ダークソウルリマスタード

ダークソウルリマスタード攻略 北の不死院 不死院のデーモンの倒し方についてご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

DARK SOULS (ダークソウル)攻略


初期設定

明るさを設定します

「竜は見えないように輝度を調整してください」とありますが、初心者は一番明るくても良いかと思います。

ダークソウルは基本的に暗い場面が多いため、ここで明るく設定することで視界が良くなります。

Option設定

特に変更する必要はないでしょう。

Button設定

こちらも特に変更する必要はないです。

キャラクター作成

素性

これに関しては完全に好みによります。

自分のイメージにあったものを選びましょう。

ちなみに、ダークソウルではアイテムを装備する際に必要なステータスが提示されることがあります。

例えば重い武器を装備する場合には腕力が必要となるなどです。

なので初心者は腕力が高くある程度の武具は装備できる戦士がおすすめです。

騎士に関しては初期状態でそこそこ高い防具を装備しているというメリットがあります。

贈り物(初心者は万能鍵一択)

ペンダントや老魔女の指輪に関しては趣味程度のものです。

雰囲気を大事にしたい人は取っておくのも一興です。

黒い火炎壺は最初に出てくるデーモンを倒すのに必要なアイテムですが、基本的には倒さずに逃げるべきデーモンなので初心者は取る必要はない。

遠眼鏡は便利ではあるが、ゲームを進めていけば簡単に手に入るのであまり魅力は感じない。

小さな生命の指輪に関してはそんなに効力が高くないのでお勧めできない。

人間性の双子は人間性を上げることができます。

万能鍵は使い方によってはゲームバランスを崩す程有用なアイテムとなる。

序盤から強力な武具「アストラの直剣」と「竜紋章の盾」を入手することが可能になる。

ちなみに万能鍵は素性で盗人を選択していると初期装備として持っている。

外見の編集

外見の編集ボタンを押すとかなり詳細に外見を設定することが可能です。

ただし、本気でやろうとするとかなり時間がかかると思うのでほどほどにしておきましょう。

北の不死院

遺体を漁りましょう

地下牢の鍵を入手

敵がいるので戦いの練習をしましょう

梯子を登り上へ

篝火で休息

剣が刺さっているところを調べる

HPが全回復し、セーブされます。

注意点としては篝火を調べると倒した敵が復活することです。

扉を開けます

不死院のデーモン(1戦目)

不死院のデーモンが襲ってきます

基本的に勝つのは難しいので逃げましょう。

本来2週目に倒すべきボスです。

ダメージを受けてもすぐに篝火があるので気にせずに逃げましょう。

左斜め前方の扉へ逃げ込みます

篝火2つ目

扉の先へ進むとすぐあります

奥から敵が弓を撃ってきます

左側の白く光っている遺体を調べると「ヒーターシールド」が手に入るので装備しましょう。

盾はL1ボタンで使用することができます。

盾を使用しながら進めばダメージを一切くらわないので安心です。

弓兵がいたところにロングソード

白い光の先へ

階段を上へ行くと鍵がかかっているので引き返す

階段を登っていると鉄球が上から落ちてくるので右側に避けましょう。

ちなみに階段を下に行くと1つ目の篝火の場所に戻れます。

階段を登った先に敵が1体いるので倒しましょう。

階段の後ろにある壊れた壁の中へ

倒れている騎士に話しかける

エスト瓶×5と不死院二階東の鍵をくれます。

エスト瓶は回復アイテムです。

使い切っても篝火へ行くと何度も使える非常に便利な道具です。

ちなみにこの騎士にはまだ用があるので場所は覚えておきましょう。

再度階段を登り、先程開かなかった扉を開く

細い通路を進みます

弓兵がいるので注意しましょう。

白い光に入らず奥へ行くと盾持ちの敵

扉は閉まっていて進めませんが、パリィの練習にはいいかもしれません。

パリィはL2ボタンで敵の攻撃を盾で弾き、攻撃する方法です。

白い光の中へ

不死院のデーモン2戦目

白い光を抜けたら先ほどのデーモンと再度戦闘になります。

今度は逃げ道がないので戦うことになります。

ただ、今回はロングソードがあるので結構簡単に倒すことができます。

戦い方としては一番最初に落下中にR1ボタンを押すことで落下攻撃を行います。

これが当たると半分ぐらいダメージを与えることが可能です。

相手が攻撃してきたらローリングで避けましょう。

当たる瞬間にローリングすると簡単に避けられます。

倒すと巡礼者の大鍵と人間性を入手できます。

巡礼者の大鍵を使って先へ

崖まで進むとイベント