キングスフィールド2 攻略

キングスフィールド2 攻略 チャート⑬ 暗闇の洞窟➡毒の洞窟➡地霊の洞窟➡エルフの洞窟、エルフの鍵・地霊の腕輪・深淵の鎧・真理の鏡の場所やジジの父親の場所もご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

キングスフィールド2 攻略


暗闇の洞窟

「深淵の鎧」と「真理の鏡」を入手

左の壁に沿って移動していきましょう

途中に「水晶」が落ちています

突き当りには「深淵の鎧」が落ちています

※深淵の鎧は守備力が高いのですが、装備すると暗闇状態+光魔法が使えないという状態になります。

宝箱には「幻の杖」(「魔導師の鍵」が必要)

そのまま左の壁に沿って行くと骸骨が見えてくるので右に曲がりましょう

途中に「水晶」が落ちています

その奥の宝箱には「真理の鏡」(「魔導師の鍵」が必要)

先に進むと橋があるので渡りましょう

毒の洞窟

ジジの父親であるテオを発見

分かれ道を左へ

マック・タブラー

①「あんたこの島の人間じゃないね。テオを探してるんだ?そういやなんか水晶がたくさんあるところへ行くって言ってそれ以来見てないな。」

②「そりゃ奥にはここより水晶はあるさ。だからといって行く気にはなれないね。魔物は多いし、毒があふれる洞窟もあるっていうしなぁ。」

③「教王が探しているものはどうやらエルフの洞窟にあるらしいんだけど、そのエルフの洞窟がどうやっても見つからないんだ。」

④「これだけ掘ってるのにかけら一つも出てこない。どうなってんだ。」


➡しばらく時間経過後以下の会話文が追加されているのを確認

⑤「こんなことならじいさんから地図を借りてくればよかったよ。古いものだから役に立たないと思ってさ。」

⑥「早いとこ見つけて戻らないと・・・。」

穴の後ろに「薬草」と「毒消し草×2」があります

着地して後ろにテオ・バドエル(ジジの父)が気を失っています(シースの像を使うと復活)

この時点では「シースの像」をファイ・ファトに渡してしまっていると思うので助けることはできません。

後ほどレオンを助ける際に、第二地下牢の牢屋の壁を調べると2つ目のシースの像を発見することができます。

なので2つ目のシースの像を見つけ次第また来てみましょう。

着地してすぐの骸骨を調べると「ブラッドストーン」

奥の骸骨を調べると「水晶のかけら」

宝箱の中身は「100G」(魔導師の鍵)

次の分かれ道を右へ行くと骸骨があるので調べると「水晶の欠片」

テオの前の骸骨を調べると「水晶」

テオを調べると「水晶」

下へ

地霊の洞窟

「地霊の腕輪」と「土のクリスタル」を入手

左の壁に沿って移動していきましょう

宝箱の中身は「ヴァーダイト」(金の鍵が必要)

そのまま左の壁に沿って移動していくと「地霊の腕輪」が落ちています

少し強めのアースエレメンタルを倒すと「土のクリスタル」をドロップ

黄色い木の前で待機すると「竜王草の実」

エルフの洞窟

「エルフの鍵」と「シースの羽を大量」を入手する

エルフの洞窟に入ったら右へ

次の分かれ道を左へ行くと「水晶」

そのまま左奥へ行くとまた「水晶」があります

この辺りに出現するエルフの霊(顔だけの敵)を倒すと「シースの羽」をドロップします

お墓を通り過ぎて分かれ道を左へ行くと「エルフの鍵」

さらに奥に進んで行くと3つ目の「水晶」

今度はエルフの洞窟に入って左へ

穴から下へ行くと「毒の洞窟」に戻ってきます

毒の洞窟には穴が2つあり、落下地点から右の穴(傍に「水晶掘りの死体」がある場所とは違う穴)から下へ降りましょう。

奥へ進んで行くとトロッコがあるので乗りましょう

「僧兵の鍵」を使って扉を開くと、3つあった扉の内一番奥の扉から出てきます(最初は一番手前の扉から入って第5詰所を通りすぎてトロッコに乗りました)

今度は3つある扉の内真ん中の扉を「僧兵の鍵」を使って開けましょう

坂を登って左へ行くとセーブポイント

坂を登ってトロッコを通り過ぎると橋があるので渡りましょう

橋の終着点に「蠍の腕輪」があります

※蠍の腕輪は毒耐性が80アップ、このチャート通りに進めていれば2個目になります

トロッコに乗ると3つある扉の内、一番奥の扉の場所まで移動します(なので乗る必要なし。)

※このトロッコは死亡率がかなり高いので仮に利用する場合は事前にセーブしておきましょう。

周囲から矢が射かけられ、当たってしまうと即死亡です。

確実に死亡を回避する方法はないため成功するまで何度もトライしましょう。

とはいえあまり乗るメリットはないのでスルーする方が良いでしょう。