ダークソウル3

ダークソウル3 攻略 アノール・ロンドへの行き方やアイテム回収、ボス:神喰らいのエルドリッチの倒し方、竜狩りの大弓・巨人の種火の入手方法もご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

DARK SOULSⅢ (ダークソウル3)攻略


アノール・ロンド

「冷たい谷のイルシール」の篝火-法王サリヴァーン-から先へ

外に出て右側に「楔石の大欠片×1」

左へ行き階段を登りましょう

倒れた巨人がいる場所にアイテム4つ

①「力尽きた戦士のソウル×1」

②「楔石の大欠片×1」(半円のテラスの上)

③「残り火×1」

④「残り火×1」

奥の階段を登らず手前の入口から中へ

暗闇エリアを進むと「闇方石の指輪×1」

暗闇エリアを抜けたら階段を登ります

階段を登ったら後ろを振り返り、斜め左へ

先に進むと「楔石の大欠片×1」があります

今度は建物の中へ

建物入って左のエレベーターにのると篝火までのショートカット

建物の奥にミミックがおり、倒すと「金枝の杖槍×1」

今度は魔術師たちが大量にいるところを直進

奥まで進んだたら建物の中へ

建物に入ったら左斜め前に幻の扉

梯子を降りると水場にアイテム2つ

①「人の澱み×1」

②「深みの貴石×1」

階段を登りましょう

階段を登って斜め後ろに「楔石のウロコ×1」

橋を渡って上へ

上まで来たら右へ

右に来たら分かれ道を①の方向へ(橋の方向へ)

橋を下りて行った先にある橋らの後ろに「楔石の大欠片×1」

②の方向へ

階段を下った先に「東人の遺灰×1」

今度は左方面を探索

下に降りましょう

下に降りると建物がありますがいったんスルー

橋を下っていくと柱の裏に「楔石の大欠片×1」

ちなみに橋の下に降りられる場所があります

着地すると「竜狩りの大弓×1」「竜狩りの大矢×5」

先へ進みましょう

梯子を下ります

扉を開けるとショートカット(魔術師が大量にいた場所へ)

先程スルーした建物の中へ

像を攻撃すると幻の扉

通路上に「装備一式」

真鍮シリーズ

奥に進んで右端の宝箱に「化生の指輪×1」

建物を抜けると「残り火×1」

レバーを引きましょう

先へ進み螺旋階段を登ります

レバーを時計回りに1回まわしましょう

先に進むと篝火があります

篝火-アノール・ロンド-

大階段を登ると「力尽きた戦士の大きなソウル×1」

大階段を登ったらまずは右方面を探索

階段を下った先に「心折れた騎士のソウル×1」

今度は左方面を探索

建物の中へ

巨人の横に「巨人の種火×1」

細い階段を登っていきましょう

階段を登ったら左に曲がり階段を1階分下がると「約定の証×1」

「エストのかけら」入手

下に降りると階段裏に宝箱があり、中身は「エストのかけら」

「深みの呪者」(巨大蜘蛛)の倒し方

攻撃力が半端なく、大ジャンプからの攻撃は回避するのが困難です。

普通に戦うと苦戦しますが、階段を登り、上から弓で攻撃すると簡単に倒せます。

レバーを押してショートカット

降りてきた階段の向かいの階段を登ると「月光の矢×6」

霧の奥に進むとボス戦

ボス戦:神喰らいのエルドリッチの倒し方

今回のボスはなかなかの強敵です。

序盤は弱いですが、HPを半分程度削ると攻撃パターンが変わりかなり厄介になります。

戦い方は、まずはダッシュで接近して背後に回りましょう。

背後から攻撃しまくっていると杖を上に掲げてワープしようとします。

この時接近しすぎているとワープに巻き込まれて大ダメージを受けますが、少し離れて尻尾を攻撃するとダメージを与えられます。

基本的に序盤は「ダッシュで接近➡背後から攻撃しまくる➡杖を上に上げたら少し距離を取り尻尾を攻撃」しているだけで簡単にダメージを与えられます。

続いて第二形態に入ると、ワープした後に周囲に火炎を敷きます。

第二形態の場合は突っ込むと一瞬で死ぬのでまずは距離を取って相手の出方を見ましょう。

ほとんどの場合は弓による追尾攻撃をしてきます。

この追尾攻撃は思った以上に追尾してくるのでローリングなどで避けましょう。

しかも、この追尾攻撃のあとさらにビーム攻撃をしてきます。

このビーム攻撃はかなり強力でしかも避けにくいです。

弓攻撃をしてきている最中にビームが飛んで来たら弓を避けながら横にローリングするようにしましょう。

弓攻撃をしていない時にビームをしてきたら相手にターゲットオンして横に歩いているだけで避けられます。

基本的に第二形態に入ると隙があまりありません。

戦い方としては「相手がワープしたら距離を保ったまま様子を見る➡弓攻撃やビームをしのぎ切ったら一気にダッシュして近付く➡背後から攻撃しまくる」

というパターンで勝てます。

注意する点としては相手の周りに火炎がある場合は突っ込まず様子を見ることと、相手がワープする時に追尾の玉攻撃をしてくる点です。

撃破すると「王の薪×1」「神喰らいのエルドリッチのソウル×1」を入手。

篝火-神喰らいのエルドリッチ-

撃破したらボスエリアの左右どちらかのエレベーターで上へ

2階のに上ったら正面の部屋に「太陽の王女の指輪×1」

アイテム回収

篝火-アノール・ロンド-から後ろに行き、螺旋階段を下へ

透明な通路を歩いて向かいの塔へ

塔の手前に篝火があります

篝火-虜囚の塔-

篝火の前に「ヨルシカ」がいます

下の足場へ

下りて行く途中に「絵画使者の曲剣×1」

さらに下に「装備一式」

絵画使者シリーズ