キングダムカム

キングダムカム(Kingdom Come) 攻略 メインクエスト「赤髪、危機一髪」➡「主の御行は謎めいて」馬の購入方法や説教の選択肢についてもご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

キングダムカム(Kingdom Come) 攻略


メインクエスト⑨「赤髪、危機一髪」

南側の炭焼き職人たちを問い詰める

北側の炭焼き職人たちを問い詰める

タルムバーグ付近の炭焼き職人を問い詰める

炭火焼職人の双子が話し合っているのを盗み聞きする

炭焼き職人の双子(赤服)に話しかける

(嘘)盗賊は倒したを推奨

盗賊2人はなかなか強いので、戦闘に自身のない人はうそをつくことを推奨する

赤髪に話しかけます

赤髪の依頼で盗賊を倒すことになった場合

盗賊を倒していなかった場合、赤髪との会話で盗賊を倒すことも可能です。

何回か赤髪と話し、「夜にあったことを全て話せ」を選択し、分岐を全て選ぶと軍馬飼育場に戻りたいと言います。

しかし、盗賊が自分を狙っているかもしれないので怖くて戻れないといいます。

ここで嘘をついてもいいですが、盗賊を倒したい人は倒すことも可能です。

「盗賊を倒す」を選ぶとクエストに「2人の盗賊を殺す」というクエストマーカーが出現します。

盗賊を倒す

[盗賊は画像の位置にいます]

盗賊を倒し、赤髪に報告すると、今度は軍馬飼育場に戻るのが気が引けるということをいいます。

飼育場の人たちに事情を説明してあげることを伝えると、クエストが続行されます。

ゾラに話しかける

「また赤髪を受け入れる気はあるか?」➡「提案があります」を選択

赤髪に戻れるようになったと報告する

赤髪から馬術を教えてもらえるようになる

ノイホフへ行き、ゾラの家にいる赤髪に話しかけるとお礼を貰えます。

馬術のスキルが上昇するのと150グロッシェンをくれます。

※赤髪に村に戻れるようになったことを報告してからすぐにノイホフへ行っても、赤髪がまだ到着していない可能性があります。

その場合は7時間ほど時間を潰しましょう。

ノイホフのゾラから馬を購入することが可能

ノイホフのゾラに話しかけると馬を購入することができます。

ノイホフで最強の馬はアルブルク(5級)で2700グロッシェンします。

ちなみに、キングダムカムの作中で一番最強の馬は「軍馬ジェンダ」で3200グロッシェンします。

一番最初に手に入る馬のペブルスは移動速度とスタミナが一番低い馬なので、徐々に乗り換えていくことをお勧めします。

ちなみに1級が最低ランクで、5級が最高ランクです。

5級の中でも最強なのが「軍馬ジェンダ」になります。

赤髪から得た情報をバーナード隊長に伝えに行く

※バーナード隊長に報告する前にラジク卿に報告してしまうとクエスト失敗になってしまうので注意しましょう

盗賊2名をこの段階で倒していなかった場合は、バーナード隊長に手伝ってもらうことが可能です。

調査の進捗状況をラジク卿に報告する

ラジク卿に報告すると175グロッシェンを貰えます

メインクエスト⑩「主の御行は謎めいて」

ウージッツで、ノイホフを襲撃した盗賊を見つける

村人と話す

ルボシュを訪ねる

村人に話を聞く

村人から情報を集めましょう。

「なにか怪しいと思ったことはないか?」などを選択すると、ルボシュが教会に通っていたという情報を得られます。

神父と話す

ゴドウィン神父と話しましょう

司祭を説得することは無理なので、説得に失敗しても安心してください。

夜の酒場で教区司祭と会う

※司祭から仕事を引き受けてサイドクエスト「悪魔との遊戯」で夜中に女たちを追いかけていると司祭とお酒を飲めなくなってしまうので注意。

20時くらいに行くと酒場に司祭がいます

ゴドウィン神父に加勢する

鐘楼を登る

ゴドウィン神父の代わりに教会で説教を行う

選択肢① 自分が一番得意なスキルで演説を行いましょう

選択肢② 「教会の最上におわすのは神である」を選択

選択肢③ 自分が一番得意なスキルで演説を行いましょう

選択肢④ 「人間は罪を犯すものである」を選択

選択肢⑤ 自分が一番得意なスキルで演説を行いましょう

選択肢⑥ 「堕落した聖職者を非難するが、ゴドウィン神父の肩を持つ」を選択