ダークソウル3

ダークソウル3 攻略 冷たい谷のイルシール、ボス:法王サリヴァーンの倒し方をご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

DARK SOULSⅢ (ダークソウル3)攻略


冷たい谷のイルシール

カーサスの地下墓の篝火-覇王ウォルニール-から先へ

階段を登り先へ

階段を登ると篝火があります

篝火-冷たい谷のイルシール-

大橋をメッセージよりも少し先に進み振り返ると大トカゲがいます

サリヴァーンの獣の倒し方

サリヴァーンの攻撃力はかなりの脅威です。

戦い方は正面に立って盾を構えます。

ターゲットオンにしつつできるだけ背後にまわれるように立ち回ります。

相手の攻撃を防御・回避した後に攻撃を加えるということを繰り返しましょう。

どうしてもやられそうな場合は門まで戻れば追ってきません。

そこから弓で攻撃したり、エスト瓶で回復しましょう。

門をくぐってしまうとしばらくすると消えてしまいますが、再度大橋を渡ろうとすると出現し、減らしたHPもそのままです。

サリヴァーンの獣を倒すと「法王の右目」を入手

大橋を渡ろうとすると「小さな人形」を持っていない場合は結界に阻まれます

「小さな人形」は「深みの聖堂」のボス「深みの主教たち」がドロップします。

結界の手前に「帰還の骨片×1」

結界をくぐると篝火があります

篝火-イルシール市街-

篝火付近にアイテム3つ

①「名も無き兵士の大きなソウル×1」

②「凍青の苔玉×1」

③「力尽きた戦士のソウル×1」

階段を登り左後ろに「力尽きた戦士のソウル×1」

途中右の階段を登ると「楔石の大欠片×1」

噴水にアイテム2つ

①「花付き緑花草×1」

②「名も無き兵士の大きなソウル×1」

魔術師がいた場所に「楔石の大欠片×1」

左側の階段を登ると「消える柵」があるので先へ

階段を下ると右側に「楔石の大欠片×1」

さらに階段を下り、下に降りると「幼木の枝×1」

魔術師を倒すと「ドーリスの蝕み×1」

扉を開けるとショートカット

再度階段を登っていき、門手前の像の下に「名も無き兵士の大きなソウル×1」

門の手前を右に行き、アイテム回収

「楔石の大欠片×1」があります

正面の門から先へ

門をくぐって左に「力尽きた戦士のソウル×1」

正面の祭壇にアイテム2つ

①この時点では取れません(上から落下することで取ることができます)

