キングスフィールド2 攻略

キングスフィールド2 攻略 チャート② 西海岸でレザーシールド・ナイトソードを入手して装備を強化


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

キングスフィールド2 攻略


①回復の泉の隠し扉を探索(レザーシールド入手)

回復の泉の後ろに薬草があります

回復の泉の横の宝箱には「水晶の瓶」が入っています(海賊の鍵が必要)

水晶の瓶について

回復の泉の横にある鍵のかかった宝箱には水晶の瓶が入っています。

この水晶の瓶には回復の泉の水をくむことができ、持ち運び可能の回復瓶になります。

今後HP回復の泉だけでなく、ピンク色をしたMP回復の泉も出現します。

MP回復の泉の水もくむことができることに加え、使ってもまた汲みなおせば何度でも使えるという代物です。

かなり有効なアイテムなので海賊の鍵が手に入り次第取りに来ましょう。

回復の泉の横に隠し扉がある

隠し扉の中にある宝箱を開けるとレザーシールド入手

隠し扉の中にはスケルトンがいます。

スケルトンの攻撃力はかなり高いので攻撃に当たらないようにしましょう。

ショートソードを装備して攻撃すれば怯むのでうまくやればノーダメージで倒すことが可能です。

近くに回復の泉もあるのでピンチの時はすぐに回復しましょう。

②余裕があればナイトソードを回収

ショートソードを取った場所のさらに先に行くと滝があります

橋を渡って右側のタルを過ぎるとショートソードが落ちていたと思います。

そのまま直進すると浅瀬があるので降りることができます。

すると突き当りに滝が見えてきます。

滝の後ろに洞窟があります

柱の後ろらへんの地面にナイトソードが落ちているので拾いましょう

洞窟の中にはスケルトンが2体います。

このスケルトンは回復の泉の隠し扉にいたスケルトンよりも数段強化されており、一撃食らっただけで即死してしまいます。

体力もかなり高く、ショートソードで10回ほど切り付けてやっと倒すことができます。

これが2体もいるため、初心者の人はこのスケルトンたちをスルーしてナイトソードを拾うことをお勧めします。

とはいってもナイトソードの場所は地面に落ちていて視認するためにはやや視界を下に調整する必要があります。

※ナイトソード視認

おそらくこうしてみても見ずらいのでL2かR2ボタンを押して視界を画像ぐらいに下に傾けて移動し、柱の後ろと次の小さな滝の間をグルグル回りながら〇ボタン連打していれば取れると思います。

ちなみにスケルトンを倒してから余裕をもって拾いたい方のためにスケルトンとの戦い方を記載しておきます。

基本的にスケルトンとは1対1で戦える状況にしましょう。

攻撃する方法は2パターンあり、一番安全な方法はスケルトンが横を向いたり後ろを向いたときに接近してショートソードで切り付ける方法です。

ショートソードで切り付けると相手は怯むので余裕をもって距離を取ることができます。

仮に攻撃をはずしてしまった場合は〇ボタンを押しながらダッシュで後ろに下がり距離を取りましょう。

もう一つの方法は相手の攻撃が当たるか当たらないかの距離で待機し、相手が攻撃し終わったら近付いて攻撃する方法です。

接近する時にダッシュを使うと赤い体力ゲージが減った状態で攻撃することになり与えられるダメージが減少してしまいます。

なので近づくときはダッシュせずに近付きゲージが満タンな状態で攻撃しましょう。

攻撃したら〇ボタンを押しながらダッシュで後ろに下がらないと追撃を受ける可能性があるので気をつけましょう。

この方法で戦い、10回ほど切り付ければ倒すことができますが、戦っているうちにもう一方のスケルトンが入口に来てしまう時があるのでその時は滝よりも後ろまで下がり、距離を取りましょう。

しばらくしてから再び洞窟の入口まで来てみるとスケルトンたちが分散している時があるのでそのときに再度攻撃をしかけましょう。

装甲しているうちにトンボも群がってくる可能性があるので、トンボは倒しておいた方が無難です。

以前はダガーしかなく倒すのが困難でしたが、今はショートソードがあるため十分なリーチがあるためノーダメージで倒すことも可能です。

スケルトン2体を倒せば洞窟内には敵は存在しないので安心して探索しましょう。