ダークソウルリマスタード

ダークソウルリマスタード攻略 黒い森の庭 アイテム回収や行き方、楔のデーモンの倒し方、鍛冶屋アンドレイの場所についてご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

DARK SOULS (ダークソウル)攻略


黒い森の庭の行き方

不死教区の篝火②(ドラゴンがいる橋を渡った所)

レバーを上げてショートカットを作った所から先へ

鉄イノシシがいた場所(上から弓兵2体が攻撃してくる所)を先へ

大階段を登ります

祭壇を右

まっすぐ進みます

篝火(城下不死教区~黒い森の間)があります

篝火で休憩しましょう

鍛冶屋アンドレイ

鍛冶屋はかなり重要です。

武器や防具を強化することが可能で、最大で5段階強化できます。

この時点でクレイモアかツヴァイヘンダーを持っている場合は+5まで強化しておきましょう。

この先にいる楔のデーモンを倒すのに役立ちます。

楔のデーモン

城下不死教区から黒い森に入る前に楔のデーモンがたたずんでいます。

見た目かなり強力でビビりがちですが、ガーゴイルを倒したこの時点なら意外と簡単に倒すことが可能です。

楔のデーモンは防御力がかなり高い、攻撃力がそこそこ高い、動きが鈍いという特徴があります。

楔のデーモンの攻撃力が高いので盾で防御してもあまり意味がないので、この際、盾は装備せず武器を両手持ちにして攻撃力を上げて挑みましょう。

両手持ちの方法は△ボタンを押せばOKです。

武器はお勧めはツヴァイヘンダー、時点でクレイモアやアストラの直剣です。

ツヴァイヘンダーは腕力24、技術10を要求されるのでなかなか難しいかもしれませんが、攻撃力は抜群です。

クレイモアは腕力16、技術10なので使い勝手が良いです。

アストラの直剣は万能鍵を持っていないとこの時点では入手できていないと思います。

アストラの直剣は強化素材がレアなのでこの時点では強化できないと思いますが、ツヴァイヘンダーとクレイモアは強化することが可能です。

強化素材がなければ鍛冶屋から1個800ソウルで素材を購入することも可能です。

1000ソウルくらいあれば+5まで強化できると思います。

+5まで強化したツヴァイヘンダーを装備して両手持ちにすればかなり攻撃力が上がります。

楔のデーモンの倒し方

楔のデーモンと戦う時は防具は全て外しましょう。

そして強力な武器を両手持ちにして攻撃特化型で挑みます。

楔のデーモンの左足にくっついていれば攻撃は当たらないのでここから攻撃を加えます。

楔のデーモンが飛び跳ねたらローリングやダッシュで距離を取りましょう。

もし、一撃を食らってしまった場合はダッシュで鍛冶屋の階段まで逃げて回復します。

これを繰り返していれば意外と簡単に倒すことができます。

倒すことができないと感じたら無視して進むことも可能ですので安心してください。

本来はレベルや装備が整ってから倒す敵ですので。

倒すと2000ソウルと「デーモンの楔×1」を入手できます。

楔のデーモンをやり過ごした先が「黒い森の庭」


黒い森の庭(前半)

左へ進んでいきます

木の敵(樹人)が出現します。

アストラの直剣では心もとないのでツヴァイヘンダー+5かクレイモア+5を装備していきましょう。

ツヴァイヘンダー+5なら片手持ち強攻撃で一撃で倒せるのでサクサク進むことができます。

途中岩に隠れて「名も無き戦士の大きなソウル×1」

左の壁を壊すと篝火

白く光っている扉は封印されています

この扉を開くためには、「アルトリウスの紋章」が必要です。

「アルトリウスの紋章」は鍛冶屋アンドレイから購入できます。

ただ紋章がなくても最終的に行けるようになる場所なのでわざわざ購入する必要はないでしょう。

先へ進みます

白い光の右に「名も無き戦士の大きなソウル×1」

アイテムを取ると3方向から樹人に囲まれるので注意しましょう。

黒い森の庭(中盤)

