

城から抜け出し、スカリッツへ行く

●画像の方向へ

※地図でいうと左上へ

➡ある程度進むとメインクエスト「帰郷」へ