デビルメイクライ5

デビルメイクライ5(Devil May Cry5)攻略 ミッション3(MISSION3)-空飛ぶ狩人- ブルーオーブの場所やボスのアルテミスの倒し方をご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ミッション3(MISSION3)攻略


▢建物の上/スタート地点▢

WIRE BOUND1(ワイヤーバウンド1)

周りに敵がいない状況で赤い炎が灯った円型の台座に乗ると、炎が青く変化し、空中にグリムグリップが出現する

WIRE BOUND2(ワイヤーバウンド2)

グリムグリップをR1でロックオン後○

グリムグリップへのロックオンと引き寄せ操作は、自身の移動に利用できる。

戦闘中のコマンド

ワイヤーバウンド2(WIRE BOUND2)
R1でロックオン後○

・空中にある物体をロックオンし○ボタンを押す

・ピロバットと戦闘になります

ワイヤーバウンドを使って先へ

ブルーオーブの欠片を入手

・ジャンプして乗り越えます

・後ろを振り返るとブルーオーブがあります

ワイヤーバウンドを使って先へ

・ヘルカイナが大量に出現

ゴールドオーブの入手方法

ヘルカイナ達が出現する地点(カラフルなコンテナが見える地点)でゴールドオーブをとるには、次のMISSION4でVを操作してネロが戦っている建物の端っこを壊さなければなりません。

つまり、MISSION3の時点ではまだ取ることはできません。

MISSION3におけるゴールドオーブの取り方についてご紹介します。

①まずMISSION4でVを操作時に血溜まりを破壊します。

②血溜まりを破壊するとネロが戦っている建物の一部が壊れます。

③再度MISSION3を選択肢、カラフルなコンテナが見える地点まで進みます。

すると後ろの端っこの部分が壊れているので下へ降ります。

④下に降りて先へ進むとゴールドオーブがあるので取りましょう。

▢建物の上/台座が2つ▢

ワイヤーバウンドを使って先へ

台座が2つ設置されています

・こちら側の台座でワイヤーバウンドを使うとブルーオーブの欠片がある場所に戻ります

こちらの台座でワイヤーバウンドを使い先へ

▢建物の上/動くグリムグリップ▢

グリムグリップの起動(GRIM GRIP)

ターゲットを攻撃後R1+○

攻撃をヒットさせることでグリムグリップとして起動する箇所がある

台座の後ろにグリムグリップがある

(このグリムグリップは台座に登らなくてもよく、攻撃すれば起動する)

動くグリムグリップにワイヤーバウンドを使った先でレッドエンプサー出現(4匹出現します)

レッドエンプサーが居た場所にゴールドオーブ

ワイヤーバウンドを使い先へ

・巨大なレッドオーブの塊があります

ワイヤーバウンドを使い先へ

(先ほどの台座が2つあるところに戻ってきます)

動くグリムグリップまで戻り、左側の建物の上へ

・触手が3本出現します

この場所にはレッドオーブが少しあるくらいで特筆すべきものはありません。

台座の上へ登りワイヤーバウンドを使います

着地してすぐにゴールドオーブがあります

ワイヤーバウンドを使い先へ

ワイヤーバウンドを使い下水道へ

▢下水道/スタート地点▢

魔界樹の弱点部位(血溜まり)DEMON TREE BLOOD CLOTS

各所にはびこる魔界樹の根の一部に赤く膨れた「血溜まり」があり、破壊するとレッドオーブが得られる。

同時に連接した一部魔界樹の根が消失し、通路の開通や仕掛け連動が起こる場合がある。

血溜まりを破壊する

・その先でエンプサーと触手が出現

・先へ進みます

途中にある血溜まりを破壊します

(扉を塞ぐ根っこの内1つが破壊されます)

