デビルメイクライ5

デビルメイクライ5(Devil May Cry5)攻略 ミッション13(MISSION13)-3人の戦士-3人全ての攻略方法とゴールドオーブの場所をご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ミッション13(MISSION13)攻略


ストーリー(STORY)

Vはトリッシュに告げる。

己の招待が、ダンテの兄の半身―

弟を倒すべく自身を「闇魔刀」で引き裂き、魔と人に分かたれた人間部分であること。

そしてダンテも、リベリオンを己に取り込み真の力に覚醒。

魔王と再戦し、これを退ける。

だが、同時にクリフォトも地上に完全表出してしまう。

ギャンブラーの錬金魔装:Dr.ファウスト(Dr.Faust)

自身のレッドオーブを消費して攻撃する特殊な帽子状武器。

敵からオーブを大量に得られるが失うリスクも併せ持つ。

Dr.ファウスト(Dr.FAUST)

Dr.ファウストは、攻撃時にレッドオーブを消費する。

所持オーブが不足していると多くの攻撃が使用不可になる。

攻撃時に消費したオーブ量は画面右上に表示される。

増減には注意を払おう。

Dr.ファウストの技の一つセットハット

R1+L前方+□を使えば、より多くのレッドオーブを稼げる。

帽子を敵にヒットさせて、積極的に攻撃を仕掛けよう。

プレイヤーセレクト(PLAYER SELECT)

ネロ・V・ダンテの3人の中からプレイヤーを選びます。

どのプレイヤーを選ぶかは完全に好みになります。

個人的にはスライルランクを獲得しやすいVをおすすめします。

ミッション13(MISSION13)の概要

ミッション13は地下へ地下へと進んでいくミッションとなります。

1階層ずつに悪魔がいるので倒していきます。

最下層には今までで一番大量の悪魔が出現するので初めて戦う場合はびっくりするかもしれません。

ひたすら戦うミッションなのでレッドオーブ稼ぎにはもってこいのミッションとなっています。

今回は3人のプレイヤーの中から1人を選択して操作することになります。

冒頭でそれぞれ違うルートで行くといっていますが、ミッションの内容自体は全く一緒です。

ミッション自体はかなり短く、10分もあればクリアすることができるでしょう。

ブルーオーブやパープルオーブ、シークレットミッションは今回はありません。

その代わりゴールドオーブがあるので取れる人は取っておきましょう。

3人の中からプレイヤーを選ぶのですが、おすすめは今まではVだったのですが、キャバリエーレを入手してからダンテもかなりスタイルポイント稼ぎやすくなっています。

今回のミッションで全員プレイしてみたところスタイルポイントの稼ぎやすさとして

ダンテ>>>V>>>>>>>>>>ネロ

といった感じになりました。

あくまでも個人的な感想ですがネロがかなり使いにくいです。

ダンテはキャバリエーレを取得してからというものとりあえずソードマスタースタイルでR1+〇で敵に突っ込んでから〇連打もしくは△連打で相手の攻撃を跳ね返しまくってコンボを繋げまくります。

何も考えずに連打しているだけでノーダメージでスタイルポイントを加算してくれて、気が付けばSSSをとっていることもしばしばです。

少し危険だなと思ったらDTゲージを使って悪魔化してキャバリエーレを使えばスタイルポイントも溜まるは敵は吹っ飛ぶはDTゲージも一瞬で満タンになるはですごい楽です。

Vさんに関しては遠距離から召喚して攻撃するので基本的にダメージはくらいません。

ナイトメアの攻撃力最強+スタイルポイント溜まりすぎによる爽快感はたまりません。

ナイトメアはとりあえず召喚できるようになったらすぐに召喚するようにしています。

召喚した後はR2ボタンで詩を読むことでDTゲージの回復をはかります。

歩きながらDTゲージを回復できるため、相手の攻撃をうまくかわしながら溜められます。

危ないときは攻撃と詩を読むのを中断して回避します。

これだけやっておくだけで基本的にどのステージもSランクは簡単にとれます。

ネロに関してはおそらくうまい人は扱いやすいようですが個人的にはなかなか操作しずらいです。

□V/スタート地点□

下へ

・ルサキアと戦闘

・先へ進みましょう

・下へ降ります

□V/B2□

アンジェロタイプと戦闘

□V/B3□

さらに下でライアットと戦闘

・さらに下へ

□V/B4□

時空神像があります

・下へ

□V/最終決戦□

ケイオス達と戦闘

(大量に出現します)

ゴールドオーブの場所(取り方)

・全ての血溜まりを破壊します

・ゴールドオーブが出現します

・さらに下へ

□ネロ/スタート地点□

上ではなく下へ

□ネロ/B1□

ルサキアと戦闘

・さらに下へ

□ネロ/B2□

アンジェロタイプと戦闘

・血溜まりを破壊

・下へ行きましょう

□ネロ/B3□

ライアット達と戦闘

・血溜まりを破壊しましょう

・さらに下へ

□ネロ/B4□

時空神像

・下へ

□ネロ/B5□

ケイオス達と戦闘

・血溜まりを破壊

・下へ

□ダンテ/スタート□

下へ降ります

□ダンテ/B1□

ルサキアと戦闘

・下へ降ります

□ダンテ/B2□

アンジェロタイプと戦闘

・血溜まりを破壊

・下へ

□ダンテ/B3□

ライアット達と戦闘

・血溜まりを破壊します

・下へ行きます

□ダンテ/B4□

時空神像

・下へ

□ダンテ/最終決戦□

ケイオス達と戦闘

・血だまりを破壊

・下へ