デビルメイクライ5

デビルメイクライ5(Devil May Cry5)攻略 ミッション6(MISSION6)-衝撃の鋼-ミッション7(MISSION7)-共闘-


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ミッション6とミッション7を攻略


▢プレイヤーチェンジ-ネロ-(PLAYER CHANGE-NERO- )▢

プレイヤーがネロに替わります。

HPゲージや所持しているオーブはそのまま引き継がれますがスキルはネロ用に取得する必要があります。

▢ボス戦:ギルガメス▢

まずはギルガメスの脚を破壊しましょう。

するとオレンジ色に光っていた箇所が青色に変化します。

青色に変化したのを確認したらワイヤーを使って背中の上へいきます。

(4つの脚を全部倒す必要はなく1つ壊せば充分です)

背中には赤い血溜まりがあるのでそこを攻撃しましょう。

銃よりも近接攻撃の剣でただ殴っているのが一番効率が良いでしょう

注意する点としては触手から発射される攻撃と背中から棘が生える攻撃です。

背中から棘が生える攻撃に関しては棘が出る前にウニョウニョと背中の部分に靄がかかるので分かると思います。

触手から発射される攻撃に関しては本体の下にいる時は当たらないのですが、背中にいる時はどうしても避けなければなりません。

途中でVとの掛け合いイベントが発生します。

このときギルガメスがダウンしているので攻撃する絶好のチャンスです。

一気にたたみ掛けていきましょう。

ある程度時間がたつと奇妙な空飛ぶ物体を飛ばしてきます。

棘が着いている状態でこちらに向かって飛んでくるのでかなり危険です。

避けるか壊すかしてやりすごしましょう。

途中赤い爆発物を飛ばしてくるので注意しましょう。

また、ギルガメスがダウンするときに攻撃判定があるので倒れそうになったらすぐに退きましょう。


ミッション7(MISSION7)攻略


▢プレイヤーの選択(PLAYER SELECT)▢

ネロかVどちらかを選択してストーリーを進めます。

完全に好みに寄りますのでどちらでもOKです。

個人的にはVの方がスタイルポイントを出しやすいのと火力が高いのでVをおすすめします。

▢V編/スタート地点▢

先へ進みます

赤い血溜まりを破壊します

・少し進むとライアットが出現します

(戦闘にはなりません)

・先へ進むとヘルカイナ達が出現

左へ行きます

・下へ降ります

・階段を降りたら右へ

扉の先へ

(ライアットが右側から急襲してきます)

・先へ進みましょう

・下へ降ります

ライアットが複数出現します

・先へ進みます

□V編/地下鉄□

血溜まりを破壊します

・電車の脇を通りましょう

ゴールドオーブの取り方

・左側の電車を乗り越えます

・前方にゴールドオーブ

ホームに近づくとライアット達が出現

右側の電車の前方に通れる場所があるので進みます

血溜まりを破壊します

・先へ進みます

・ピロバット達が出現します

□V編/地上へ□

エスカレーターを登りましょう

・デスシザーズ達と戦闘になります

・上に到着するとライアットが複数出現します

改札を抜けます

・階段を上ります

・左へ曲がります

・階段を上ります

地上に出て右へ行くと触手出現

・下へ降りていきます

□ボス戦:プロトアンジェロ×1、スクードアンジェロ×1□

今回のボスは単体ではなく合計で5体出現します。

ただし、プロトアンジェロ以外のスクードアンジェロは少し弱体化しています。

戦い方としてはナイトメアを召喚して1体1体確実に倒していきます。

まずは相手の数を減らすことが最重要課題なので、弱いほうのスクードアンジェロを倒していきましょう。

プロトアンジェロ自体もそこまで強力な技は出してこないので攻撃をよけつつナイトメアを中心に攻撃していきましょう。

□ネロ編/スタート地点□

血だまりを破壊

・ライアット出現

・デスシザーズ出現

・先へ進みます

・階段を上ります

頂上まで登るとゴールドオーブ

・階段の途中から外へ

・エンプーサ出現

□ネロ編/地下鉄□

エスカレーターを下へ

・ライアット達が出現

・先へ進みます

・レッドエンプーサ出現

血だまりを破壊します

・エスカレーターを下へ

・ヘルカイナ達が出現します

血だまりを破壊します

・下へ降ります

・電車の中へ

・電車から降りて先へ

・ピロバット達が出現

□ネロ編/地上へ□

エスカレーターを上ります

ヘルカイナ達が出現

・上に到着するとライアット達が出現

改札を抜けます

・階段を上ったら左へ

・地上へ

地上に出て右側で触手と戦闘になります

・下へ向かいます

□ボス戦:プロトアンジェロ×1、スクードアンジェロ×4□

プロトアンジェロのガード中に攻撃してもそこまでダメージを与えられないので注意しましょう。

相手がガード中に近接攻撃していると周りの敵からの攻撃を受ける可能性が増えてしまいます。

なので攻撃するとしても遠距離攻撃をし、近接攻撃は控えましょう。

プロトアンジェロ自体はそこまで強力な攻撃をしてくるわけではありません。

主に剣で攻撃してきますが、モーションを見てから避けることが容易です。

きちんとモーションを見てから確実に回避しましょう。

また、プロトアンジェロのほかにもスクードアンジェロという敵が合計4体も出てきます。

スクードアンジェロはプロトアンジェロよりも弱いですが、いかんせん数が多いです。

乱戦はこちらの不利となるため、なるべくスクードアンジェロを先に倒していき、最終的にプロトアンジェロを残して戦うという戦略でいきましょう。

スクードアンジェロは大きな盾でガードをしてきます。

ガード中はワイヤーで引き寄せることができないので注意しましょう。

1体1体確実に倒すことで攻略が楽になります。