キングスフィールド2 攻略

キングスフィールド2 攻略 チャート⑮ 火の魔宮、セルフィ・フォスの居場所やフレイムソード・火のクリスタル・ルイナスブーツの場所もご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

キングスフィールド2 攻略


火の魔宮

まずは「水晶の瓶」を入手

第4詰所の隣にある扉から先へ

扉の先にいる僧兵を倒すと「水晶の瓶」をドロップ

セーブポイントを目指しましょう

風の笛を使って先へ

左の階段を登るとセーブポイント

「火のクリスタル」を入手

右へ行くと火の魔宮

グルっと曲がった後の分かれ道は右へ

※直進しても危険なだけで何もないので右に曲がりましょう

三又は右へ

奥の階段を下へ

※手前の階段を下に降りても何もありません

階段を降りて四隅の燭台にファイアーボールで火を灯すと中央に「火のクリスタル」

「フレイムソード」「ヴァーダイト」を手に入れましょう

三又に戻り今度は左へ

階段を降りたところを右へ

さらに階段を降りると部屋があり左側の壁を調べると「ブラッドストーン」、宝箱の中身も「ブラッドストーン」

通路に出て左の階段を降りると「200G」

直進しても空の宝箱しかないので右へ

宝箱には「200G」と「ムーンストーン」

一気に戻り、下り階段のところを今度は直進しましょう

炎を吐く仮面を倒した後、壁を調べると隠し扉

「フレイムソード」があります

そこから右に曲がると部屋があるので周囲の燭台に火を付けて周囲を明るくしました後、後ろの隠し扉を開きましょう。

※中央に落とし穴があるのでグルっと回って火を付けましょう

※宝箱の中は空です

※隠し棚には「ブラッドストーン」があります

右側の宝箱には「ヴァーダイト」(「魔導師の鍵」が必要)

セーブポイントを見つけましょう

階段を登って落とし穴に落ちるとセーブポイントがあります

セルフィ・フォスの後ろにある「ルイナスブーツ」を入手しましょう

まずは直進して階段を下りましょう

アーネス・フォス

①「やはり王の剣は教王が持ち出したらしい。いや、そう確信する。ただ取り返しに行きたくてもこう敵が多くては。」

②「コパーナイトが守っている部屋の先は、ハーバイン3世の魔導師が火の属性により築いた通路で、火の力が封じられている。」

③「それにしても我が兵の姿がいっこうに見あたらない」

④「みんなはどこへ行ってしまったのだろう。」


➡セルフィ・フォスと会話後、以下の会話文が追加されているのを確認

⑤「ここにはハイエルフの築いた神殿があるらしい。強大な力が隠されているという話だが、何者かの仕業で一面氷で閉ざされている。」

⑥「そこの商人が扱っているものの中に、かのハイエルフの戦士メレル・ウルの装備があるがとても高い。一度は身につけてみたいものだ。」

⑦「アルフレッド王になんと申しあげていいやら。」


➡セルフィと会話後、以下の会話文が追加されているのを確認

⑧「みんなはどこへ行ってしまったのだろう。」


➡セルフィと会話後、以下の会話文が追加されているのを確認

⑨「私は剣には自信があるが、魔法はどうも・・・。そのために技が使えるようにならないのだが。」

⑩「聞いた話では、教王には魔法が通じないという話だ。まあ、自慢の剣で倒してみせるから良いが。だが、教王とやらはいったいどこにいるのだろう。」

⑪「みんなはどこへ行ってしまったのだろう。」


➡セルフィと会話後、以下の会話文が追加されているのを確認

⑫「私もそろそろ行くとしよう。もし私が命を落とす事になったら王に伝えて欲しい。アーネスは最後まで勇敢であったと。」

今度は右側の階段を登りましょう

セルフィ・フォス

①「よくここまで来たもんだ。この奥にアーネスとかいうのも来ておる。誰かを捜しているようだが、この辺には教王の兵しかおらん。」

②「せっかく下まで来たが、あまりかわらん。」


➡アーネスと会話後、以下の会話文が追加されているのを確認

③「その昔、ハイエルフの戦士メレル・ウルというのがいて、わしが売っているのはその戦士が使っていたブーツだ。これを買わないで置いとく手はないぞ。」

④「キールの奴はあまり使える奴じゃなかったな。」


➡アーネスと会話後、以下の会話文が追加されているのを確認

⑤「わしの扱うものはこれから先も十分使えるものばかりだぞ。」


➡アーネスと会話後、以下の会話文が追加されているのを確認

⑥「あんな氷の魔物は火の装備があれば簡単に倒せるんだが、なかなか手に入らんのだ。」

⑦「神殿には間違いなく高価なものが眠っているはずだ。今は封印されていて行けないがね。」

⑧「大鉱山にはカネになる水晶がいっぱいある。よりいい装備が欲しければ取ってくることだ。命を惜しんじゃいかんよ。」

⑨「本当に最近は水晶が減ってきてるらしいな。」


➡アーネスと会話後、以下の会話文が追加されているのを確認

⑩「毒の洞窟には水晶がいっぱいある。この前テオにも教えてやった。」

⑪「ここの下には教王がいるそうだが、わしも直接会ったことはない。闘技場と呼ばれる広間にいるらしい。」

⑫「エルフのレオンという奴がいるだろ。高く買ってやるからと言っても何も作らん。兵に教えたらどうやら捕らえてきたらしいんだが。」

⑬「城跡へ行って来たか?あそこにはハーバインの宝物がある。わしはなんでも知っとるんじゃ。」

⑭「ラフィ?あんな奴はただの船頭じゃ。島へ来るのに必要だからつれて来てるだけで、商売などまかせられん。」

⑮「まったくどいつもこいつも・・・」

セルフィ・フォスの後ろに「ルイナスブーツ」と「水晶の瓶」

セルフィ・フォスの後ろにあるアイテムはセルフィを何回も斬り付けることで取ることができます。

セルフィを斬るたびに少しずつ移動させることができます。

自分の場合は30回斬りつけることでルイナスブーツを取ることができました。

コツとしては出来るだけ横側から切りつけるようにし、最終的に真横から斬るようにすると良い感じにずれてくれます。

問題はルイナスブーツを取った後に宝箱を回収する時です。

すでにある程度横に移動しているのでなかなか真横から斬るのが難しいです。

なのでできるだけ横側(最初の内はほぼ正面から斬りつけることになるが)から斬りつけてなんとか体を間に滑り込ませて横から斬りつけることにしました。

机があるのでヤバイかなと思いましたが、机にめり込んでくれるのでありがたかったです(笑)

100回くらい斬りつけてようやく宝箱を開けることができました。

「水晶の瓶」を入手しましょう

「僧兵の鍵」を使って先へ

扉を出て左に隠し扉

地面に「僧兵の鍵」と「33G」があります(もしくは弓兵を倒すとドロップします)

宝箱の中身は「水晶の瓶」

「僧兵の鍵」を使って先へ

廊下を真っ直ぐ行き、「僧兵の鍵」を使って扉を開くと「風の柱」の場所に戻ってきます

「王家宝物殿」に戻り直進

「第二地下牢」を通り過ぎ、近くの扉を「僧兵の鍵」で開きましょう