サイバーパンク2077

サイバーパンク2077 攻略 チュートリアル、銃を撃つ時のコツや消耗品の使用方法、守衛の倒し方やタグの付け方についてもご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

サイバーパンク2077 攻略


チュートリアル

「ウォームアップにちょうどいい」でチュートリアルを受けるが可能

訓練教官と話す

基礎戦闘

「基礎戦闘」を選択

武器を取りましょう

遠距離戦:基礎

R2ボタン 撃つ
L2ボタン長押し エイム(狙いを定める)
□ボタン リロード
△ボタン2回 武器をしまう

撃つ時のコツ

L2で構えたら、銃の上部にある白い部分にターゲットがくるようにすると命中しやすいです。

3か所の的を撃つ

今度は動く的を3カ所撃つ

武器を取りましょう

カバー

〇ボタンでカバーの後ろに隠れると敵の銃撃から身を守ることができる

敵全てを排除する

全てといっても1体だけ倒すだけです。

相手のHPはなかなか高いので注意しましょう。

吸入器を取る

敵を倒すと「マックドク MK.1」を入手できます

消耗品の使用

消耗品を拾うと左下にあるクイックスロットに自動的に追加されます。

今回は吸入器(回復アイテム)を入手したので左下のスロットに表示されました。

使いたい場合は十字キーの上ボタンを押すことで回復することが可能。

武器の切り替え

△ボタンを押すことで武器の切り替えが可能です。

訓練エリアに入る

敵全てを排除する

敵3体を倒さなければならないのですが、操作に慣れないうちはなかなか強敵です。

大きめの武器に持ち替えてL2ボタンで銃を構えましょう。

銃を構えたら銃上部にある四角い枠の中に敵が収まるように武器を構えましょう。

枠内に収まったら銃を連射して敵を倒します。

銃を連射していると上に傾いて行くので、狙いが外れるようになったら再び敵が枠の中におさまるようにしましょう。

戦う時は〇ボタンでカバーに隠れたまま行いましょう。

カバーから出ると大打撃を受けます。

L2ボタンで銃を構えれば、カバーから身を乗り出して戦ってくれるので、〇ボタンでカバーから出る必要はありません。

今回3人敵がいますが、一番厄介なのは正面の高い位置にいる敵です。

高い位置にいるので、カバーに隠れていても撃たれてしまいます。

正面の敵が身を乗り出している時は正面の敵を攻撃し、正面の敵が身を隠したら他に身を乗り出している敵に攻撃することで安定すると思います。

プラットフォームに乗る

ハッキング

「訓練を開始する」を選択

窓に近づく

L1を長押しする

金色に光っている物体にターゲットを合わせる

今回は「パソコン」と「サーバー」にターゲットを合わせましょう

スキャナー:詳細

●敵や脅威は赤で表示される

●ハック可能なデバイスは緑で表示される

●その他活用可能なオブジェクトは青で表示される

窓に近付く

L1ボタンを長押しし、敵の後ろにあるスクリーンに合わせる

スクリーンに合わせると左側に「PING」と「かく乱」と表示されるので十字キーを使って「かく乱」選択し、□ボタンで実行しましょう

守衛に忍び寄り倒す

守衛の倒し方

①まずはすL1でスキャナーし、「かく乱」する

②相手がスクリーンに気を取られているのを確認したら〇ボタンで屈みながら背後に移動

➡「あとは相手を静かに倒して」と言われたら〇ボタンを押して屈みながら相手の背後に近付きましょう

③屈んだまま相手の背後に近付くと「グラップル」と表示されるので□ボタンで相手を取り押さえる

⑤相手を殺す場合は「キル」、気絶させる場合は「テイクダウン」を選択

敵を倒したら、ターゲットを敵に向けた状態で△ボタン長押しで抱きかかえる

箱に近付き、「捨てる」と表示されたら□ボタンを押し箱の中へ

守衛に忍び寄る

先程と同じように〇ボタンで屈んで近付き、背後に来たら□ボタンでグラップル。

あとは殺すか気絶させるか選択してください。

L1を長押しして、カメラにターゲットを合わせたら、十字キーで「カメラ操作」を選択

