ロマサガ2

ロマサガ2 リマスター攻略★マップ付★ 「人力風起こし」入手➡「宝石鉱山」2回目➡サバンナ-南の集落-➡白アリの巣 クィーンの倒し方


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ロマサガ2 リマスター攻略


「人力風起こし」を入手

●人力風起こしを入手するには皇帝のクラスが重要

・帝国軽装歩兵(男女)

・フリーファイター(男女)

・ホーリーオーダー(男のみ)

・武装商船団

・サイゴ族

・格闘家

上記の様に力の強いクラスを皇帝にしておきましょう。

●人力風起こしを入手できるのはヒラガ9世以降

➡年代ジャンプをして年を重ねるとヒラガ○○世という部分が代わります。

ヒラガ1世~ヒラガ8世の時に訪れても人力風起こしは存在していないので注意しましょう。

ソーモンを選択

左下の家へ

「心配だが試す」を選択

「人力風起こし」を入手

宝石鉱山(2回目)

●宝石鉱山を攻略し、その後ルドンを制圧した後ある程度時間が経つと宝石鉱山で事件が起こります。

➡宝石鉱山からの収入がなくなるので早めに対処しておきましょう。

以前よりも奥へ行けるようになっています。

●奥に進むと1つのエリアしかないので探索は楽

➡魔石を破壊すると敵がいなくなるので、左側にある30万クラウンは魔石破壊後に取った方が楽

宝石鉱山を選択

さらに奥へ

最深部で魔石を破壊しましょう

破壊後に魔石を調べると「魔石のかけら」を入手できます

30万クラウン

マイルズ

ソーモンを選択

船でマイルズへ

サバンナ-南の集落-

ステップの右下へ

サバンナに入ったら南へ

休みましょう

白アリの巣

●宝箱の回収はボスを撃破した後がオススメ

➡ボスを倒すと敵がいなくなります

●ボス:クイーンは強敵ですが、スタンを利用すればノーダメージで倒せる

白アリの巣:マップ

 

穴から下へ (後を追うを選択)

宝箱① 6万クラウン

宝箱② 9万クラウン

宝箱③ 玉虫ローブ

宝箱④ 4万クラウン

最深部でボス:クイーンと戦闘

ボス:クィーン

超音波・毒霧など全体攻撃をしてくる強敵です。

普通に戦ったら苦戦は必至ですが、スタン効果を活かせば簡単に倒せます。

ここまでこの攻略記事通りに進めていれば、陣形:ラピッドストリームを覚えていると思います。

また鍛冶も進めていれば大剣:ツヴァインダー(攻撃力35)と槍:黒曜石の槍(攻撃力49)も持っていると思います。

一番良いのは陣形をラピッドストリームにし、全員に大剣を装備させ、大剣技:切り落としで攻撃しまくることです。

ラピッドストリームは絶対に先制攻撃、切り落としはスタン効果があるので、クィーンの攻撃を全く受けないうちに倒すことが可能です。

私の場合は、

武装商船団➡「黒曜石の槍」装備➡チャージ

帝国軽装歩兵(男)➡「ツヴァインダー」装備➡切り落とし

帝国軽装歩兵(女)➡「ツヴァインダー」)装備➡切り落とし

フリーファイター(男)➡「黒曜石の槍」装備➡チャージ

ホーリーオーダー(男)➡「黒曜石の槍」装備➡チャージ

上記のメンバーで陣形はラピッドストリームを使ったところノーダメージで倒すことができました。

スタンさえ与えればノーダメージで倒せるので、武器が弱くても大剣技の切り落としを使えるメンバーが2人以上いればノーダメージで倒せると思います。

ただし、必ず先制攻撃ができる陣形:ラピッドストリームがないと厳しいと思います。

南の集落の右下の小屋へ

ハンターに話しかけるとサバンナを制圧可能に