・ヘルカイナ達が出現します

・突き当たり左の壁は壊すことができます

中にはレッドオーブがあります

部屋から出るとピロバット達が出現

トンネルをくぐります

奥にある血溜まりを破壊します

・ヘルカイナ達が出現します

先ほど根っこが塞いでいた部分が消えています

▢シークレットミッション2(SECRET MISSION2)▢

階段を降りた先で赤く光る場所があります

その場所から上を見上げるとシークレットミッションを開始できます

シークレットミッション2の内容

ミッションクリアのためにはレッドエンプサー6体を逃さず全部倒す必要があります。

ミッション開始直後にレッドエンプサーが1体出現します。

攻撃方法はまずは○ボタンでパンチラインで攻撃した後、続けて△の近接攻撃でひたすら攻撃します。

1匹目を倒すと今度は2体同時に出現します。

対処方法は全く同じで、1体ずつ確実に仕留めていきましょう。

最後は3対同時に出現します。

端っこに3体固まって出現するのでなるべくまとまった状態で攻撃を加えていきましょう。

3体が分かれてしまったら焦らず一体ずつ確実に仕留めていきましょう。

シークレットミッション2クリア後ブルーオーブの欠片を入手

▢下水道/階段▢

今度は階段を一番上まで登りましょう

・壁を足場に2段ジャンプしてさらに上へ

(エアハイクだと少し高さが足りません)

・台座があります

・グリムグリップを使い上へ

上にはブルーオーブの欠片があります

壁の穴から先へ

▢館/スタート地点▢

扉から先へ

デスシザーズと戦闘になります

デスシザーズは結構体力があるので注意が必要です。

しかも1体としても、もう1体出現するので長期戦になります。

まずは戦いをしやすくするために本棚を破壊して視界をよくしておきましょう。

デスシザーズは壁を通り抜けられるため、本棚があると急襲をうけやすくなります。

戦い方としてはパルチラインで追尾攻撃をしつつ、遠距離から▢溜めの銃撃で攻撃していきます。

はじめは巨大なハサミにガードされてダメージが通りませんが、何度も攻撃しているうちにハサミでの防御が解除されダメージを与えられるようになります。

一定ダメージを与えるごとに瞬間移動してくるので注意しましょう。

1体倒した後は、もう一体でてくるので同じ要領でたおしてしまいましょう。

ジャンプして上へ

・先へ進みます

・廊下を進み先へ

電話機があります

・装備を整えましょう

・先へ進みます

▢ボス戦:アルテミス▢

アルテミスの倒し方

前半戦の戦い方

・レーザーを横に放射

・レーザーを縦に放射

・突撃

・攻撃する物体を召喚

レーザーを縦に飛ばしてきたらローリングで横にかわします。

レーザーを横に攻撃してきたらジャンプで上へ避けましょう。

最初の内はアルテミスを中心に回転しながら▢溜めの銃攻撃でダメージを受けずに攻撃できるのですが、途中から攻撃する物体を2体召喚します。

2体+アルテミスの攻撃を避けるのは至難のわざなのでまずは攻撃する物体2体にロックオンを変更し倒しましょう。

ただし、この物体のHPを0にすることはできません。

あと少し残ったところでHPが減らなくなるかわりに動かなくなります。

なので1体動かなくなったことを確認したらすぐに、もう1体にロックオンして攻撃し、動かなくしましょう。

2体が動かなくなったら本体にロックオンを戻して最初と同じようにアルテミスを中心に円を描きながら攻撃していきましょう。

途中アルテミスが突進してきたら横にローリングすれば避けられます。

後半戦の戦い方

HPを半分近くまでダメージを与えるとアルテミスは空中に飛び上がります。

このときは攻撃のチャンスなので遠距離から銃で攻撃するか、動かなくなった物体に向かってワイヤーバウンドを使って上空へ行き、アルテミスを近接攻撃で攻撃しましょう。

アルテミスが落下したらしばらく動かないので、近接攻撃で一気にHPを削ります。

その後は2つの攻撃する物体を召喚し、突撃を4・5回してくるので注意しましょう。

物体を攻撃しつつ、アルテミスの突進に注意を払いましょう。

最終的に巨大なレーザー砲を撃ってくるのでこれが来たらジャンプしてよけるか、アルテミスの近くにいた場合は背後にまわって近接攻撃をしましょう。

あとはこれのくりかえしなのでアルテミスのHPをじわじわ削っていきましょう。