キングダムカム

キングダムカム(Kingdom Come) 攻略 アクティビティ「親密な泥棒たち:ウォイチェク」


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

キングダムカム(Kingdom Come) 攻略


アクティビティNo.4「親密な泥棒たち:ウォイチェク」① 陣中服を5着盗む

ラッタイにいる初期状態ではかなり難易度が高いのである程度レベルが上がってからクエストをしましょう。

ロックピックで高難易度を開けられるようになるまでレベルを上げておいた方が良いでしょう。

だいたいロックピックのスキルが5くらいあれば大丈夫だと思います。

パークはロックピックの耐久力が上がる「長持ちピック」を必ず取っておきましょう。

[概要]

ウォイチェクに指輪を渡すとタルムバークの兵器庫から五着陣中服を取ってきてほしいと依頼された。

タルムバークの警備は厳しいのでなかなか大変そうだが、引き受けることに。

兵器庫は城壁に付随する形であるので、まずは城壁へ。

城壁の衛兵が鍵を持っているようだが、なかなか手ごわそうなので、自力で宝箱を開けることにした。

兵器庫に入り、梯子を下に下るとお目当ての宝箱があるのでロックピックで開けることに成功。

中に陣中服が5着あったので拝借することに。

衛兵たちに気付かれないようにタルムバークから出てウォイチェクの元へ。

ウォイチェクに報告するとどうやら満足してくれたようだ。

粉屋ウォイチェクの場所

①サイドクエスト「義賊」をクリアする

②粉屋ウォイチェクに話しかける

「伝えることはあるか?」➡「任せとけ!」を選択するとクエスト受注

③タルムバークの兵器庫から、最低でも五着の陣中服を盗む

陣中服の場所

①タルムバークに着いたら橋を渡る

②橋を渡ったらすぐ右の階段を登る

③階段を登ったらすぐ右の建物の中へ

④梯子で下に降りる

⑤右側の「高難易度」の宝箱を開けると陣中服が5着入っている

ウォイチェクの元へ行き、報告する

「頼まれたことをやった」を選択

※衛兵を殺してしまうと失敗になってしまうので注意

250グロッシェンを入手

親密な泥棒たち:ウォイチェク② 馬を1頭盗む

盗んだ馬はウォイチェクの所有となるので最強の馬「軍馬ジェンダ」だけは盗まないようにしましょう。

盗んだ馬はクエストをクリアすると一生主人公の馬にはならなくなってしまうのでなるべく乗らなそうな馬を盗んできましょう。

[概要]

ウォイチェクに仕事がないかどうか確認しに行くと、馬を盗んできてほしいと言われた。

馬で有名なマホイエドへ行き、馬を盗んできてほしいとのこと。

ウォイチェクの家からマホイエドまではかなりの距離があり苦労したがなんとかマホイエドに到着。

皆が寝静まった夜に馬屋に忍び込み1頭盗むことに成功。

結構簡単に盗めたのは良いが、いかんせんウォイチェクまでの距離が遠すぎるのが大変だったが無事任務を達成することができた。

ウォイチェクの元へ

「新しい仕事はあるか?」を選択

マホイエドから馬を盗む

※「軍馬ジェンダ」だけは盗まないように!

ウォイチェクの元へ行き「馬を盗んできた」を選択

300グロッシェン

親密な泥棒たち:ウォイチェク③ 宝石を盗む

ウォイチェクの元へ行き「何か手伝おうか?」を選択

タルムバークへ行き、夜まで待機

22時くらいに行くとみんな寝静まっています。

※ちなみに城壁にある建物に入り、梯子を下ると椅子があるので、そこで寝るとセーブできます。

タルムバークに着いたら橋を渡り、すぐ右の階段を登り城壁へ行き、階段を登ったらすぐ右に行くと建物があるのでそこに入り、梯子を下ると椅子があり、眠るとセーブできます。

馬小屋の上へ行きます

一番右の部屋の中が夫人の部屋です

宝箱を開けましょう

超高難易度の宝箱なのでロックピックの技術が低いと開けられません。

スキルレベル15未満だとそもそも挑戦すらできないのでスキルレベルを上げてから挑戦しましょう。

忍び走りのポーションを使うとロックピックスキルが+5されるのでスキル10の状態でも開けることができます。

中から「タルムバークの妃の宝石」を盗む

ウォイチェクに報告

350グロッシェン