キングダムカム

キングダムカム(Kingdom Come) 攻略 ラッタイのアクテビティ「物乞いの晩餐」➡「拳という名の報酬」➡「富める者より貧しき者へ」


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

キングダムカム(Kingdom Come) 攻略


アクティビティNo.10「物乞いの晩餐」①

スカリッツのアレックスに話しかけましょう

アレックスに話しかけましょう

アレックスはラッタイの南門から入ってすぐ右の所にいます

野兎の肉70を集める

野兎を狩るのですが、実は結構難易度が高いです。

このアクティビティは最終的にイノシシやシカも狩ることになるのですが、最初のクエストである野兎狩りが一番きついです。

なのでここを乗り切れば、あとは楽なので頑張りましょう。

[面倒な点]

・肉自体の鮮度が50より下がってしまうとアレックスが引き取ってくれない

・少しずつ渡すことができないのでまとめて出す必要がある

・まとめて出さなければならないのでいっきに4匹のウサギを狩らなければならない。

[対策]

・ウサギがよく出る場所で狩る

・ウサギを見つけたらセーブして、狩り終わったらセーブすると良いが救世主のシュナプスが8個くらい必要となる

・狩り終わったらセーブして、2時間以内に見つけられなかったらロードして再度探す

・見つけたらセーブし、見失ったらロードする

・矢はできるだけ多い方が良い

・ウサギを狩る時は遠くから撃ってもなかなか当たらないのでできるだけ近くで撃つ

・「静かに忍び寄る」「待ち伏せする」「障害物がある場所に追い込む」などを駆使しましょう

・救世主のシュナプスを大量に錬金する

➡救世主のシュナプスはセーブできるアイテムなので、このクエストだけでなく、今後重宝するので是非作っておきましょう。

保存料を錬金で作る

➡保存料は鮮度が下がっても上げることができます。

重ねがけができない点と、最大でも50しか鮮度がプラスされないのが難点です。

また、保存料を使うとウサギの肉70個分の鮮度が上がるわけではなく4個くらいしか上がらないので大量に用意する必要があります。

少なくとも50個は用意したいところです。

注意する点としては鮮度が0になってしまうと、保存料を使っても50までしか上がらないのでアレックスが引き取ってくれないという点です。

鮮度10くらいの時に保存料を使って鮮度50以上であればアレックスは引き取ってくれます。

保存料は使わなくてもクリアは可能なのでお試し程度に利用してみてください。

ウサギを狩る

狩りをしてウサギを仕留めます。

ウサギは基本的に森ならばどこでも枯れると思いますが、確実に狩るなら以前カポン王子とウサギ狩りをしたところへ行きましょう。

場所はタルムバークから東に行ったところにある野営地です。

[カポン王子と一緒にウサギ狩りをした場所]

アレックスに報告する

55グロッシェン

物乞いの晩餐②

猪の肉25を集める

イノシシを狩る

キツネノカラカサを5個集める

[ラッタイの北門から出た林に生えています]

[キツネノカラカサの見た目]

アレックスに報告する

55グロッシェン

物乞いの晩餐③

鹿の肉40を集める

アカジカを狩る

アレックスに報告する

55グロッシェン

物乞いの晩餐④

ノロジカの肉40を集める

ノロジカを狩る

アレックスに報告する

55グロッシェン

物乞いたちの晩餐⑤

猪の肉25を集める

猪の肉を狩る

狩場ポイントは一度狩った場所でも1日経てば復活します。

なので、狩場ポイントに行ってもいない場合は1日以上空けてから訪れてみましょう。

 

アレックスに報告する

55グロッシェン

アクティビティNo.11「拳という名の報酬」

アクティビティ開始NPCの元へ

ミランに話しかけましょう

「賭け試合をやってるのはあんたか?」を選択

スティーブンを倒す

「ミランに言われて来た」を選択

リングレットを倒す

「ミランに言われて来た」を選択

ミランを倒す

勝利するといつでもミランと戦うことができるようになる

アクティビティNo.12「富める者より貧しき者へ」

アクティビティ開始NPCの元へ

浮浪者に話しかけます

衛兵のパズデラから50グロッシェンを盗む

・24時くらいになったら荷車の場所を右に曲がります

・右側の建物の扉を開きます

・入ったら正面にある階段を登ります

・登ったら右の部屋へ行くとパズデラの寝室になります

・スリでグロッシェンを入手しましょう

鎧を着ていると近付くだけで気付かれてしまうので全て脱ぎましょう。

スリに慣れないうちは1個ずつ盗みましょう。

運が良ければ一発でグロッシェンを入手できます。

浮浪者に報告する

浮浪者の元へ

「別の仕事があると言ったか?」を選択

裕福な女性から50グロッシェン盗む

・画像の家に入り込みます

・扉を開けて中へ

・正面の階段を登ります

・右側の部屋に入ります

・女性からお金を盗みます

浮浪者に報告する

浮浪者の元へ

「また別の仕事があるのか?」を選択

ウルフラム・ブルーダから銀の指輪を盗む

24時くらいに家に忍び込み「銀の指輪を盗みましょう」

浮浪者に報告する

浮浪者の元へ

「何か新しい仕事はないか?」を選択

レデチコの商人の家に忍び込みます

・24時くらいに忍び込みましょう

・商人からギルドの認可証を盗みます

浮浪者に報告しに行きます