キングスフィールド2 攻略

キングスフィールド2 攻略 チャート⑰ 第7詰所➡研究所➡異空間、ラスボスギーラの倒し方、光のクリスタル・デーモンハンド・スカルシールド・ダークスレイヤーの入手方法もご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

キングスフィールド2 攻略


第7詰所

教王を倒したら入口まで戻りまずは左へ行きましょう

次の分かれ道を直進

階段を登りましょう

奥まで進むと「重魔の針」があります

一つ手前の分かれ道まで戻り、今度は左へ

第7詰所があります

詰所の宝箱に「300G」

研究所

ミーリアの話を聞く

第七詰所から先へ進み、突き当り左にある木の扉を開きましょう

ミーリア

①「あなたを待・・・ました。もっとも・・・中で、王の力はますます・・。私たちの力もそう長くは続きません。できるだけ・・・来てください。」

②「今、・・・解くとともに、その剣に力と魔法・・・扉を閉じてください。」

③「この場所・・・封印・・・眠っています。すべての封印・・・役に立つでしょう。」

④「すべ・・・います。剣・・・魔法の力。くれぐれも忘れずに。」

研究所で「光のクリスタル」を入手

ミーリアの部屋から出たら右斜め前へ

途中左の木の扉を開きましょう

「光のクリスタル」があります

隠し扉の中にある研究所のセーブポイントへ

クリスタルを取ったら先へ進み右へ

右に曲がって正面に隠し扉があり、その先にセーブポイントがあります

木の扉の先へ

牢屋の中にいる敵2体を倒すとそれぞれ「重魔の針」をドロップします

完成品置場で「デーモンハンド」を入手

一つ手前の分かれ道に戻り、今度は左へ

完成品置場を奥まで進むと「デーモンハンド」

魔人の墓で「スカルシールド」を入手

教王の闘技場入口まで戻り、今度は右へ

細い階段を登りましょう

階段を上ったら右へ

そのまま直進していくと途中左の窪みに「重魔の針」

墓が両側に3つずつあるエリアを右へ

魔人の墓で「スカルシールド」

教王の闘技場のセーブポイントを目指す

教王の闘技場から奥へ

直進してすぐにある突き当り右にある扉を開く

セーブポイントがあります

ダークスレイヤーや最強防具を入手

ラスボス前に最強武器ダークスレイヤーを入手

①「牢の鍵」を入手

第1詰所付近にある木の扉の奥にいる僧兵を倒して「牢の鍵」を入手

②細工師「レオン・ショア」の解放

レオン・ショアを第二地下牢から解放する。

序盤にある大地下牢ではないので注意しましょう。

第二地下牢は大鉱山の表札の扉を先に行った場所にあります。

③「神殿の鍵」1つ目を入手

スタート地点左にいる巨大クラーケン(竜王草の実を所持している)を倒し、背後にある洞窟へ入り、「神殿の鍵」1つ目を入手

④「国王の鍵」を入手

トロッコに乗り大鉱山へ行き、鍵を落としてしまったという炭鉱夫の近くに落ちている「国王の鍵」を入手。

⑤「神殿の鍵」2つ目を入手(複製しても可)

ハーバイン王の城跡へ行き、奥の間へ(国王の鍵が必要)。

➡バーバイン王の表札がある扉を開き、その正面にある扉を「国王の鍵」を使って開ければ奥の間に入れます。

肖像画の傍にある宝箱の中に「神殿の鍵」があります。

⑥エルフの洞窟で「エルフの鍵」を入手

第5詰所➡大鉱山➡地霊の洞窟➡エルフの洞窟と進んで行きます。

エルフの洞窟の奥に「エルフの鍵」が浮かんでいるので入手しましょう。

⑦エルフの神殿でダーククリスタルを入手

2つのダイヤルを合わせてエルフの神殿に入ります。

(このサイト内にエルフの神殿の入り方について写真で説明しているのでそれを参考にして下さい。)

