キングダムカム

キングダムカム(Kingdom Come) 攻略 メインクエスト「狩るか、狩られるか」➡「追跡行」、最初の馬を入手する方法・ウサギ狩りのコツをご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

キングダムカム(Kingdom Come) 攻略


メインクエスト⑦「狩るか、狩られるか」

「狩るか狩られるか」をクリアすると馬が1頭手に入ります。

馬がいると移動速度が上がるのももちろんですが、荷物を馬に乗せることができます。

敵を倒して戦利品を入手したものの、重すぎて持てなくなってしまうというのを回避できるようになります。

馬がいるといないとでは大違いなので優先的にこのクエストをクリアするようにしましょう。

ただし、カポン王子を助けるためにクマン人2体と戦うことになるので事前にバーナード隊長の元で訓練をして腕力を12まで上げておきましょう。

また、武器も整えておいた方が良いのである程度お金をためて武器屋でブリッカーを購入しておきましょう。

[クエスト開始]

①夜明けにラッタイ大城中庭でカポン卿と会う

②カポン卿の鞍袋からワインとベーコンを持ってくる

③夜明けまで待つ

④ウサギ狩りを12時まで行う

⑤12時になったら野営地でカポン王子を待つ

⑥カポン王子について行く

⑦イノシシを追い詰める

⑧ハンス・カポン卿を救出する

[概要]

ラッタイの中庭でカポン王子と待ち合わせをすることに。

カポン王子は6時くらいにはすでに到着していた。

馬を貸してもらえるのかと思ったが、どうやら走ってついて行くことになりそうだ。

狩場に一緒に向かう際中、カポン王子の意外な一面を見ることになる。

カポン王子への印象が少し変わったが気に食わないのは変わりない。

野営地に到着すると、ウサギ狩りをすることになった。

あまり慣れているとは言えないが、なんとか3匹ほど仕留めることができた。

カポン王子は不作だったようで、勝利した褒美として100グロッシェンをくれた。

中々気前が良いなと感心していると、イノシシを発見。

カポン王子が見事に射抜いたが、即死には至らずイノシシに逃げられてしまう。

カポン王子はそのまま馬でイノシシを追いかけてしまったため、見失ってしまう。

やっとのことで探し当てたところ、カポン王子がクマン人に掴まっているのを確認。

クマン人を倒してカポン王子の救出に成功する。

夜明けにラッタイ大城中庭でカポン卿と会う

6時になったら出現します

カポン卿の鞍袋からワインとベーコンを持ってくる

夜明けまで待つ

(7時まで寝ると出発します)

※カポン王子の後ろにある寝床で寝るとセーブができます

野営地の箱から弓を取りましょう

ウサギ狩りをして、12時になったらハンス卿に話しかけましょう

ウサギ狩りはかなりむずいです。

自分の場合は3匹で勝利することができましたが、おそらく1匹でも勝利できるのでは?と考えています。

というのも、一番最初にやった時1匹も狩れなかったのですが、カポン王子も0匹だったからです。

ウサギ狩りでカポン王子に勝つと100グロッシェン入手できます。

ウサギ狩り

野営地から下っていくと小川があるのでそこで兎を狩りましょう。

この地域は草の背丈が低いので狩りをしやすいです。

森の奥まで行ってしまうと草木が生い茂っているのでウサギを見失いやすいです。

・ウサギの側面を狙う

・Lスティックでかがみながら移動し、なるべく近くまで接近する

・初心者の場合は弓を連発したほうが当たる

矢が尽きてからが本番

矢が尽きても諦めないでください、むしろ本番はこれからです。

矢が尽きたらとにかく川の近くで兎を探してください。

兎を見つけたらとにかくダッシュで追いかけます。

兎は早いので通常は追い付くことはできませんが、川などに追い詰めると時々川から出ようとして速度が落ちます。

そこにダッシュでぶつかると一瞬気絶するので、剣で攻撃しましょう。

一撃で倒すことができます。

皮に追い込むのはぶっちゃけ運の要素もあるのでとりあえず兎を見つけたら追いかけまわすのを推奨します。

森の中でも兎が木や枝などに突っかかることもあるのでチャンスはあります。

自分の場合はどちらかというと弓で仕留めるよりもタックルで仕留めた数の方が多かったです。

弓で1匹、タックルで2匹の合計3匹倒すことができました。

カポン王子について行く

イノシシを追い詰める

カポン王子は画像の位置へ行くと見つけられます

ハンス・カポン卿を救出する

敵兵が2体襲ってくるので倒しましょう。

バーナード隊長の元で訓練していると簡単に倒せます。

腕力が12まで上げ、武器ブリッカーを武器屋で購入して装備すれば2・3発で倒せます。

カポン王子の縄を解きましょう

メインクエスト⑧「追跡行」

[クエスト開始]

①バーナード隊長の元へ行く

②新しい自分の馬に乗る

③ノイホフに向かった一隊を追いかける

④生存者に話を聞く

⑤周辺を調査する

⑥飼育場から北側の地域を調べる

⑦族の死体を調べて蹄削り器を入手する

⑧マークに話しかける

⑨ヤコブに話を聞き、赤髪がどこへ逃げたか聞く

[概要]

カポン王子との狩を終え、城に帰るとラジク卿に褒められた。

ラジク卿からの数々の賞賛の言葉をいただき誇らしげな気分に浸っていると、ノイホフの軍馬飼育場を何者かが襲ったという話を聞く。

話を聞く限り、自分のことをボコボコにした男である可能性が浮上。

ラジク卿の剣を取り返すとともに、名誉も回復させるため、ノイホフに行くことを宣言する。

そのままバーナード隊長率いる一行に加えてもらいノイホフへ向かった。

ノイホフに到着するとそこらじゅうでまだ火がくすぶっておりひどい状態だった。

馬も何匹も殺されているし、人も殺されている。

情報を集めているうちに赤髪が事件に関係していることが判明。

彼を追いかけることに。

バーナード隊長の元へ行く

クエスト開始後すぐに、バーナード隊長の元へ行かねばなりません。

行軍について行くことになるのですが、みんな同じような恰好をしているので見分けがつきにくいでしょう。

クエストマーカーを頼りにバーナード隊長を特定し、話しかけましょう。

バーナード隊長たちが出発するまでに話しかけられないとクエストが失敗してしまうので注意が必要。

新しい自分の馬に乗る

ノイホフに向かった一隊を追いかける

周辺を捜査する

生存者に話を聞く

●ゾラに話を聞く

●ヤコブに話を聞く

●マークに話を聞く

●本厩にいる赤髪に話を聞く

[赤髪の場所]

周辺を調査する

本厩の前の馬を調べる

柵を調べます

[柵の場所]

飼育場から北側の地域を調べる

血の跡を調べる

族の死体を調べる

血濡れの蹄削り器を入手する

ノイホフで蹄削り器の持ち主を見つける

マークに話しかける

ヤコブと話し「赤髪」がどこへ逃げたか突き止める