デビルメイクライ5

デビルメイクライ5(Devil May Cry5)攻略 ミッション2(MISSION2)-クリフォト- ブルーオーブの場所やボスのゴリアテの倒し方をご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ミッション2(MISSION2)-クリフォト-


▢スタート地点▢

先へ進みます

スタイリッシュランク(STYLISH RANK)

ミスなく様々な技を組み入れ華麗に立ち回ることでスタイリッシュポイントが加算され、ランク表示される。

ランクはミッションクリア時の評価に影響する。

より高いランクを目指そう。

エンプサーを退治します

▢結界▢

結界消滅後、右側の障害物を乗り越えて先へ

レッドエンプサーと大量のエンプサーが出現

●突き当たりにゴールドオーブがあります

ゴールドオーブ(Gold Orb)

秘法により生まれた金色の魔石。

力尽きた時、体力をすべて回復し蘇生させる力を持つ。

結界が消滅した先へすすむと分かれ道(右側へ)

レッドエンプサーが出現します

隠しレッドオーブ①

レッドエンプサーが出現したところから上を見上げると中には入れる壁がある。

中に入るとレッドオーブが大量にあります。

トロフィー:冴えてるぜ入手

▢街の広場▢

先へ進むと触手があります

門をくぐります

ヘルカイナが出現します

▢ホテル(HOTEL)▢

ホテルの中へ

階段を登ります

上に登ると下からエンプサーが出現

●レッドエンプサーもいるので倒しておこう!

・階段を上って右へ

▢魔界の根っこ▢

黄色い物体を調べます

ニーズヘッグベビー(Nidhogg Hatchling)

寄生生物ニーズヘッグの幼体。

一部の弱体化した魔界樹に浸食し組織を崩壊させる。

塞いでいる物体

扉から先へ

ジャンプして上へ

▢ホテル3F▢

階段を上ります

目的方向の注視

どこに行くか迷ったら、L3を長押しすることで進むべき方向にカメラが向き直る。(戦闘中は使用できない)

登って左のレッドオーブを破壊してから階段に戻るとレッドエンプサー出現

右の部屋に入る

・天井のレッドオーブを破壊するとヘルカイナが出現

奥の部屋へ

黄色い物体を調べる

ニーズヘッグベビーを入手すると部屋に閉じ込められる。

ヘルカイナが出現するので全て倒すと外に出られる。

(ヘルカイナが出現したらブルーオーブの欠片を取るのを忘れないように)

ブルーオーブの欠片入手方法

ニーズヘッグベビーがある部屋のとなりにひびが入った床があるので、そこにヘルカイナを誘導し、自分自身もそのひび割れた床の上に乗る。

すると重さに耐えきれなくなった床が壊れて下に落下する。

落下地点にブルーオーブがあるので入手する。

上に戻るにはとっかかりを利用しましょう

魔界の根っこを調べます

▢シークレットミッション01(SEACRET MISSION01)▢

シークレットミッション(SEACRET MISSION)

ミッションの進行中、風景のさまざまな場所(壁や天井、地面など)に特徴的なシンボルマークが描かれていることがある。

シンボルマークは、その周辺にある「赤く光る場所」に立ち、アングルを調整して覗くことで正しい形として認識できる。認識できれば、シークレットミッションの挑戦が可能になる

シークレットミッションではさまざまな挑戦課題が示され、成功すると報酬を得られる。

何度でも再挑戦可能。

一度発見したシークレットミッションは、メインメニューからも再度選択できる。

壊れた壁から部屋に入り、隅にある赤い場所に乗る

・カメラを動かして模様を合わせます

シークレットミッション1(SEACRET MISSION 1)

悪魔を全滅させろ

制限時間1分30秒

制限時間内に敵を全滅させなければなりません。

そこまで多くの敵は出現しないので安心してください。

ただし、ただ遠距離から発砲しているだけだと時間が足りなくなってしまうかも知れません。

▢ボタンを溜めてからの発砲やハイローラーで打ち上げてコンボを決めていくとよいでしょう。

また▢ボタンで溜めて発砲するときは敵が重なっているようにして撃つと同時に攻撃できるのでためしてできそうだったら試してみてください。

ブルーオーブの欠片(Blue Orb Fragment)

