ダークソウル3

ダークソウル3 攻略 大書庫への行き方やアイテム回収、ボス:ローリアン、双王子の倒し方をご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

DARK SOULSⅢ (ダークソウル3)攻略


大書庫

ロスリック城の篝火-竜狩りの鎧-から先へ

建物に入るとすぐにまた篝火があります

篝火-大書庫-

大書庫に入ると「結晶の古老」が強力な魔法攻撃で攻撃してくるので接近して攻撃を加えましょう。

ただし、すぐにワープして逃げてしまいます。

その後もたびたび出現してくるので厄介ですが、大橋の地点まで追いつめればそこで決着をつけることができます。

この敵は一度倒せば復活しないので、最初はエリア攻略よりもこの「結晶の古老」を倒すことに専念しましょう。

その先に進んで行くと本棚から手が出現してきます。

ダメージはそこまで大きくはないのですが、蓄積するなんだかんだで面倒なので、途中にあるロウを頭に塗りましょう。

蝋を塗ると手による攻撃を受けなくなります。

「大書庫の鍵」入手

篝火の前に「大書庫の鍵×1」「ゴットヒルトの双剣×1」

「大書庫の鍵」で先へ

扉に入ったら右方面へ

盗賊系の敵がいる場所の階段を登った先に「楔石の塊×1」

今度は正面に行き左へ

階段を登って右に行き、段差を降りましょう

分かれ道

分かれ道を①へ行くと「心折れた騎士のソウル×1」を入手

②へ行くと「楔石の塊×1」

②のさらに奥に行くと「楔石の原盤×1」

③に来たら画像の方向へ

途中「楔石の塊×1」があります

さらに奥の物置に「結晶の聖鈴×1」

③のエリアに戻り、本棚の階段を登ると「楔石のウロコ×1」

蝋のある場所から先へ

暗闇の部屋に「名も無き兵士のソウル×1」

暗闇エリアのレバーを操作しましょう

レバーを操作することで出現する宝箱を調べると「魔女の黒髪×1」

その部屋にある死体を調べると「内なる大力×1」

暗闇エリアの階段を登り先へ

階段を登って左に「楔石のウロコ×1」

先へ進みましょう

右の洞穴に「楔石の塊×1」

梯子を下ろすとショートカット

先に進むとテラスに「帰還の骨片×3」

テラスの反対側にあるレバーを引くと左側の本棚が動きます

左右にある階段の左側へ

腕が大量に出てくる場所へ

魔術師がいる場所から下に降りられ、「楔石のウロコ×1」を入手

そこからさらにローリングで下に行くと「アヴェリン×1」

戻ってさらに階段を登っていきましょう

火炎瓶を投げてくる敵や魔術師たちがいる場所を先へ

途中左の隅に「楔石のウロコ×1」

そこから真正面の壁は幻の壁なので破壊して先へ

外征騎士を倒して先へ進むと細い通路に「ソウルの奔流×1」

先へ進むと梯子があり、その付近の本棚の後ろに「」

梯子を降りると「喪失石×1」

先程テラスの反対側のレバーを引いて動かした本棚の場所にアイテム2つ

①「賢者の指輪×1」

②「楔石の塊×1」

大橋を先へ

右手にあるエレベーターに乗るとショートカット

先に進み腕が大量に出る本棚に「心折れた騎士の大きなソウル×1」

扉の隣の宝箱に「楔石のウロコ×3」

建物に入り階段を登りましょう

階段を登って後ろを向くと「人咬みの指輪×1」

外に出て屋根エリアへ

梯子を降りて右方面に「楔石の塊×1」

先へ進み、途中で右の足場に降りましょう

ちなみに着地したら鴉人がいない方向からダッシュジャンプで屋根に飛び移れます

飛び移った先に「楔石のウロコ×3」

下に敵が多数いますがダッシュで切り抜けます

先に進むと「亡者の貴石×1」

さらに奥に「楔石の塊×1」

下に降りると大橋付近に戻ってきます

屋根エリアに戻ってきたら今度は足場に降りず突き当りを左へ

ガーゴイルが出現する屋根の坂に「力尽きた戦士のソウル×1」

アイテムを拾ったら左へ

細い屋根の道を通り抜けます

段差を降りると「楔石の塊×1」

ここは少し難所で奥まで行き過ぎると2体同時にガーゴイルを相手にしなければならなくなります。

「楔石の塊」を取ったらなるべくその場所を動かないように1体倒した後、先へ進みもう1体をたおしましょう。

