キングダムカム

キングダムカム(Kingdom Come) 攻略 アクティビティ「腕に覚えあり」➡「ラッタイの闘技会」、闘技場での勝ち方・闘技場の賭けについてご紹介

キングダムカム(Kingdom Come) 攻略


腕に覚えあり

粉屋のペシェクと闘技場の賭けをする

「闘技場の賭け」についてを選択

賭けの金額については10~100まで賭けることができます。

闘技場の戦いに参加して自分が優勝すれば掛け金の5倍の額を受け取ることができます。

闘技場での戦いは全部で3試合あります。

1試合➡2試合➡3試合の順で敵が強くなっていきます。

1試合だけ勝つ、2試合だけ勝つなどをしても掛け金を受け取ることはできません。

3試合すべてに勝利しする必要があります。

闘技場に初めていけるようになった状態だとほぼ確実に負けるのである程度鍛えてから挑むようにしましょう。

目安としては腕力が15です。

それ以下だと力で押し負けてしまうので勝つのは難しいでしょう。

ちなみに、闘技場は週一のペースで無限に行われるので、参加しなくても大丈夫です。

「クエスト失敗」と表示されますが気にしないでください。

ラッタイの闘技会に出場する

ラッタイの闘技会に出場する選手たちは強者ぞろいです。

衛兵たちよりも強いので注意しましょう。

腕力が15になれば優勝することも可能なので、まずはバーナード隊長と訓練をして腕力を15にしましょう。

ラッタイの闘技会

闘技会の場所

闘技会の場所ですがなかなか分かりずらいところにあります。

ラッタイの北と南にそれぞれファストトラベルできるポイントがあると思います。

今回はラッタイの北側にファストトラベルしてください。

ファストトラベルすると左右に橋が架かっていると思います。

闘技会に行くためには右側の橋を渡しましょう。

橋を渡ったら中央に闘技場があり、右側に闘技場の管理人がいます。

出場するためには、闘技場の管理人に話して登録してもらう必要があります。

朝のうちに出場登録をする

試合監督者に話しかける

60グロッシェンを支払いましょう

1人目

お勧めはロングソードです。

盾があると戦いが長期化するので面倒です。

ただし、闘技場の戦いでは3本勝負です。

1本目がロングソードでも2本目は盾を装備して戦うことになります。

なので正直武器は何でもいいです。

闘技場に挑むには腕力を15以上にしてください。

正直腕力が15未満では1人目と2人目は倒せたとしても3人目は倒せないと思います。

試合が始まったら一気に接近して「つばぜり合い」に持ち込みます。

「つばぜり合い」が発生したらL2ボタンで突き飛ばして相手の体勢を崩しましょう。

相手体勢を崩したらすかさず、L2ボタンで強攻撃、そのままL1の弱攻撃を当てていきます。

壁に追い詰めるとさらに楽、というよりも自然とその形になります。

そのまま「つばぜり合い」で戦えばノーダメで勝利できると思います。

2人目

1人目よりも腕力がかなり高くなっています。

1人目の敵はほぼ100%「つばぜり合い」で押し勝つことができたと思いますが、今回は30%くらいの確率で押し勝つことができます。

なので「つばぜり合い」で負けても愚直に「つばぜり合い」に持ち込み壁に追い詰めて攻撃をしていきます。

普通に戦うと負けるので必ず接近して「つばぜり合い」➡「壁に当てて相手の体勢を崩す」➡「強攻撃、弱攻撃の2連撃」をお見舞いしていけばおそらくノーダメか少しダメージを受けるくらいで済むと思います。

第3試合

3人目はこれまでの敵とは比べ物にならないくらい腕力が強いです。

おそらく「つばぜり合い」では10回に1回くらいしか押し勝つことができないでしょう。

それでも、これまでと同じように愚直に「つばぜり合い」に持ち込みましょう。

1人目、2人目と戦法は同じですが、かなり長期化します。

腕力15で戦った時は1本目に15分、2本目は10分かけてやっと勝利できました。

ちなみに、時々カウンターをしてくる敵がいます。

こちらが「つばぜり合い」で勝ち、壁に追い詰めてL2を押すと、下から打ち上げるようにカウンターが入り4分の1程HPを削られます。

出血もするのでかなり厳しい戦いになります。

このようにカウンターしてくる敵に当たってしまった場合は、「つばぜり合い」の後に強攻撃ではなく弱攻撃をしましょう。

こちらの隙が無くなり、カウンターがされなくなります。

報奨の獲得を目指す

ハヌシュ卿に話しかける

400グロッシェンを貰えます

ちなみに粉屋のペシェクと事前に「闘技場の賭け」をしているとさらに報酬を伸ばすことができます。

ペシェクとの賭けでは最高で100グロッシェン賭けることができます。

優勝すれば5倍の500グロッシェンをペシェクから貰うことができるのでハヌシュ卿からの報酬と合わせれば900グロッシェン入手することも可能です。

ちなみにハヌシュ卿からはお金だけでなく強力な防具(ライバ領主シリーズ)をくれます。

何度か優勝することで色々な部位の防具を貰えるので1度だけ優勝しただけで満足せずに、何度も挑戦してみましょう。