デビルメイクライ5

デビルメイクライ5(Devil May Cry5)攻略 ミッション11(MISSION11)-理由-ブルーオーブやゴールドオーブの場所をご紹介!

Contents


ミッション11(MISSION11) 攻略


伝説の討魔剣:魔剣スパーダ(Devil Sword Sparda)

伝説の魔剣士スパーダが魔帝ムンドゥスを封印するために用いた魔剣

□スタート地点□

先へ進みます

・触手やヘルカイナ出現

・下へ降ります

・白い建物をくぐります

血溜まりを破壊します

・坂を上ります

・広間へ出ます

・ヘルカイナ達と戦闘

□マンション□

建物に入ります

・下へ降りましょう

・レッドオーブの木があります

上に上がりましょう

・下に降りると奥にレッドエンプーサがいます

血溜まりを破壊します

シークレットミッション8の場所

・血溜まりを破壊して中央部分が落下した後に後ろを振り向くと上に上がれる場所があります

・先ほどと同じように段差を登って上へ行きましょう

・赤く光る場所に乗ります

・後ろの模様を合わせるとシークレットミッション

□シークレットミッション8(SECRET MISSION8)□

シークレットミッション8に関してはかなり簡単なミッションとなっています。

Sランクを保つのですが、一番重要なのは攻撃を食らわないことです。

あとはできるだけ敵に攻撃を与えていきましょう。

いつものように戦っていればクリアできるでしょう。

●シークレットミッションクリア後ブルーオーブ入手

・下へ行きましょう

血溜まりが2つあります

ブルーオーブの場所(取り方)

・まずはこちら側から破壊しましょう

・隣の棟が破壊され一段下がりブルーオーブが出現

・ノーバディーが出現します

もう片方の血溜まりを破壊しましょう

・先へ進めるようになりました

・右側へ

・レッドオーブがあります

(ユリゼン戦でカリーナアンを取得していなかった場合地球儀の横に置いてあります)

ゴールドオーブの場所(取り方)

・先へ進みましょう

(マンション入り口に戻ってきます)

・上方にゴールドオーブがあります

ゴールドオーブを取って先へ行くとヘルアンテノラと戦闘

・突き当りを左へ行き、下を見ると触手出現

・触手を倒しながら先へ進むとヘルジュデッカ出現

・上を目指します

□円形闘技場□

パープルオーブの場所(取り方)

・上へ登ると円形の場所でアンジェロタイプと戦闘になる

・全部倒すと上のほうにパープルオーブ出現

下へ降りていきます

・触手が生えてきます

□時空神像□

時空神像があります

アビリティ(ABILITIES)

スピード(SPEED)

Lを同じ方向に入れ続けると、より速く走る

エアハイク(AIR HIKE)

魔力によって空中に足場を作り、再度ジャンプする

トリガーハート(TRIGGER HEART)

デビルトリガー発動中の消費DTゲージ量が減少する

魔剣スパーダ(DEVIL SWORD SPADA)

スティンガー(STINGER)

槍状に変形させた剣で高速に敵に接近し、一撃必殺の突き技を放つ。

デビルトリガー発動中はDTゲージを消費し技の性能がさらに強化される。

スティンガー2(STINGER2)

高速突き技スティンガーの性能強化版。

移動距離が延長される。

バルログ(BALROG)

イグニション2(IGNITION2)

攻撃性能上昇技イグニションの強化版。

効果時間継続時間が延長される。

イグニション3(IGNITION3)

攻撃性能上昇技イグニションの最終強化版。

効果持続時間がさらに延長される。

ソードマスター(SWORD MASTER)

SMスタイル(SM STYLE LEVEL2)

ソードマスターレベル2の技を習得する。

魔剣スパーダ

・シュレッダー

バルログ

・ライジングドラゴン

・フリントホイール

SMスタイルレベル3(SM STYLE LEVEL3)

ソードマスターレベル3の技を習得する。

魔剣スパーダ

・ラウンドトリップ

バルログ

・ディバインドラゴン

SMスタイルレベル4(SM STYLE LEVEL4)

ソードマスターレベル4の技を習得する。

魔剣スパーダ

・ダンスマカブル

バルログ

・リアルインパクト

・パイロマニア

最優先でとるべきスキル

スキルに関してはソードマスターレベル4の格闘技(バルログ)によるリアルインパクトが最強です。

近接攻撃なのですが威力もあるのに加えてスタイルレベルが上がりやすいです。

Sランクが簡単にでます。

なのでスキルを選ぶときはこのリアルインパクトが使えるようになるソードマスターレベル4を最優先で取得するようにしましょう。

リアルインパクトの出し方は、まず格闘術で敵に接近してパンチを連打します。

パンチに炎が出たらR1+L方向キーを下+〇でリアルインパクトが打てます。

少しための時間がありますがその威力とスタイルポイントの上がり具合にびっくりすることでしょう。

先へ進みましょう

□ボス戦:キャバリエーレアンジェロ□

キャバリエーレアンジェロ戦概要

初見ではかなり強敵なボスです。

大検をぶんぶん振り回してくるので攻撃の隙が伺えません。

かといって普通に攻撃しても捩じり伏せられてしまいます。

しかも距離をとると稲妻や青い玉で遠距離攻撃をしてきます。

最初は無理ゲーかと思いましたが相手の大剣をはじき返せるようになるとかなり楽に倒せることに気づきました。

●キャバリエーレアンジェロの倒し方

まず最初に青い玉を3発打ってくるので斜めに走って避けましょう。

(斜めというよりジグザグに走りましょう)

そのあとは敵に密着して攻撃をします。

この時普通に攻撃してもたたき伏せられてしまうのでスタイルをソードマスターにして〇ボタン連打で応戦しましょう。

ソードマスターにしてからの〇ボタン連打で相手の攻撃を9割方跳ね返します。

相手の攻撃に合わせてこちらも剣をふるうと剣撃をはじき返すことができるようですが普通に狙ってやるよりも〇ボタン連打のほうが全然確率的に高くはじき返せます。

はじき返しまくっていると相手がよろけるのでここがチャンスです。

格闘術に切り替えて△連打で炎を手にまとわせてからのリアルインパクトです。

そして相手は瞬間移動してため技を使ってくるので、急いで接近してリアルインパクトを再び食らわせます。

これで相手のHPを半分近く持っていけるでしょう。

その後は稲妻や瞬間移動切りなどをやってきますが、基本的に同じ戦法でいいです。

前半戦ほど隙がみいだせないのでリアルインパクトを使う機会がないかもしれませんが、接近して〇で基本的にOKです。

相手のため技の時にはリアルインパクトを必ずヒットさせましょう。