キングスフィールド2 攻略

キングスフィールド2 攻略 チャート⑪ 第3詰所➡水晶堀の墓➡エルフの墓、水晶掘りの地図の場所もご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

キングスフィールド2 攻略


第3詰所(カエルゾーン)

①風の柱の横の橋を渡り、巨大な壁を越えた突き当りを右奥へ進んで行くとカエルがいるエリアに到着します(まずはセーブポイントを確保)

大広間に出たら斜め左前へ

色違いの扉を開くとセーブポイント

②第3詰所へ(僧兵の鍵入手)

大広間の西側にある木の扉を開き中へ

地面に「水晶の矢×5」があります

机の上に「僧兵の鍵」があります

③大広間入口から左に行って階段を登り、橋を渡ると「水晶掘りの墓」に到着

大広間入口左の階段を登り橋を渡ると「僧兵の鍵」があります

水晶掘りの墓

①「水晶掘りの墓」に到着してすぐ右に行くと「僧兵の鍵」

右側に「僧兵の鍵」があります

その部屋に「毒消し草」が2つ

②「水晶掘りの墓」のセーブポイントを目指す

入口から左側へ行くと井戸が2つ見えてきます

井戸のある部屋の壁に文字が書かれているので、その脇の道を進みましょう

奥へ進むとセーブポイントがあります

③セーブポイント付近の井戸から下へ(「水のクリスタル」入手➡「星のゲート」必須)

セーブしたら壁の文字付近にある井戸から下へ

途中水中に「エルフの矢」×5

奥へ行くと「水のクリスタル」

「星のゲート」を使って戻りましょう

④水晶掘りの墓の老人に会いに行きましょう(付近の墓から水晶ゲット)

セーブポイントから直進しましょう

老人付近の墓を調べると「水晶」

水晶掘りの墓の老人(水晶掘りの墓のセーブポイントから直進するといます)

①「あんたも水晶を探しにきたのかね。この足は落石にやられてしまってな。その時失った友の墓をこうして見守っているんじゃ。わしも昔は水晶を掘っていたんだが結局はたいしたものを見つけられなかったなあ。」

②「みんな一生懸命働いていたが、見つけた水晶では生活して行くだけで精一杯じゃった。商人の奴は足下を見るし、かといって毒のせいで国にも帰れんし。」

③「足を悪くしてからはとんと鉱山へは行っておらん。みんなの残してくれた水晶で細々と生活しておる。じゃが教王が来てからというもの、もっと大変な生活を強いられとるよ。」

④「奥の方には、ハーバイン3世の兵達の墓がある。王が引き上げるとき取り残された兵達のだ。王が戻ると信じていた兵達の無念の声が今にも聞こえるようじゃ。」

⑤「最近若い頃の夢をよく見るんじゃよ。」


➡ジジと話した後、以下の会話文が追加されているのを確認

⑥「魔導師が火を付けた灯台は今も海を照らしとる。ハーバイン3世の兵達はあの火を見ながら戻らぬ船を待ち続けて死んでいったんじゃ。」

⑦「その辺に鉱山の地図があるはずだがら探して持っていくがいい。若い水槽掘り達はいうことを聞かん。たまにはじじいの声にも耳を貸すもんだ。」

⑧「地図はあったかね?どこかその辺に置いたはずなんだが。年をとるとどうもいかんな。」

⑨「ここには数えきれぬほどの墓がある。その昔ハイエルフ達が墓を作っていたなごりだというが、ここで長いこと暮らしておる割にはハイエルフの墓を見たことがない。」

⑩「この辺には魔物もけっこうおるが、わしは今まで襲われた事なんぞない。」

エルフの墓

①セーブポイント左の小部屋の井戸から下へ(最初の小部屋でヴァーダイト×2)

着地地点から直進するとヴァーダイト

着地地点から左斜め前に「竜王草の実」

途中シーケンス(肉食魚)を倒すと「ヴァーダイト」を落とします

②途中右の洞穴へ

途中右の洞穴へ

※青い顔をした敵が出てきますがこれはエルフの霊です。

エルフゴーストの攻撃を受けるとMPを吸収されるので注意しましょう。

紫電があるなら2回きりつければ倒せます。

一番奥のエルフの墓を調べると「エルフの矢×5」

先には進まずエルフの墓が3つ並んだ場所の奥にある道へ

エルフの墓が2つ並んでいますが、そのうちの1つの墓の後ろを調べるとシースの矢があります

黄色い木の前でしばらく待つと「竜王草の実」を入手できます

エルフの墓が4つある場所まで戻り、先へ進みましょう

一番左の墓を調べると「エルフの矢×5」

先へ進みましょう

エルフの墓が大量にあるエリアで画像の場所の墓を調べるとそれぞれ「エルフの矢×5」を入手することが可能

宝箱には「森と霧の魔除け×1」

・毒耐性20

・「魔」耐性+5

・「土」耐性+5

・「風」耐性+5

・「水」耐性+8

上記の様に「森と霧の魔除け」は様々な耐性がつきます。

ものすごく良い効果と言うわけではないですが、装備蘭が空いていたら装備しておきましょう。

上記のアイテムを回収したらここには用がないので「星のゲート」を使い戻りましょう

水晶堀の墓

①水晶堀の墓に戻り、今度は周辺のアースエレメンタル(水を飛ばしてくる奴)を倒し、「ヴァーダイト」を入手しましょう

水晶堀の墓をウロウロしているアースエレメンタルを倒すとそのうち1体がヴァーダイトを落とします

②水晶堀の墓の左隣のさらに左隣の部屋に「水晶」が落ちているので拾う

セーブポイント左のエルフの墓に繋がる井戸がある部屋のさらに隣に「水晶」が落ちています。

※ここにも井戸がありますが、この井戸はエルフの墓に繋がっているだけなので、すでにエルフの墓を探索している場合はスルーしてOKです。

③水晶堀の墓の入口(カエルエリアの橋を渡った場所)まで戻ったら今度は直進(「水晶掘りの地図」と「ヴァーダイト」入手)

水晶掘りの入口から今度は直進

分かれ道は右へ行きましょう

途中「薬草が落ちています」

その奥の部屋にも薬草2つ

左側の宝箱には「ムーンストーン」

正面の宝箱には「ヴァーダイト」(魔術師の鍵が必要)

墓を調べると「水晶掘りの地図」

今度は階段を登り上へ