ダークソウルリマスタード

ダークソウルリマスタード攻略 城下不死街 牛頭デーモンの倒し方・ヘルカイト(ドラゴン)が守る橋・クレイモアの入手方法についてご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

DARK SOULS (ダークソウル)攻略


城下不死街への行き方

篝火から坂を登る

まずは手前の敵を倒します

奥にはヒーターシールドを装備した敵がいますがかなり接近しないと攻撃してきません。

なのでまずは手前の敵を倒します。

ある程度近付くと今度は上から1体落ちてくると思うのでそれも倒します。

階段を登り、火炎瓶を投げてくる敵にできるだけ近づく

火炎瓶を投げてくる敵はまだ倒さずに、階段を登った先にいる敵を1体おびき寄せて倒します。

斧を持っているので攻撃力はそこそこですが簡単に倒せると思います。

続いて火炎瓶を投げてくる敵に接近して倒しましょう。

おそらく火炎瓶を持った敵を倒すと上からもう1体落ちてくるので倒しましょう。

余裕があれば、先ほど下でヒーターシールドを装備した敵も倒して経験値をゲットしましょう。

階段を登り、下水道の中へ

中に大ネズミが1体いるので倒しておきましょう。

階段を登ると城下不死街に到着します

直進した場所にある扉はショートカット用の扉なのでこちらからは開きません。

城下不死街(前半)

右側のタルを破壊

下に降りると「故も知らぬ不死の大きなソウル×1」があります

下に降りたら左へ行き、すぐ左の扉へ

細い通路の突き当りに「故も知らぬ不死のソウル×1」

戻って橋を渡り先へ

大量に敵が襲ってくる場所で「ゴミクズ×1」

梯子を登ります

突き当りに「人間性×1」

城下不死街(中盤)

スタート地点に戻り、白い光の中へ

入ってすぐ左に「故も知らぬ不死のソウル×1」

階段を登ると城壁に出ます

右へ行き、大盾を持った敵2体を倒します

一匹ずつおびき寄せて戦うと良いでしょう

大盾がいたところの障害物を破壊すると隠し通路

階段を下りまっすぐ行く

商人がいます

念のため民家の鍵を1000ソウルで購入しておきましょう

先へ進みましょう

梯子を登ります

登った先に「投げナイフ×10」

屋根からジャンプして向こう側の建物へ

助走をつけてからジャンプしましょう。

階段を登ります

登った先に「ライトクロスボウ×1」「ノーマルボルト×16」

下に降りて先に進むとこの場所に戻ってきます

この場所とは右側に行くと大盾2体がいるところです。

扉を開けましょう

遺体を調べると「ウッドシールド」

戻って階段を登ります

左へ行くと篝火

篝火①

休息しましょう

先へ進みます

右側の扉は開かないので先へ

右の部屋へ

宝箱を開けると「黒い火炎壺×5」

城下不死街(後半)

戻って階段を登ります

梯子を登りましょう

屋根の上の遺体を調べると「故も知らぬ不死のソウル×1」

戻って民家の鍵を使って中へ

宝箱を開けると「黄金松脂×3」

左の塔の敵を倒してから先へ

右の階段を下る

黒騎士

この黒騎士は強敵です。

倒すと800ソウルを入手できます。

攻撃力が半端ないですが、攻撃パターンはある程度決まっています。

チャンスは盾で払いのけた後の突きです。

このときに攻撃をすればノーダメージで倒せます。

勘違いしやすいのが二連撃のあとの突きですが、このあとさらに縦攻撃をしてくる可能性があるので、この時は様子を見ましょう。

4回目の縦攻撃の後は攻撃してこないので、この時に攻撃を加えるのも手です。

時間はかかりますが勝つことはできます。

黒騎士がいた場所の先に「青い涙石の指輪×1」

黒騎士を倒せない場合は、黒騎士を遠くまでおびき寄せた後にここまで戻って入手することも可能です。

戻って階段を登ります

炎に燃えたタルが転がってくるので避けましょう。

螺旋階段を登っていきます

白い光の中へ入るとボス戦

ボス戦:牛頭デーモン

事前準備

入ったら振り返って梯子を登りましょう

登った先で弓兵が2体いるので倒しておきます。

牛頭デーモンの倒し方

搭から降りて中央まで行くと牛頭デーモンが出現します。

攻撃力・スピード・ジャンプ力を見てもかなり能力の高い敵です。

一番簡単な方法としては塔に登って落下攻撃をすることです。

落下攻撃は落ちている最中にR1ボタンを押すことで繰り出せます。

4回か5回当てれば勝利できます。

落下攻撃をした後すぐに登っては梯子を登っている時に攻撃されてしまうので、着地したらすぐに反対側にダッシュで退避しましょう。

反対側までボスが来たら今度は梯子の方へダッシュで移動します。

すれ違う時はボスの攻撃が当たる可能性があるのでダッシュジャンプで移動しましょう。

その後は梯子に登って落下攻撃、これの繰り返しです。

牛頭デーモンを倒すと3000ソウル・人間性×1・帰還の骨片×1を入手。


先に進み障害物を壊すと「故も知らぬ不死の大きなソウル×1」

右のバルコニーに行くと太陽の騎士ソラール

2回話しかけると「協力してくれないか?」と言われるので「YES」と答えると「白いサインろう石×1」をくれる。

ちなみにソラールを倒すこともでき、その場合彼の装備一式を入手することができる。

ただし、イベントキャラなのでなるべく殺さないことをお勧めする。

ドラゴンのいる橋

ソラールのいるバルコニーの反対側の橋を画像の線まで行き、すぐ引き返す

ドラゴンが門の上にいるのを確認したら橋を渡り、途中で右へ

階段を降りたら画像の扉の方向へ

梯子を下ろし、城下不死街の篝火①のショートカットを作成する

クレイモア入手

城下不死街の篝火①のショートカットできる梯子を使い上へ

階段を登り橋の上へ

この場所で炎を遮る

炎を遮った後も、しばらくこの場所で待機(10~20)するとドラゴンが降りてきます。

ドラゴンが飛んだ瞬間にダッシュで門へ向かいます。

城下不死教区の篝火

戻って門の上のアイテムを回収

「クレイモア×1」と「ソウル×1」を入手