L1を長押しして、守衛の1人にターゲットを合わせたら、十字キーで「ブリーチプロトコル」を選択

ブリーチプロトコル

①左上の55を選ぶ

②右下の55を選ぶ

③その隣のBDを選ぶ

④その上の55を選ぶと完了

ブリーチプロトコルが成功したら、再度L1を長押しして、先ほどと同じ敵にターゲットを合わせましょう

ターゲットを合わせたら十字キーで「強制自爆」を選択しましょう。

先程は強制自爆をするのに11のRAMが必要で選択できませんでしたが、ブリーチプロトコルが成功したことにより8のRAMで強制自爆させることが可能になりました。

プラットフォームに乗る

ステルス

「ステルス」を選択しましょう

窓のそばに行く

4体にタグをつける

L1を長押ししてスキャンモードに入ったら敵1体にターゲットを合わせましょう。

合わせた状態で右スティックを押すと(R3ボタンを押すと)タグが付けられます。

タグが付いたら他の3体も同じようにしましょう。

(!マークが出ている状態だとタグが付いていません。相手の頭上に四角い枠に傍線が4本ある状態だとタグが付いています)

階段を降りて訓練エリアに入ったら、〇ボタンを押して屈んだ状態で出口まで移動

カメラをタグ付けする

L1を長押ししてカメラをスキャンしましょう。

スキャンしたらそのままR3ボタン(右スティックを押す)とタグが付きます

カメラの視野角

●赤やオレンジ色のビームに当たるとアウトです

➡友好的な場合は緑色のビームが出ており、その場合は接触しても大丈夫です。

右に行って左へ行きましょう

プラットフォームに乗り終了しましょう

高等戦闘

高等戦闘を選択しましょう

アリーナに入りましょう

アリーナに降りたら〇ボタンを押してかがみながら敵の背後に移動

□ボタンでグラップルしましょう

強敵へのグラップル

●ドクロマークがある敵は自分よりも大幅にレベルの高い強敵です。

➡強敵の場合グラップルしても振りほどかれてしまう

敵に高速攻撃を3回行う

R2ボタン長押しで高速攻撃をすることが可能

その後、高速攻撃のコンボを行いましょう。

コンボはR2ボタンを連打しながら相手に攻撃を当てていれば発動します。

敵に強攻撃を行う

まずはR2ボタンを長押ししてチャージしましょう。

チャージした後、R2ボタンを離すと強攻撃が発動します。

長押しと言っても1秒くらいでOKです。

普通の高速攻撃の場合はジャブのような感じですが、強攻撃の場合はフックの様に振り回して攻撃します。

スタミナ

●敵を攻撃し続けているとスタミナを消耗します

●スタミナは画面上部にある黄色いゲージで表示されている

ブロック中の敵に高速攻撃を3回行う

守りを固めている敵にR2ボタンを連続して攻撃しましょう。

強攻撃で敵のブロックを崩す

ガードしている相手に対して強攻撃をしましょう。

強攻撃はR2ボタンを長押し(1秒くらい)した後ボタンを離すと発動します。

相手の攻撃を3回ブロックする

L2ボタン長押しでブロックすることができます。

ブロックのスタミナ消費

●ブロック中に攻撃されるとスタミナを消費します

●スタミナは画面上部の黄色いゲージで表示されています

●スタミナがなくなるとブロックは崩されます

強攻撃を2回ブロックする

スタミナを意識しながらL2ボタンを長押しして相手の強攻撃をブロックしましょう。

1度ブロックしたら後ろに下がってスタミナの回復につとめましょう。

敵の攻撃を2回カウンターする

敵の攻撃が当たる瞬間にL2ボタンを押すことで自動的にカウンターをする

相手の攻撃を3回回避する

左ステックで方向を選んだら、〇ボタンを2回押すことで回避することができます。

出来ない場合は左ステックを常に傾けたままにしておき、相手の攻撃が当たりそうになったら〇ボタンを連打するとできます。

敵を倒す

これまで学んだことを活かしながら敵を倒しましょう。

刀を取る

敵を倒す

敵を倒す

これまで学んだことを活かして実践しましょう。

3体倒せば最終テスト合格です。

プラットフォームに乗って終了しましょう

ドアを出ると終了です