白い光の中へ

水たまりがスタート地点です(正面に巨人がいます)

起き上がる前に攻撃してもダメージを与えることができません。

完全に直立した瞬間を狙って攻撃を加えましょう。

ツヴァイヘンダー+5を両手持ちにして強攻撃を2回当てれば勝ちです。

右側へ移動します

巨人が2体、樹人が2×2体います。

巨人×1と樹人×2がセットでいる状態です。

巨人が起き上がる前に樹人を2体倒しておきましょう。

樹人は地面に埋まっているので飛び出す前に倒すことができます。

2体の樹人を倒したら巨人1体に近付いて倒します。

もう一組の巨人×1と樹人×2も同じように倒し、安全を確保します。

巨人2体の近くに装備一式

「上級騎士の兜×1」「上級騎士の鎧×1」「上級騎士の手甲×1」「上級騎士の足甲×1」

いったんスタート地点まで戻り、今度は左側へ

脇道を通ります

パルチザンが落ちています

木に蛇が張り付いているので先に倒しましょう

いったん戻ってそのまま左側の壁沿いに進んでいくと石造りの建物

入口に巨人が1体いるので倒しておきましょう。

建物に入り階段を登っていくとボス:月光蝶戦となります。

アイテム回収のためいったんスルーしましょう。

これであらかた敵は倒しましたが、森の中央にまだ1体巨人がいるので注意しましょう。

最初の正面に1体、右側に2体、ボス戦の前に1体、森の中央に1体、全部で巨人は4体いることになります。

黒い森の庭(後半)

いったんスタート地点まで戻り、すぐ右の動く木を破壊します

木を破壊すると隠し通路が出現します

赤いエイがいるので倒しておきましょう。

先へ進むとまたしても動く木があるのでここをスタート地点②とします

スタート地点から右の壁沿いへ移動すると階段を発見

坂を登り切った所に巨人がいるので注意しましょう。

坂の先で「狼の指輪」

戻って右の壁沿いに進んでいくとまたしても巨人

巨人の後ろから大量のエイが出現するので、速攻で巨人を倒してからエイを処理しましょう。

もしくは、巨人に少しづつ近付いて行き、巨人を起こしておびき寄せて倒し、その後、大量のエイを出現させて対処しましょう。

エイが大量に出現した所を左へ

「高名な騎士のソウル×1」があります

これでアイテム回収は終了です。

ひとつ前のエリアに戻り、石造りの建物の中へ

階段を登り、白い光の中に入るとボス戦です

ボス戦:月光蝶

正直月光蝶はそこまで強いボスではありません。

初見だと一瞬で殺されてしまうのでビビりがちですが、パターンが単純なので攻撃が見切りやすいです。

攻撃パターンは光線乱射とゆっくりとした3つ光線攻撃です。

どちらも回避することができるのでローリングを利用しましょう。

相手の攻撃が当たらなくなれば勝ったようなものです。

ただ、裸で挑んだ場合ほぼ一撃で殺されてしまうので裸装備での戦闘は控えた方が良いかもしれません。

防具に関しては魔法防御の高い物を選びましょう。

自分の場合は特に防具は買ったりしていなかったため、黒い森の庭で拾える上級騎士の防具セットで対応しました。

とにかく避けまくっていると、月光蝶が橋に止まります。

長時間止まっているのでその時に攻撃を加えましょう。

緑色に光り始めると爆発するのですぐに退避しましょう。

とにかく攻撃を避ける➡月光蝶が橋に止まったら攻撃を加える

これを繰り返していれば簡単に勝てます。

月光蝶を倒すと10000ソウル、「月光蝶のソウル×1」「人間性×1」を入手。


月光蝶を倒したら先へ進みます

階段を登っていきます

頂上で「見張り搭下層の鍵×1」「聖職の種火×1」「帰還の骨片×1」を入手