キングスフィールド2 攻略

キングスフィールド2 攻略 チャート⑩ シースの泉復活➡第2詰所➡東海岸➡ハーバイン3世護衛墓地、「紫電」「ボウ」「クレセントアックス」「ストーンハンド」の場所もご紹介!

Contents

キングスフィールド2 攻略 


シースの泉を復活させる

①「星の鍵」を取っておく

自分の拠点としているセーブポイントへ行き、星の鍵を取っておきましょう

シースの泉を復活させたらその近くにセーブポイントが出現します。

なので今後はそのセーブポイントに星の鍵をセットしておいた方が効率よく攻略することができます。

②シースの泉へ

第1詰所を通って大地下牢へ

プレートのある方角の一番奥の牢屋の隠し扉を通りましょう

隠し扉を通り直進すると階段があるので下り、その先にある扉を開きましょう

竜の石をセットしましょう

シースの泉が完全復活すると中央に黄金の水が流れ出します

この黄金の水はHP100/MP50/状態異常回復という最強の泉です。

水晶の瓶にもくむことができるので可能な限り汲んでおきましょう。

③完全復活したシースの泉近くのセーブポイントに「星の鍵」をセッティングする

シースの泉にある西側の壁を調べ先へ

セーブポイントに星の鍵をセッティングしましょう

このセーブポイントはノーラや薬草売りのアルが近くにいる場所で、以前使用したことがあると思います。

シースの泉➡ハーバイン3世の城➡東海岸(途中第2詰所に寄り道)

①シースの泉から東側の壁を調べてハーバイン3世の城へ

シースの泉の東側の壁を調べて先へ

巨大な壁を調べて先へ

少し長い通路の先にも巨大な壁があるので調べましょう

出たら左へ行き橋を渡りましょう

真ん中にあるプレートがある扉から城の中へ

左にぐるっと回って扉を開きましょう

扉を開いたら右に行き、橋を渡りましょう

橋を渡って右側へ行くと階段があるので登り、そこから下へ降りましょう

階段を登る途中セーブポイントがあるので心配な人はセーブしておくと良いでしょう。

下に降りて弓兵を2体倒したらレバーを引いて橋を架けましょう

②寄り道で第2詰所へ(ボウと水晶の矢を入手)

橋を渡って右側の壁に「ジジの家 サンドル」と書かれています

橋を渡って真っ直ぐ行くと両側にトンネルがある場所があるので、どちら側からでもいいので中へ

階段を下ると第2詰所があります

詰所の中に「ボウ」と「水晶の矢」があります

東海岸

①風の柱(中央が緑の台座)がある場所まで戻ってきて橋を渡りましょう

先程の橋を再度渡りましょう

風の柱の後ろにある小部屋の壁に隠し棚があり、中に「僧兵の鍵」が入っています

橋を渡って正面の巨大な壁を調べると先に進めます

少し長い廊下の後また巨大な壁があるので調べて先へ

②まずはジジの家へ(途中「蠍の腕輪」と「水晶×2」「竜王草の実」を入手)

巨大の壁を通り抜けたら左側の階段を登り先へ

階段を登ったら右斜め前の小部屋へ

小部屋には隠し扉があります。

無人の小屋の宝箱に「蠍の腕輪」があります

※蠍の腕輪は毒耐性80のアクセサリーでこの時点では非常に有効です。

小部屋を出て左の階段を登るとハリス・カーバインの小屋があります

ハリス・カーバインの小屋の右側の小部屋にあるタルから水晶2つ

タルの逆側の壁を調べると隠し扉

黄色い木の前でしばらく待って「竜王草の実」を入手

ハリスの家から左に行くとジジの家があります

ジジ・バドエル

①「お父さんがもう3日も帰ってこないの。今度こそ大きな水晶を見つけてくると言って出て行ったんだけれど。」

②「探しに行きたいんだけど、下の方は恐くてとてもじゃないけど行けないわ。」

③「レオンもいないし、一体どうしたらいいの。」

④「お父さん、絶対無事でいるよね。」

テオ・バドエル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

➡現時点では毒の洞窟にいるためテオ・バドエルはいない。

以下は毒の洞窟で気を失っているテオに「シースの像」を使って回復させた後に追加される会話です。

①「もっともっと、と水晶を探すうちこんな奥まできていました。魔物に襲われたところまで覚えているんですが・・・。助けてくれてありがとう。」

②「ジジが心配しているので、早く村に帰らなければ。後で私の家に寄ってください。きっとですよ。」

③「早くジジの顔が見たい。」

④「私にはもう必要がないのでこれを差し上げましょう。」

⑤「くれぐれも気を付けてください。」

ジジの家の前に回復の泉があります

③巨大な扉の所まで戻り、今度は右側に行き、一番手前の階段を登りましょう(回復の泉・黄金)

一番手前の階段を登りましょう

シースの泉を完全復活させていると扉が開きます

扉を開くと黄金の回復の泉があります

④今度は巨大の壁から右へ行き、2番目の階段を下りましょう(ヴァーダイト入手)

隣の道は下り階段になっているので下へ

階段を登った先の宝箱を調べると「スケルトン」が出現するので注意

直進したところにある宝箱は「ヴァーダイト」(魔導師の鍵が必要)

ハーバーイン3世護衛墓地

①一段目左の小部屋を探索(ブラッドストーンと薬草のみ)

ハーバイン3世護衛墓地に入りましょう

一段目左の宝箱は「スケルトン」なので注意しましょう

もう片方の宝箱も「スケルトン」です

墓石を調べると「ブラッドストーン」

隠し扉の先に「薬草」

②一段目右の小部屋を探索(「幻の杖」入手)

宝箱の中身は「スケルトン」なので注意

隠し扉を開けると一見何もないように見えるが地面を調べると「幻の杖」

③二段目左の小部屋を探索(「幻の杖」と「クレセントアックス」を入手)

墓石を調べると「幻の杖」

宝箱の中身は「何も入っていない」です

隠し扉の先に「クレセントアックス」

④二段目右の小部屋を探索(「ブラッドストーン」のみ)

墓石を調べると「ブラッドストーン」

⑤三段目左の小部屋を探索(「ブラッドストーン」と「ストーンハンド」を入手)

墓石を調べると「ブラッドストーン」

壁の隠し棚に「ストーンハンド」

隠し扉の先に「ヴァーダイト」(国王の鍵が必要)

⑥三段目右の小部屋を探索(「ムーンストーン」と「シースの羽」を入手)

隠し棚にムーンストーン

宝箱は「空」

隠し扉の先に墓石があり、さらに奥の隠し扉に「シースの羽」

⑦一番奥まで進み長い階段を登った後飛び降りる(「紫電」入手➡「星のゲート」で戻る必要あり)

奥へ進み長い階段を登る

下に見える陸地までダッシュで飛び降りる必要があります

ダメージは20程食らうので注意しましょう。

着地した陸地で「紫電」を拾いましょう

戻るには「星のゲート」を利用する必要があります