デビルメイクライ5

デビルメイクライ5(Devil May Cry5)攻略 ミッション12(MISSION12)-闇魔刀-ブルーオーブやゴールドオーブの場所をご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ミッション12(MISSION12)攻略


魔を裂く機械鋸:キャバリエーレ(Cavaliere)

キャバリエーレアンジェロがオートバイと融合し生まれた武器。

本体をハンドルから2分割し双剣のように扱う。

キャバリエーレ(CAVALIERE)

キャバリエーレの技の多くは、車輪の回転によって連続ダメージを与えられる。

武器性能を生かすためにできるだけ連続して回転部分をヒットさせ、攻撃を繋げよう。

□スタート地点□

開始直後にヘルカイナ達と戦闘

・先へ進むとバフォメットと戦闘

・柱のある地点広間に到着

・ケイオスと戦闘になります

□彫像エリア□

先へ進むと彫像があります

・上へ行きます

・ニーズヘッグベビーがあります

・下の魔界の根っこにニーズヘッグベビーを使いましょう

(上にも魔界の根っこがあるのでそちらを最初にやっても大丈夫です)

・先へ進むとエンプーサ出現

・その先でバフォメットと戦闘

・折り返す形で先へ

心臓を破壊します

・血が満たされます

・心臓を壊した先へ

パープルオーブの場所(取り方)

・心臓の先へ行ったらすぐに右へ

・その部屋にパープルオーブがあります

・パープルオーブの先へ行くと3つの柱があります

ヘルカイナと戦闘になります

戻って先へ行きましょう

・ひらけた場所へでます

ヒューリーと戦闘になります

・触手が2体出現

・その先でまた戦闘があります

2つ目の心臓を破壊します

・血が満たされます

・破壊した心臓の先へ

ブルーオーブの場所(取り方)

・2つ目の心臓を破壊して次のエリアに入ってすぐ右に上へ登る場所があります

・上った先にブルーオーブ

レッドオーブの木があります

・中央にカラフルなガレキがあるエリアで戦闘

心臓3つ目を破壊

・血で満たされます

・心臓の奥にニーズヘッグベビー

ゴールドオーブの場所(取り方)

・3つ目の心臓を破壊した後に溝を追っていくとあります

彫像の後ろの階段を上ります

・魔界の根っこにニーズヘッグベビーを使います

・3つの柱があります

・坂を上っていきます

・パープルオーブがあった場所にでます

□地下□

彫像の足元から地下へ

・階段を下ります

シークレットミッション9(SECRET MISSION9)の場所

・1つ目のトンネルを抜けて段差を登ります

・上り切ったら後ろを向くと向こう側に渡れる場所があります

少し距離があるのでトリックスターの空中移動を使います。

(スタイルをトリックスターにして前方に〇を押すだけで空中移動できます)

・赤く光る場所に立ちます

・カメラを移動させるとシークレットミッション開始

□シークレットミッション9(SECRET MISSION9)□

シークレットミッション9攻略

15秒以内空中にいろ

結構難しいミッションです。

できるだけ高いところを見つけ、そこから空中にいることを持続するミッションです。

やり方としては2通りあります。

まず、開始直後に後ろの壁を2段ジャンプして高いところを確保します。

そこからキャバリエーレの△もしくは〇ボタンを連打して空中にいる時間を維持します。

もう一つの方法は、スタイルをソードマスターにして置きヘルアンテノラに向かってR1+〇を行います。

一気に上に上昇するときがあるのでそれを利用して〇ボタンを連打します。

かなり高いところまで上がるので高い場所を確保しやすいです。

個人的には壁を利用するよりもエルアンテノラを利用したほうがクリアしやすいと感じました。

滝を登っていきます

時空神像があります

・建物に近づきます

新たなる伝説の魔剣:魔剣ダンテ(Devil Sword Dante)

ダンテ自身の名を冠する魔剣。

リベリオンと魔剣スパーダを体内に取り込むことで誕生した。

剣自体がダンテと同じ意思を持つ。

魔剣ダンテ(Devil Sword Dante)

リベリオンと魔剣スパーダの基本性能を引き継ぎつつ、ソードマスター時に〇を押すことで、魔力の剣による独自攻撃が行える。

剣本体と魔力の剣による絶え間ない波状連撃が可能。

魔剣ダンテを所持した状態でデビルトリガーを発動すると、魔力の剣が選択中のスタイルに応じて様々なサポートを行う。

機動力アップ、同時追撃、自動迎撃、防御性能アップなどその能力は多岐に渡る。

真魔人(SIN DEVIL TRIGGER)

L1を長押しすることでDTゲージをSDゲージに変換

DTゲージ上部にはシンデビルトリガーゲージ(SDTゲージ)がある。

蓄積には、L1長押しによるDTゲージの移し替えが必要となる。

SDTゲージを最大まで溜めてL1長押し

SDTゲージの最大蓄積時にL1長押しで真魔人に変身できる。

超絶的な攻撃力を得られるがHP回復はなく、途中解除もできない。

□ボス戦:ユリゼン□

ユリゼンの倒し方

攻撃パターンは以前のユリゼンと同じです。

なので対処は少ししやすいでしょう。

今回はダンテが魔人化できるのでかなり簡単に倒すことができます。

基本的な攻略方法としては最優先でダンテを魔人化にします。

そのためにユリゼンに攻撃し続けましょう。

攻撃手法は何でもいいですがおすすめとしては格闘術です。

格闘でリアルインパクトを連破するとそれだけでHPをかなり削れます。

特にユリゼンが膝をついたときは必ずリアルインパクトをぶち込みましょう

(最低2回はぶち込みましょう)

あとは魔人化したダンテで△ボタン連打していれば勝てるでしょう。

ちなみに注意する点としてはL1ゲージを長押ししてSDTゲージがマックスになったらL1ボタンを離さないと魔人化しません。

私はそれがわからずずっとL1を押しっぱなしにして戦っていてなぜ魔人化しないのかとずっと混乱していました。