仮に2体同時に相手にしなければならなくなった場合は、「楔石の塊」があった方面に降りると1対1で戦えるようになります。

ちなみに降りた先は屋根エリアのスタート地点です。

2体同時に出現するガーゴイルの場所を先に進んだら下のテラスに降りましょう

「不死の遺骨」入手

テラスから建物に入るとアイテム2つ

①「残り火×1」

②「不死の遺骨×1」

梯子を下ろすとショートカット

先に進んだら外には出ず、まずは直進してアイテムを回収しましょう

テラスに「楔石の塊×2」

外に出ると大階段に「心折れた騎士の大きなソウル×1」

3人衆の倒し方

この3人衆はかなりの強敵です。

1体1体もそこそこ強いのですが、それが3人で連携を組んでくるのでたまったもんじゃありません。

戦い方としては、まずは弓で一番手前の二刀流を呼び寄せます。

二刀流と戦っているうちに他の2人も追いかけてくるので、できるだけ早く二刀流を倒しましょう。

二刀流はエスト瓶で回復を図りますが、3本程飲んだらなくなるのでとにかくラッシュしまくりましょう。

その後は重装歩兵と魔術師と戦うことになりますが2体なのでまだ戦いやすいです。

魔術師を先に倒すのをお勧めします。

ちなみにどうしても勝てない場合は、いったん戻って、梯子がある細い通路の先まで戻ります(魔術師がいるところ)

ここまでくると相手が椅子のところに突っかかってこちらに来れない時があります。

これを利用して弓で攻撃すればノーダメージで倒せます。

大階段を登り建物に入ると右側にショートカットのエレベーター

外に出たら左の階段を登りましょう

階段を登ったらグルっと回りましょう

柵に「心折れた騎士のソウル×1」があります

屋根を登り、上へ

「エストのかけら」入手

螺旋階段の裏手の広い場所に「エストのかけら」

螺旋階段を登りましょう

梯子を登ります

梯子を登ると「狩人の指輪×1」

螺旋階段の手前の入口から中へ

穴から下へ

さらに下へ

着地地点に「天使の光柱×1」

柱の上に降りましょう

柱の上に「祝福の貴石×1」

その下の柱に降りましょう(場所によってはローリングしないと落下します)

梯子で下へ

下に降りると宝箱2つ

①「女神の祝福×1」

②「光る楔石×3」

下に降りると屋根エリアの手前まで戻ってきます

今度は大階段を登っていきましょう

大階段を登ると右手にショートカットのエレベーター

このエレベーターを少し特殊なつくりとなっています。

まずはエレベーターに乗り下に降りましょう。

すると「篝火:竜狩りの鎧」付近まで来ます。

ここで、もう一度エレベーターに乗り真ん中の丸い場所に触ってからすぐに降りましょう。

するとエレベーターは上に行ってしまいますが、また新たなエレベーターがやってきます。

このエレベーターに乗ると下に行くことができます。

エレベーターで下に行くと「楔石の原盤×1」

大階段を登り奥の建物に入るとボス戦

ボス戦:ローリアンの倒し方

今回のボスはそこまで強くありません。

強くないというのは語弊があるかもしれませんが、魔力と炎耐性の高い盾を装備しているとかなり楽になります。

剣は特大剣は控えて大剣に抑えておきましょう。

ちなみに自分の場合は、クレイモア+10と抗呪の大盾を装備して戦うとかなり楽だと感じました。

戦い方としては、相手にターゲットオンしてくっついて背後から攻撃するという戦法だけで勝てます。

注意する点としては瞬快移動の後に白い光の斬撃をしてくることです。

これは当たる瞬間に横にローリングすれば避けられます。

光の斬撃を避けられるようになれば本当に簡単です。

ボス戦:双王子の倒し方

兄王ローリアンを倒した後、連戦になります。

最初は光の玉が大量に飛んでくるので、止むまでは回避に専念しましょう。

光の玉が無くなった後は兄王を倒した時と同じようにターゲットオンしてくっついて背後から攻撃するだけで勝てます。

注意する点としては光の斬撃の後にさらに光の光線をしてくる時があるので油断せずに同じように横にローリングして避けられるようにしましょう。

撃破すると「王の薪×1」「双王子のソウル×1」を入手。