キングダムカム

キングダムカム(Kingdom Come) 攻略 メインクエスト「精進する者、敵を制す」「平穏を乱すべからず」、バーナード隊長の場所と訓練、闘技場に参加など


キングダムカム(Kingdom Come) 攻略


メインクエスト「精進する者、敵を制す」

[クエスト開始]

①訓練所へ行き、バーナード隊長と話す

②カポン王子とアーチェリーと剣術で戦う

➡アーチェリーと剣術のどちらでも勝利すると「カポンのハンティングボウ」

③執政官のところへ行く

➡この時点でおそらく闘技場が開催されると思いますが、ぜひ参加してみましょう

[概要]

ラジク卿に仕えるために訓練をすることにした。

バーナード隊長に直々に教えてもらうこととなった。

さすがに歴戦の戦士のバーナード隊長は強く、歯が立たないがなんとか訓練を終えた。

基礎訓練の他にも応用技術について学ぶことができた。

続いて弓術について習うことにした。

弓に関してはほとんど使ったことがなかったので最初は難しく感じた。

それを見たカポン王子は自分と勝負しろと言ってくる。

当然受けて立ち、アーチェリー勝負に発展した。

結果としてはぎりぎりではあるが勝利することに成功。

カポン王子は納得できないらしく今度は剣術での勝負を挑んできた。

こちらも自分の勝利で終わり、カポン王子から愛用の弓を貰うことができた。

訓練所へ行き、バーナード隊長と話す

●訓練所に行きましょう

「基礎訓練を」を選択すると訓練開始

「動く」➡「斬る」➡「突く」➡「連続攻撃」➡「防御」➡「自由戦闘」➡「攻撃部位の変更」➡「パーフェクトブロック」➡「回避」➡「フェイント」の順で訓練します

●バーナード隊長とともに射撃場へ行く

カポン王子とアーチェリーと剣術で戦う

この後、カポン王子とアーチェリーと剣術の戦いになる。

両方に勝利すると「カポンのハンティングボウ」を入手できる

●カポンとアーチェリーで勝負

最初の内は慣れないかもしれませんが10点くらいとれるようにしましょう。

負けたとしてもセーブされているのでロードできます。

勝つためには必ずカポン王子よりも先に矢を使い切りましょう。

先に負えることで3ポイント獲得できます。

また、真ん中を狙うというよりは、とりあえず的に当てることを優先しましょう。

●カポンと剣術で勝負

カポン王子は意外に剣術も達者です。

普通に戦うと負ける可能性が大きいです。

戦う時はフェイントと弱攻撃を多用しましょう。

距離を詰められると危ないので絶えず距離を取って戦うようにしましょう。

カポンとの戦いが終わったらバーナード隊長に話しかけましょう

執行官のところへ行く

●執行官に話しかける

「何か仕事をはあるか?」➡「任せてください」で

※「読み書きをできるものはいるか」でサイドクエスト「剣よりも強し」ができます

[執行官の場所]

・パン屋付近のトンネルの真ん中を通る

・すぐ右の扉を開け階段を登る

闘技場について

毎週開催される大会ですので、負けてもOKです。

序盤ではなかなか勝てないと思いますが、実戦形式なのでステータスを上げるのに便利です。

負けても60グロッシェン払うだけなのでそこまでのデメリットはないと思うので行けるときは必ず行っておきましょう。

●試合管理人に話しかけましょう

試合管理人のいる闘技場までの行き方としては、まずファストトラベルでラッタイ上門へ行ってみてください。

そこから橋を渡ると闘技場があります。

平穏を乱すべからず

[クエスト開始]

①兵倉庫の下の階で、自分のための装備を整える

➡この時点でバーナード隊長と訓練をしておくことをお勧めします

②11:00~19:00の間に、夜鳴鳥と合流し街を巡回する

③鐘を鳴らす

④商人の居酒屋を閉店させる

[概要]

執政官から城下の見回りを依頼された。

教会の前で夜鳴鳥という上司と合流して見回りをすることに。

口論やいさかいの解決、衛兵の職務実態の調査などをした。

一通り見回りが終わったところで酒場でダイスをすることに。

職務中にやっていいのかと思いつつ、結構楽しめてしまった。

その後、酒場を閉店させようとしたが、そこにカポン王子がおり、殴り合いの喧嘩に発展してしまう。

今後メインクエストを進めていくうえで敵が強くなってきます。

訓練しておいて損はないのでこのタイミングでバーナード隊長の元で修行すると良いでしょう。

バーナード隊長と訓練をする方法

●バーナード隊長の場所(昼)

・ラッタイの上門のすぐそばの闘技場

・闘技場の前にいます

●バーナード隊長の場所(夜)

・ラッタイ上門までファストトラベル

・橋を渡ってすぐ右の建物へ

・夜はここで寝ているので起こしましょう

➡サイドクエスト「荒廃」を先にクリアしておきましょう

●「訓練」を選択

防具を固めて「実戦形式での素手での戦闘」を選びましょう。

というのも、全身をある程度装備で固めていればダメージがないので効率よく上げられます。

一番面倒なのはHPが減った場合回復することです。

筋力が12まで上昇したらそこらへんの敵には負けることはないのと思いまうす。

筋力のパークで持てる重量が増えるパーク(スキル)は必ず取っておきましょう。

兵倉庫の下の階で、自分のための装備を整える

●衛兵に話しかけると「棍棒」、「バシネット」、「パッデッドコイフ」、「ライトパッデッドアーマー」をもらえます。

大した装備ではないですが、売却してお金に換えるのもありです。

[兵倉庫の場所]

11:00~19:00の間に、夜鳴鳥と合流し街を巡回する

●夜鳴鳥は教会の横に座っています

[教会の場所]

●甲冑兵と物乞い女の口論を解決する

●夜鳴鳥と、テーブルにつく

「俺もです」➡「いいですね」でダイスで勝負

鐘を鳴らす

●鐘を鳴らすだけなので、間違って夜鳴鳥について行かないように

商人の居酒屋を閉店させる

●カポン王子と戦闘になります