②「雷の貴石×1」

祭壇の右側にある幻の壁の中に「魔力の奇手の指輪×1」

祭壇から左へ

通路上に「力尽きた戦士のソウル×1」

そのまま先に進み左の階段の下に「楔石の大欠片×1」

階段を下らず右側に行くと篝火があります

篝火-ヨルシカ教会-

篝火エリアの祭壇の前に「約定の証×1」

篝火から階段を下へ

階段を降りて右側に「騎士名簿×1」

庭の正面に「消えかけのソウル×1」

庭の右へ行きアイテム回収

右側に行くとアイテムが2つあります

①「消えかけのソウル×1」

②「帰還の骨片×3」

墓石の後ろに「不死の遺骨×1」

庭の左から階段を下ります

階段を下って左に行くとアイテム2つ

①「ククリ×8」

②「錆びついた金貨×1」

右側へ行き建物の中へ

階段を下へ

階段の下に降りると「青虫の丸薬×2」

梯子を登り上へ

天井裏に「喪失石×1」

天井裏に出たら右斜め前へ

右斜め前にくると下に降りられる足場があるので下へ

足場に着地すると宝箱があり、中身は「ヨルシカの槍×1」

外へ出ましょう

階段を下ったら途中で右へ

隠し扉があります

先に進むと「血の貴石×1」

階段を降りて水辺エリアにアイテム2つ

①「緑花草×3」

②「犠牲の指輪×1」

アーチを抜けて右斜め前に「名も無き兵士の大きなソウル×1」

水辺エリアの右奥に進むと「大回復×1」

水辺エリアを進むとアイテム2つ

①「緑花草×3」

②「緑花草×1」

篝火-街はずれの廃屋-

建物の中に入ると篝火があるので休憩しましょう。

篝火のある建物の中から先に進むと「イルシールの地下牢」に行けます。

今回は「冷たい谷のイルシール」の攻略がメインなので水場のアーチ状の所から中に進み、先に行きましょう。

アーチ状の中に入ると天井が低いため、少し視界が悪いですが、奥に先に進むための階段があります。

階段を登り先に進むとエストスープがあり、その先に進むと豪華な部屋に到着します。

ここには正面に黒騎士1体、後ろに黒騎士弓兵が1体います。

ここの黒騎士は一度倒すと復活することはありません。

まずは正面の黒騎士を倒しましょう。

少し分かりにくいですが、絵画の左側に2階に行くための階段があるので登りましょう。

階段の先に黒騎士1体、奥に先ほどの弓兵が1体います。

そのまま先に進むと宝箱が3つあるので見逃さないようにしましょう。

左の壁にあるアーチの中へ

入って左に「糞団子×3」

入って右に「糞団子×3」

奥に「糞塗れの遺灰×1」

奥にある階段を登り先へ

エストスープがあります

先に進むと豪華な部屋に到着します

絵画がある場所から左に2回に登るための階段があります

2階には宝箱が3つあります

①「女神の祝福×1」

②「スモウの大槌×1」

③「獅子の指輪×1」

豪華な部屋から出たら階段を登り先へ

木の根元に「名も無き兵士の大きなソウル×1」

その先に「楔石の大欠片×1」

左のエレベーターに乗って扉を開けるとショートカット

階段を登っていき、建物の中に入ると「青虫の丸薬×2」

建物の階段を登ったら梯子で下へ

テラスに「楔石の大欠片×1」

建物から先に進むと「力尽きた戦士のソウル×1」

奥の階段から下へ

階段を下ると「残り火×1」

扉を開けるとショートカット

霧の扉正面の場所から下の祭壇に降りると「太陽の長子の指輪×1」

霧の中に入るとボス戦

ボス戦:法王サリヴァーンの倒し方

今回のボスはかなりの強敵です。

序盤は1対1なのでそこまで苦労することはありませんが、HPが50%になると分裂し始めます。

分裂してからは猛攻が始まるのでほとんど隙がありません。

しかも運悪く攻撃を連続で食らってしまうとそのまま死んでしまう可能性もあります。

序盤の戦い方としてはターゲットオンにしたまま背後に回るようにしましょう。

正面から戦うと攻撃を受けきれずにダメージを受けてしまいますが、背後に回っていると攻撃があたらないことも多いのでスタミナ管理が楽です。

攻撃する時は1撃だけに抑えましょう。

HPを半分くらいまで削ると膝を折るので距離をとりましょう。

この時に近くにいると大ダメージを受けてしまうので注意です。

その後、後ろに下がると分裂する準備をします。

この時は攻撃チャンスになるので2撃程ダメージを与えて離れましょう。

分裂した後はかなり厳しい戦いとなります。

盾で受け続けてもスタミナを削られてしまい攻撃ができません。

分裂➡本体という順番で攻撃し、しかも同じ攻撃をしてくるので分裂の攻撃を盾で防御したら本体の攻撃はローリングで避けて攻撃すると少し安定します。

このようにして戦えばなんとか勝つことができます。

どうしても勝てない場合は受け能力の高い大盾を装備すると楽勝になります。

盾は小盾➡中盾➡大盾と分類されており、大盾が一番受け能力が高いです。

受け値が高いということはその分スタミナに余裕ができるということになります。

また、ガード時カット率の物理が100だと、盾で防御してもダメージを受けません。

この時点でガード時カット率の物理100で一番受け能力が高いのは「抗呪の大盾」でしょう。

必要能力値として筋力32必要ですが、この盾を装備すると分裂した後のボスの攻撃も楽々防御することができます。

大盾を装備して戦う場合は、分裂したボスたちの攻撃を全て防御した後落ち着いて攻撃を加えましょう。

そうするだけで簡単に倒せるようになります。

撃破すると「法王サリヴァーンのソウル×1」を入手できます。