命が結晶化した青い魔石の欠片。

4つ集めると一つの結晶となり、体力の最大値を上昇させる。

▢模様のある部屋から先へ▢

扉を出て左へ進みます

突き当たり右の扉の中へ

・ヘルカイナが出現します

▢ホテルから外へ▢

扉から外へ

・下へ降ります

・先へ進むとエンプサーが出現します

ブルーオーブの欠片入手

・魔界の根っこから右上に中には入れる部屋があります

・部屋の中にブルーオーブがあります

ブルーオーブの欠片(Blue Orb Fragment)

命が結晶化した青い魔石の欠片。

4つ集めると一つの結晶となり、体力の最大値を上昇させる。

ブルーオーブ(Blue Orb)

ブルーオーブ(Blue Orb)

ブルーオーブの欠片が4つ集まり完全な生命力の決勝となったもの。

体力の最大値を上昇させる。

突き当たりにニーズヘッグベビー

街路にもどると地面が崩れます

戦斧の狂兵:ヘルアンテノラ

魔界の根っこを調べます

電話ボックス(TELEPHONE BOOTHS)

各所にある「電話」の中には回線が生きているものがある。

近づいて調べてみよう。

電話でニコを呼び付ける

呼び付けたトレーラーに入り、レッドオーブと引き替えにスキルやアイテムを得られる。

「電話」を見つけたら、ニコを呼ぶチャンスだ。

装備を整える

ボス戦前なので武器やスキルを習得しておきましょう。

体力の最大値を上げるブルーオーブを購入しておくことをお勧めします。

1個買うごとに1500➡️3500➡️6000➡️9000➡️18000➡️40000とコストが増えていきます。

あとはカラーアップ2を購入しておくことをお勧めします。

カラーアップ2

装てん動作のカラーアップの強化版。

さらに強力な特殊弾を用いて、通常よりも強力な弾丸を装てんする。

▢を押し続けるとバレットゲージが溜まり、点灯時は3連射となる。

その他に取っておいた方が良いスキルを以下にまとめました。

スピード(SPEED)

Lを同じ方向に入れ続けると、より速く走る。

COMMAND

Lを入力し続ける

テーブルホッパー(TABLE HOPPER)

スキの少ない移動を行う。

敵の攻撃をかわしやすくなり、反撃のチャンスが増える。

COMMAND

地上で敵の攻撃を引き付けて

R1+L横方向+✖️

テーブルホッパー2(TABLE HOPPER2)

テーブルホッパーの後、さらに任意方向に追加移動を行う。

COMMAND

テーブルホッパー発動後

R1+L+✖️

エアハイク(AIR HIKE)

体内に残った微かな魔力によって空中に足場を作り、再度ジャンプする。

COMMAND

ジャンプ後に✖️

ガレキを登っていく

・下へ降ります

▢ボス戦:ゴリアテ▢

前半戦の戦い方

・振り下ろし

・2回攻撃

前半戦に関しては動きが単調なのに加えてフィールドも広々としているので、背後に回って近距離攻撃でOKです。

中盤戦の戦い方

両手を地面に叩きつけて下へ落下します。

攻撃方法はほとんど変わりませんが、注意する点としては炎の渦をお腹から放出する技です。

この技が出たらほぼ避けきれないので、すぐに壊れた壁から外へ出ましょう。

中盤戦はフィールドが狭いので近距離攻撃は少し危険です。

距離を取りながら▢ボタンで溜めたあとに銃で攻撃していきましょう。

後半戦の戦い方

外での戦いになります。

これまでよりも激しい攻撃をしてきます。

距離を取って置いた方が無難でしょう。

・岩石投げ

・突進

・5連続攻撃

・広範囲の爆発

・ジャンプ攻撃

・炎の弾を飛ばす

等をしてくるようになります。

注意する点としては突進と広範囲の爆発、炎の渦での攻撃です。

突進に関してはかなり避けにくい攻撃です。

ローリングを2回連続で行うか、エアハイクを駆使して何とか避けましょう。

広範囲の爆発をする際は爆発するまでにかなりの時間がかかるので距離をできるだけ取りましょう。

お腹かから炎の渦を放射してきたらエアハイクで渦を飛び越えましょう。

他の攻撃に関してはローリングで難なく避けられると思います。

こちらの攻撃方法は遠距離からの▢ボタンで溜めたあとの銃攻撃です。