仁王

[仁王 攻略]-NIOH-彼岸への想いの木霊・宝箱・血刀塚の場所を徹底解説!ボス鬼女の倒し方もご紹介(ノーダメージ撃破動画有)


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

彼岸への想い 攻略(後半)


▢彼岸への想い/清瀧寺の鍵▢

●地蔵の横の階段を上ります

・小さい建物にアムリタがあります

「アムリタ」入手

・奥に死体があります

(妖鬼がいるので注意)

「清められた筆」×1、「寸刻九十九のお札」×1

・建物に敷次郎がいます

血刀塚:Onore_JAKIOU(レベル78)

・奥に死体があります

(敷次郎がいるので注意)

「水まといのお札」×1

・禍々しいオーラに近づきます

妖鬼と戦闘になります

・敷次郎が爆弾を投げてきます

・死体があるので調べます

清瀧寺の鍵を入手できます

・下へ降ります

着地地点に木霊がいます(6/7)

・さらに下へ降ります

社3つ目まで戻ってきます

▢彼岸への想い/ボス戦までの道のり▢

●社3つ目から左へいきます

・さらに左へ行きます

・一つ目小僧がいたところまで戻ります

●正面の建物を探索します

・扉を開きます

右手に死体があります

(敷次郎がいるので注意)

「瓶通しの槍」×1

・禍々しいオーラに近づきます

妖鬼と戦闘になります

・清瀧寺の鍵を使って中へ

大きめの宝箱があります

「上麹」×1、「招霊のろうそく」×1

「千鳥十文字槍」×1

●青瀧寺の鍵を使って以前開かなかった扉を開けます

入ってすぐ右手に木霊がいます(7/7)

足軽骸骨兵が2体起き上がるので注意しましょう

・左手にアムリタがあります

・禍々しいオーラに近づきます

巨大足軽骸骨兵と戦闘になります

巨大足軽骸骨兵の倒し方(おさらい)

巨大足軽骸骨兵とはここまで何度も戦ってきたのでだいぶ慣れてきているとは思いますが、念のためここで倒し方をおさらいしておきます。

かなりの重装備をしているのでこちらの攻撃にひるむことはありません。

そのため真正面から攻撃してしまうと返り討ちに遭いやすいです。

巨大足軽骸骨兵の攻撃パターンは斧を縦に振り下ろす、斧を横に振り回す、斧を下から振り上げるという実はかなり単調な攻撃しかしてきません。

なので攻撃を読みやすい敵でもあります。

戦い方としては、相手が攻撃のポーズを取ったら前方にローリングします。

相手の攻撃が終わったのを確認したから後ろから攻撃します。

(上段構えからの△強攻撃を一撃お見舞いすることをおすすめします)

あとはこれの繰り返しですが、特にこちらが強攻撃をしていると相手の気力が切れることがあります。

追い討ちをかけてやるとさらに楽に勝つことができます。

総括として「骸武者の攻撃を躱して後ろから強力な一撃を与えよ!」

ということになります。

●その先の赤門を開くとボス戦

▢彼岸への想いのボス鬼女戦▢

●ボス鬼女のノーダメージ撃破動画

●鬼女前半戦

鬼女の攻撃パターン

・爪でなぎ払う

・爪を地面を突き刺す

・ジャンプして踏みつけ

前半戦の立ち回り方

特に厄介な攻撃はしてきません。

爪のなぎ払いや爪の地面に突き刺し等も後ろに回っていれば当たることがありません。

またジャンプして踏みつけに関しては落下直前にローリングすれば避けられます。

ジャンプの避け方のタイミングは少し難しいですが、4・5回戦えば掴めると思います。

早すぎると当たり、ギリギリで避けると当たらないという感じです。

懐に入りさえすればほとんどダメージを受けずに攻撃できるのですが、爪を地面に突き刺してくるときに当たってしまうため、必ず後ろに回るようにしましょう。

●鬼女後半戦

後半戦の攻撃パターン

・爪で攻撃

・ジャンプして踏みつけ

・火炎の攻撃

・暴れ回る

後半戦の立ち回り方

後半戦もそこまで鬼女の攻撃パターンは変わりません。

火炎の息も接近していれば当たることもないです。

距離が離れていると広範囲に攻撃されるので避けるのが難しくなります。

ジャンプして踏みつけも前半戦と全く同じタイミングで避けられますし、爪の攻撃も後ろから接近して戦っていれば当たりません。

鬼女の攻撃で唯一厄介だと感じる攻撃は暴れ回る攻撃です。

とにかく四方八方に爪を振り回すので攻撃が読めず避けることが非常に難しいです。

なので、暴れ回る前に倒してしまうのが今回のボス戦の一番重要なところです。

なので、接近したらすぐに後ろに回り下段の▢弱攻撃でとにかく攻撃しまくるのをおすすめします。

ボス鬼女戦のまとめ

前半戦はとにかく一気に接近して後ろに回りましょう。

後ろに回ったらすぐに下段構えからの▢弱攻撃を連打します。

ジャンプするそぶりを見せたら避ける準備をし、当たる直前にローリングで避けましょう。

後半戦に入っても立ち回り方は基本的に同じです。

火炎の息を吐くそぶりを見せたらチャンスです。

後ろに回って一方的に攻撃してしまいましょう。

鬼女が暴れ回る前に倒すことが最優先事項になります。

とにかく接近して後ろに回り下段構えからの▢弱攻撃を連打しまくりましょう。

ただし、ローリングするための気力は残しながら戦う必要もありますのでその点は注意しましょう

今回のボス鬼女に関しては単純な行動で倒せるためかなり難易度の低いボスとなっています。

▢ボス鬼女撃破後▢

●アイテムを回収します

「古備前友成」×1、「一国長吉の槍」×1

「武芸者の鎖鎌」×1、「西国大名の中鎧 籠手」×1

「四天王の大鎧 膝甲」×1、「四天王の大鎧 脛当」×1

「四天王の大鎧 脛当」×1

●黄色い玉を調べます

●分霊により玉兎を取得

▢背負いし者 攻略▢

●背負いし者を選択

家康に会うイベントを見たら終了です

●江戸に移動します