ロマサガ2

ロマサガ2 リマスター攻略★マップ付★ アバロン(夜)➡ニーベル➡龍の穴➡モンスターの巣➡ティファール、シティーシーフと格闘家を仲間にする方法もご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ロマサガ2 リマスター攻略


アバロン-夜-

今回の目的

●シティーシーフを仲間にする条件を満たす

●ボス戦での技の閃き

アバロンの城3Fで寝ると夜のアバロンを探索できるようになります。

イベントを進めるとシティーシーフを仲間にできる条件を1つ満たすことに。

(実際に仲間になるのは少し先で、運河要塞攻略時に仲間にすることができます。)

さらに、ここで出現するボスは技が閃きやすいので、今後の展開がかなり楽になります。

アバロン3Fで寝る

城下町の武器屋へ

暖炉の中へ

屋根をダッシュで飛び越えて先へ

女泥棒を発見

宝箱 10万クラウン

シティーシーフを助ける

※戦闘にはなりません

最初の屋根の上の煙突に入るとお城に戻ってくる

アバロンの酒場へ

マスターに子ネコについて聞く

アバロン城下町の北東にある抜け道から墓場へ

おじいさんに話しかけるとシーフギルドへ

リーダーに話しかけ依頼を受けましょう

マップ-アバロン地下水路-

ボス戦:ディープワン

●剣技:「通常攻撃」からの「みじん斬り」の閃き

●剣技:「通常攻撃」からの「空圧波」の閃き

●剣技:「なぎ払い」からの「十文字斬り」の閃き

●剣技:「なぎ払い」からの「つむじ風」の閃き

●大剣技:「巻打ち」からの「切り落とし」の閃き

●槍技:「津城攻撃」からの「エイミング」の閃き

●槍技:「通常攻撃」からの「チャージ」の閃き

●槍技:「通常攻撃」からの「一文字斬り」の閃き

そこまで強くない割には上記の様に多くの技を閃くことが可能です。

特に大剣技に関しては「巻打ち」だけではそろそろ火力不足だと思います。

「切り落とし」はこの時点では高火力を誇る上、スタン効果もあります。

スライム系にも良く効くので重宝します。

奥の墓場には特に何もないのでシーフギルドへ

リーダーに報告して完了

ニーベル

ニーベル-マップ-

マップで「南バレンヌ」を選択

ニーベルを選択

「龍の穴」について聞く

龍の穴

ニーベルで情報を得た後、「龍の穴」を選択

「格闘家」と話し協力する

モンスターの巣

マップ-モンスターの巣(1F)-

マップ-モンスターの巣(地下1F)-

マップ-モンスターの巣(最奥)-

●ゼラチンマスターを倒すだけにしましょう

➡さらに奥に行き宝箱を2つ開けたらすぐに格闘家に報告しましょう。

奥にいる悪魔系のボスを倒すと格闘家が怒って仲間にならなくなります。

●モンスターの巣をクリアすると服を開発できるようになります。

●宝箱を開けるのは格闘家に報告した後の方が楽です。

➡理由はダンジョン内に敵がいなくなるため

「モンスターの巣」を選択

「ゼラチンマスター」を倒す

ボス戦:ゼラチンマスター

ゼラチンマスターの最大の武器は電撃です。

横一列に200ダメージ程のダメージを与えてきます。

画像の様にインペリアルクロスで組んでいると皇帝の列の3人にダメージを受けることになってしまいます。

これを回避するために陣形をフリーファイトに変更しましょう。

また、ゼラチンマスターは打撃系がほとんど効きません。

皇帝➡ファイアーボール(魔法)

ジェイムズ➡切り落とし(大剣)

ヘクター➡エイミング(槍)

上記の攻撃方法がゼラチンマスターには有効です。

ゼラチンマスターを倒したら奥へ行き、宝箱2つを開けたらすぐに退散しましょう。

(格闘家に報告した後、奥の敵がいなくなるのでそれから宝箱を開けた方が良いかも)

奥にいる悪魔系のボスを倒してしまうと格闘家が仲間にならないので注意です。

格闘家に報告

宝箱① ニーベルの指輪

宝箱② 9万クラウン

格闘家が敵を倒すところを見届ける

ティファール

マップ-ティファール-

ニーベルを選択

ニーべルの酒場でお爺さんに話を聞く

「ルドンへ」を選択

ティファールを選択