デビルメイクライ5

デビルメイクライ5(Devil May Cry5)攻略 ミッション9(MISSION9)-発端-ブルーオーブやゴールドオーブの場所をご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ミッション9(MISSION9)攻略


□スタート地点□

先へ進みます

・エンプーサ達が出現

・広い場所へ

・暴走巨頭:ベヒモスと戦闘

先へ進みましょう

・ライアット達と戦闘

(この戦闘では必ずナイトメアを召喚しましょう。

ナイトメアを召喚して壁を壊すことでゴールドオーブを入手できます)

・ライアット達と戦った場所の少し手前左に通路があります

・その先にはレッドエンプーサが2体います

・さらに上に上ることができます

・上った先にレッドエンプーサがもう1体います

(ほかにもへルアンテノラやピロバットが出現します)

・上に上っていきましょう

・向こう側にレッドオーブの木があるので飛び移ります

・下へ降りましょう

ゴールドオーブの取り方

・ライアット達と戦闘後、上へ登っていきます

・上った場所にゴールドオーブ

先へ進むとアンジェロタイプと戦闘

ブルーオーブの欠片の場所(取り方)

・プロトアンジェロを倒したら左へ行きましょう

・ブルーオーブが見える画像の位置でナイトメアを召喚します

(ナイトメア召喚の反動で奥にある血溜まりが破壊され通れるようになります)

・ブルーオーブを取りましょう

シークレットミッション6(SECRET MISSION6)の場所

・ブルーオーブのある場所から上へ

・赤く光る地点に乗ります

・カメラを動かして模様探しましょう

□シークレットミッション6(SECRET MISSION6)□

20秒以内に悪魔を全滅させろ

ヘルカイナ2体と触手が1体出現します。

倒すだけならかなり簡単なのですが今回の制限時間20秒というのはかなりシビアです。

ナイトメアは必須となります。

安定してクリアできるやり方としては開始直後に前方にダッシュします。

触手を追い越したらすぐにナイトメアを召喚させます。

(ナイトメアを奥で召喚させるため)

触手を秒殺したら、奥のヘルカイナを倒していきます。

ヘルカイナの体力がなくなったのを確認したらすぐにとどめを刺しましょう。

この方法で何回かやっているうちにクリアできるでしょう。

シークレットミッション6クリア後、ブルーオーブの欠片を入手

大穴を目指しましょう

・下へ行きます

・さらに下へ

・触手を倒します

□建物内□

建物の中に入りましょう

・ピロバット達出現

床穴から下へ

・着地地点にエンプーサ

(必ずナイトメアを召喚しよう)

・ナイトメアが開けた壁を通って先へ

・触手が出現します

敵撃破後パープルオーブを入手

ブルーオーブの場所(取り方)

・パープルオーブのあった場所から下に降りてはいけません。

・ひとつ前の場所に戻り、そこから右側にレッドオーブがあるので飛び移ります。

・そこから上へ

・足場から後ろ側上部へ二段ジャンプ

・ブルーオーブがあります

下へ降りましょう

・上を目指します

・広間でヘルアンテノラ達と戦闘

先へ進みます

・建物から外へ

ゴールドオーブの場所(取り方)

・建物から出たらすぐ右に行くと崖際にゴールドオーブがあります

建物から出て左へ行くとデスシザーズが出現

・細道を進んでいきます

・遺跡内を進んでいきます

・段差を登ります

左手に電話ボックスがあります

装備を整えましょう

スキルやアイテム購入の優先順位

①パープルオーブ(Purple Orb)最優先!!

デビルトリガーの最大値を上昇させます。

ナイトメアを召喚するのにデビルトリガーゲージを3も消費するので最大値を上げることが何よりも重要となる。

最優先に購入しておこう。

②アビリティ(ABILITIES)

クイックプレイ(QUICK PLAY)最優先!!

シャドウを呼び寄せ、自身の脚として高速移動の力を得る。

戦闘中は発動されない。

シャドウがステイルメイト状態だと発動できない。

トリガーハート(TRIGGER HEART)最優先!!

ナイトメア発動中の消費DTゲージ量が減少する

ホワイトゲイン(WHITE GAINER)最優先!!

ナイトメア発動時、敵からのホワイトオーブ出現確率が上昇する

③グリフォン(GRIFFON)

ダブルチェック(DOUBLE CHECK)

グリフォンの魔力により敵を挟み込む電撃を生み出す

グリフォン耐久力UP(GRIFFON VIGOR)

グリフォンの耐久力が上がり、敵からの攻撃を受けてステイルメイト状態になりにくくなる

④シャドウ(SHADOW)

シャドウ耐久力UP(SHADOW VIGOR)

シャドウの耐久力が上がり、敵からの攻撃を受けてステイルメイト状態になりにくくなる

先へ進みましょう

□ボス戦:ノーバディー□

ノーバディー3体と戦闘になります。

ボスにしては大した敵ではないので初見でも勝てるでしょう。

ナイトメアをできるだけ召喚して1体ずつ確実に倒していきましょう。

形態が変わると攻撃範囲が広がる(というより一気にとびかかってくる)ので注意しましょう。

赤い手が出てきたら距離を開けましょう。

また、目玉が大量に転がってきますが、これにあたってしまうとダメージを受けるので注意しましょう。