デビルメイクライ5

デビルメイクライ5(Devil May Cry5)攻略 ミッション14(MISSION14)-分岐点・V-ブルーオーブとパープルオーブの場所をご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ミッション14(MISSION14) 攻略


□ストーリー(STORY)□

魔界の大樹クリフォト。

その頂には絶大な力を与える「実」が生るらしい。

集まったダンテ、ネロ、Vはそれぞれの信条と決意で大樹の先端ー最下層を目指す。

いよいよ激しさを増す戦いの果てに、どんな結末が待つのか。

Vは覚悟する。必ず、最後まで見届けると。

□スタート地点□

先へ進みます

・段差を乗り越えると召喚ができなくなります

力を取り戻しましょう

Vは体力が落ちているので走っているとすぐに息切れしてしまします。

なので息切れの時間が少し長いなと感じる方は息切れしたらジャンプしてみましょう。

ジャンプすると体力が回復するのかすぐに走れるようになります。

・右上にブルーオーブがありますが、グリフォンを使えないので取れません

・左側へ行きましょう

□ボス戦:キャバリエーレアンジェロ□

奪われた力があります

・ナイトメアを開放しましょう

・キャバリエーレアンジェロと戦闘になります

キャバリエーレアンジェロの行動パターンは以前ダンテで戦った時と同じです。

青い玉を3連発、稲妻を3連発、瞬間移動して薙ぎ払い、剣で連続攻撃、瞬間移動してため攻撃。

青い玉3連発や稲妻3連発は歩いているだけでかわせるので避けやすいでしょう。

基本的にナイトメアを召喚してキャバリエーレアンジェロにダメージを与えていきます。

なのでナイトメアを召喚するためのDTゲージの確保が最優先となります。

戦闘開始直後にホワイトオーブが転がっているのでナイトメアを召喚したらすぐにとって回復しましょう。

ナイトメアが消滅してしまったらR2ボタンで詩を読んでDTゲージを回復させます。

稲妻3連発や瞬間移動してため攻撃をしている間に読んでDTゲージを回復させましょう。

気を付けるべきは瞬間移動してからの薙ぎ払いです。

キャバリエーレアンジェロが光ったら回避する準備をしましょう。

あとはナイトメアを召喚してどんどんダメージを与えていきましょう。

□ボス戦:アルテミス□

真ん中の扉へ

・グリフォンを開放しましょう

・アルテミスと戦闘になります

今回はナイトメアとグリフォンが召喚できるようになっているのでかなり楽な戦闘になるでしょう。

アルテミスの攻撃パターンも以前と同じです。

レーザーを縦に飛ばす、レーザーを横に飛ばす、機械を召喚して攻撃、突っ込み攻撃などです。

レーザーに関しては縦に飛ばしてきた場合は横に避け、レーザーを横に飛ばしてきた場合はジャンプしてよけましょう。

機械を召喚してきたらグリフォンの遠距離攻撃で一瞬で壊してしまいましょう。

突っ込み攻撃に関しては横に避ければ当たりません。

まずはナイトメアを召喚しましょう。

そのあとはグリフォンと一緒にアルテミスに総攻撃を仕掛けます。

余裕があるときはR2で詩を読んでDTゲージを回復させます。

基本的にこれらを繰り返していれば簡単に勝てるでしょう。

ブルーオーブの場所(取り方)

・グリフォンを手に入れたのでブルーオーブを取っておきましょう

・ブルーオーブのある山はジャンプでは登れないのでまずは左側の山を登りましょう

・ジャンプで登ったらブルーオーブのある山までグリフォンを使って飛んでいきます

□ボス戦:ゴリアテ□

一番右の扉の中へ

・シャドウを解放しましょう

・ゴリアテと戦闘になります

今回はグリフォン・シャドウ・ナイトメアすべてがそろっている状態にあります。

なのでゴリアテに関しては簡単に倒せるでしょう。

ゴリアテも以前と同じ動きをしてきます。

基本的に突っ込んでくるか、炎の弾を飛ばしてくるかなので左右に避けましょう。

あとはナイトメアをできるだけ召喚し、シャドウ・グリフィンで総攻撃をかけます。

ゴリアテの攻撃をよけながら攻撃をしていれば倒せているはずです。

外へ出ます

・奥へ進みます

・上にあるレッドオーブを取りながら先へ進みましょう

毛細血管のような場所に出ます

パープルオーブの場所

・少しわかりにくいですが左右二又に分かれている箇所があるので左側へ

(右側に行くと血溜まりがあります)

・左側に進むと右側に下に降りれる箇所があります

・下にパープルオーブがあります

血溜まりを破壊しましょう

・先へ進みましょう

・血溜まりを破壊します

シークレットミッション10(SECRET MISSION10)の場所

・血溜まりを破壊した場所からすこし前方に進むと赤いエリアが出現します

・その上に立って後ろを振り向くとシークレットミッションを開始できます

□シークレットミッション10(SECRET MISSION10)□

着地せずに目的地までたどり着け

最初は簡単だと思っていましたがかなり苦戦しました。

グリフォンに乗って飛んでいけばいいと思いましたが全然距離が足りません。

やり方としては〇ボタンでガンビットを使って最初の距離を稼ぎます。

続いて穴の近くまで来たらR1+〇ボタンで前方に移動するガンビットでさらに距離を稼ぎます。

そして最後の最後でグリフォンにつかまって飛んでいきます。

ガンビットのタイミングがかなり難しいですが頑張ってみてください。

先へ進みましょう

・扉をくぐります