神殿でエルフの鍵を使ってダーククリスタルを入手

⑧自宅に戻っているレオン・ショアの元に戻りダーククリスタルを渡す

(レオンの家は車椅子がギコギコ揺れている家です。行き方は中央集落部の表札がある場所から左奥へ行き、橋を渡って東海岸へ行きます。東海岸に着いたら高く飛ぶカエルのようなものがいるエリアから階段を登り上部の橋を渡って水晶掘りの墓エリアへ。水晶堀の墓に入ったらひたすら直進して階段を登ります。赤いスライムエリアを直進して左に曲がってひたすら直進するとレオンの家に到着します。)

⑨しばらく時間が経つとダーククレイヤーができているので取りに行きましょう

しばらくといってもなんやかんやでかなりの時間がかかります。

マップ移動やらゲートを使ってワープなどをしても一向に完成になりませんでした。

しかし、レベル1上がった状態で話しかけるとすんなり出来上がっていたのでおそらくレベル上昇が完成への鍵になるようです。

封印された最強防具3つを入手

①メレル・ウルの鎧

北の集落へ行き、アル・ハント(飯ばかり食べてる薬草売り)の家から東へ直進し、階段を降りた先にある扉を開くとあります。

②メレル・ウルの盾

中央集落部にあるサンドル(海賊の鍵をくれた子供)の家からから北へ直進し、階段を降りた先にある扉を開くとあります。

③ルイナスグローブ

レオン・ショア(ダークスレイヤーを作ってくれた人)の家付近にあるセーブポイントの奥にある扉を開くとあります

異空間

異空間へ向かう

セーブポイントから出て左へ

突き当りの扉を開きましょう

坂を下って再び扉を開きましょう

キューブを調べると異空間へ

異空間を探索

最初の分かれ道を左へ

次の分かれ道も左

キューブを調べましょう

一本道を進み、突き当りのキューブを調べましょう

ひたすら直進しましょう

キューブを調べるとラスボスエリアへ

ギーラ(ラスボス)

「眠りをさます者よ。すべてのエネルギーを我に捧げよ。」

ラスボス自体よりも周りの多数の球体が厄介です。

この球体は魔法を無効化してくるので魔法攻撃は控えるようにしましょう。

球体=ビットが多数いる状態でボスを倒そうとすると多大なダメージを受ける恐れがあるので最優先でビットの数を減らすようにしましょう。

幸いなことにビット自体のHPはそれ程高くないため、それなりの武器で攻撃すれば2発ほどで倒すことができます。

落ち着いて1体1体倒していきましょう。

倒していく過程でHPがかなり削られてしまうと思いますが、なるべく横移動などをしながら受けるダメージを減らしましょう。

回復はアースヒールでもなんとかなりますが、かなり危険な状態になった時のみブレスなどの超回復魔法で回復しましょう。

ビットを倒していくと奥の方に2体ほど残ると思いますが、この2体は放っておいてギーラ本体に攻撃を仕掛けましょう。

ギーラは密着して胴体や首などを攻撃してもダメージを与えられません。

ダメージを与えるためには顔を攻撃する必要があります。

ビットが残り2体になればボス自体はそれ程脅威ではないので正面から攻撃しましょう。

攻撃が当たるので怯むのでダメージを与えられているか与えられていなかはきちんと確認できます。

注意する点としては氷の連続ブレスです。

間ともに全て受けると半分くらいHPを持って行かれるので横移動で反対側に移動し、少しでもダメージを軽減しましょう。

HPが減ってきたらアースヒールではなくブレスで回復しましょう。

10回ほど攻撃していれば簡単に倒せます。

自分の場合はダークスレイヤーが出来上がるまで待つのが面倒だったのでメレル・ウルの剣で戦いましたが簡単に倒せました。

後で思ったのですが、ダークスレイヤーができるまでの時間はレベルが1上がったら後にレオンに話しかけると完成しているのではないかと。

実際私の場合レベル1上がった状態で話しかけるとダークスレイヤーは出来上がっていました。