サイバーパンク2077

サイバーパンク2077 攻略 依頼② モンスターハント、ホウオウの入り方やジョウタロウの場所、発生条件・発生場所・クリア報酬についてもご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

サイバーパンク2077 攻略


●依頼を達成することでお礼(お金やアイテム)を貰える

●依頼を達成することで「クレド」(評判)が高まる

➡「クレド」が上がれば新たに依頼されることもある

●依頼の「危険度」はこちらのレベルによって変動する

➡現時点では危険度が「極」だったとしてもこちらのレベルが上がれば「中」などに下がっていく

●ジョブ追跡をすると簡単に進行できる

[ジョブ追跡の仕方]

①コントローラー中央のタッチパネルを押し、「マップ」を選択しましょう

②マップを開いたら左スティックでやりたい依頼の場所へカーソルを合わせた後、〇ボタンを押すことでジョブ追跡ができるようになります。

ジョブ追跡をすることでやりたい依頼の場所まで!マークで表示されるようになり、また、右上のミニマップにも経路が表示されるようになります。

依頼② モンスターハント

[発生場所]

[発生条件] 最初から

ストーリー②のリパードグでジャッキーに会いに行く際にできるようになります。

!マーク付近に近付くことで発生します。

敵を回避しながら攻略することが可能なのでレベル上げていない状態でも攻略できます。

ただ、今回はなかなか難しい操作が必要です。

これをクリアできれば、ステルスなどの操作方法はある程度理解できたことになります。

[報酬]

●1310ドル

●経験値235

●クレド528

マークのある場所に行くとレジーナから電話がかかってきます

あまり近づきすぎないようにしましょう。

近付きすぎると攻撃されます。

クラブ・ホウオウへ

扉の前に立っている男の横にある機械をハッキングして「かく乱」を選択

機械に向かってL1を長押してハッキングしたら「かく乱」を選択しましょう。

相手の気をそらしたら〇ボタンで屈みながら扉の中へ

扉に入ったら階段を登りましょう

階段を登って左にある扉でショートカットが可能(技術7以上必要)

階段を登ったら扉を開けましょう

奥にある監視カメラに注意しながら直進

直進したら突き当りで左へ

扉を開きましょう

テレビを見ている人は屈んで移動すればこちらに気付きません。

トイレに入ったら左の扉を開きます

扉を開いたら直進しましょう

左側に敵がいますが、鏡移動をすれば気付かれません

突き当りに来たら左側にある扉を開いて先へ

階段を登りましょう

階段を登った先にある扉でショートカットが可能(肉体8以上必要)

次のエリアで話しが終わり、全員いなくなるまで待ち、右へ

「おい!そこの2人!つまんねぇはなししてんじゃねぇ」と言った後ジョウタロウは別室に移動します。

その後も部下2人が雑談をしていますが、しばらくすると(結構長い)雑談を止めて1人が別室へ行き、もう1人が後ろを向きます。

(「奴に別のあだ名でもつけてやろうぜ~」「ふ~」の後に部下たちが移動します)

そのすきに右に曲がり先へ行きましょう。

右に曲がってすぐ左の部屋にカメラがあるのでハッキングして止めましょう

[カメラのハッキングの方法]

①テレビの後ろにあるカメラに向かってL1を長押ししてハッキング

②ハッキングが完了したら「かく乱」を選択する

➡この時すぐに「かく乱」しないとカメラに捕捉されるので注意。

危なくなったら一つ前の部屋に戻り体制を整えましょう。

(前の部屋に戻る時は必ず屈んだ状態で移動しましょう。)

カメラを止めたらそのカメラがある部屋を直進して奥の部屋へ

ジョウタロウの寝室でテレビをハッキングして「かく乱」

ジョウタロウは窓から外の景色を見ています。

もたもたしていると移動してしまうのでなるべく素早くテレビをハッキングしましょう。

テレビに気を取られている隙に背後からグラップルして「ジョウタロウを無力化する」

窓の向こう側に敵がいるので見つからないように注意しましょう。

ジョウタロウを無力化したら△ボタン長押しで抱えます

※ジョウタロウを無力化したらすぐにセーブしておきましょう

ジョウタロウを抱えたら先程のカメラのある部屋を通り、右に曲がって戻りましょう

先程登ってきた階段を降ります

階段を降りたら1111の横の扉を開けず、すぐに左側にまがり技術7が必要だったショートカットの扉を開きましょう

※反対側だと技術は必要なしで通り抜けられます

さらに階段を下りて行きましょう

※階段を降りると時々市民がいますが、これは敵ではないので見つかっても大丈夫です。

正面の扉からではなく右側の黄色っぽい大きな扉へ

そのまま正面の扉を先へ

右側に敵がいますが、屈んだ状態だと気付かれないのでそのまま扉の先へ

その先の部屋にあるテレビをハッキングして「かく乱」

この部屋には2人敵がいますが、1人をテレビに気をそらしておけばもう1人の背後を通って先へ行けます。

もう1人の背後を通って外へ出ましょう

外に出てすぐ左斜め前にある車のトランクにジョウタロウを入れましょう