NieR Automata

ニーアオートマタ(NieR Automata)攻略[Aルート①] オープニング -超大型兵器の調査-


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ニーアオートマタ(NieR Automata)攻略


□工場(超大型兵器の調査)□

●セーブデータを作成します

●難易度を選びます

難易度はいつでも変更可能なので深く考える必要はないです。

はじめてやる方は「NOMAL」で問題ないです。

●シューティング

操作方法
遠距離攻撃 近距離攻撃 バリア ローリング
R1ボタン □ボタン △ボタン R2ボタン


敵が赤い玉を放出してきますので、避けながら移動しましょう。

赤い玉がよけきれないと感じた場合は、攻撃すると消えるので攻撃も交えながら移動していきましょう。

赤い玉は「濃い玉」と「薄い玉」があり、「濃い玉」は遠距離攻撃しても消えないので、消したい場合は□ボタンで近距離攻撃をしましょう。

エンディングW

この時点で死んでしまうとエンディングWが見れます。

エンディングをすべて回収したい人は1度ゲームオーバーしておきましょう。

●機体が変化します

操作方法は同じです。

先ほどのタイプよりも攻撃に特化しているので戦いやすいと思います。

遠距離攻撃と近距離攻撃を駆使して敵を倒していきましょう

●再度機体が変化します

HPが心配になってくると思いますが、戦っているうちにレベルが上がるのでHPが全快します。

●機体が壊れるので、生身での戦闘になります

操作方法
遠距離攻撃 弱攻撃 強攻撃 ジャンプ 回避
R1ボタン □ボタン △ボタン ×ボタン R2ボタン

敵を殲滅すると少し大きめの敵が出現します

□ボス戦:超大型兵器のアーム□

基本的には遠距離攻撃でずっと狙いっぱなしにしておき、こちらに近付いてきた時や、動きが止まっている時に近接攻撃をしてダメージを与えていきましょう。

相手が一気に突っ込んでくる時があるので、R2ボタンで回避しましょう。

アームが壁を削っている時が最大のチャンスで、横から攻撃を加えているとのこぎりの部分がどんどん減っていくのがわかると思います。

●撃破後、9Sとの出会いがあります

R2ボタンは1回押すと回避になりますが、ずっと押しているとダッシュができます。

速く移動したいときは活用しましょう。

先へ進みましょう

橋を渡ります

敵が出てくるので殲滅します

右に曲がります

アイテムは〇ボタンで回収できます

階段を登っていきます

●右下にマップデータが表示されるようになります

途中大量に敵が出現します

△ボタンの強攻撃を使うと楽に殲滅できます

途中赤い柱に飛び移れます

大きめの宝箱の中には「回復薬・大」が入っています

機械を操作するとスタート地点までのショートカットが作成できます

●扉の中へ

敵の妨害電波により閉じ込められます

敵を殲滅すると外に出れます

●横スクロールの戦闘になります

途中左に宝箱

中身は「回復薬・小」です

エレベーターはプロテクトされているので現在は使えません

カドに宝箱

中身は「1000G」です

●右側に行けます

宝箱が2つあります

左側の宝箱からは「回復薬・中」を入手できますが、

右側の宝箱は現在アクセスできません

さらに進むと機械があるので操作

(先ほど閉じ込められた場所へのショートカットが作成できます)

先ほどの場所へ戻り、左側の階段を登り先へ

●防弾タイプの敵が出現

防弾タイプの敵は遠距離攻撃が効かないので近接攻撃をしましょう

ただし、盾を破壊できると遠距離攻撃でもダメージを与えられるようになります。

敵を殲滅すると外に出られます

巨大な橋が見えてきます

□ボス戦:超大型兵器のアーム2本□

序盤にしては結構な強敵です。

というのも攻撃力が高いので普通に戦っているとかなりダメージを受けます。

先ほどの1本のアームを相手にした時よりも断然厳しい戦いになるので注意しましょう。

相手の攻撃力は非常に高いのでR2で回避しながら戦いましょう。

回避すると一瞬スローモーションになり普通は当たるような攻撃もかわせるようになります。

また、今回の敵は遠距離攻撃がほとんど効かないので接近攻撃をする必要があります。

相手の攻撃は縦攻撃からの挟み撃ちと、横攻撃の挟み撃ちが主で、攻撃が終わった後に必ず少し止まる時間があります。

ここを狙って近距離攻撃を仕掛けましょう。

あまり離れていると攻撃する前に移動してしまうので、なるべく近くにいながら回避行動をとるようにしましょう。

とはいってもこの段階では操作にはまだ慣れていないのでダメージを受けてしまうと思います。

なので回復薬はどんどん使っていきましょう。

ニーアオートマタはオートセーブがないのでここで負けてしまうと一番最初からやり直しになってしまいます。

□ボス戦:超大型兵器□

半分程度アームにダメージを与えると超大型兵器が出現します

前半はアームでの攻撃しかしてこないので、攻撃が来たらR2で回避して近接攻撃を加えます。

かなり防御が固いのでほとんどダメージが入りませんが、諦めずに攻撃を加えましょう。

ある程度ダメージを与えると「下からの攻撃」という警告がでます。

その後はロケットを使用してくるので注意しましょう。

とはいっても途中で戦闘が終了するので安心してください。

●胴体から上へ

梯子を登ります

上に到着すると敵と戦闘

●機体をまとって超大型兵器と戦闘

今回は機体が優秀なので遠距離攻撃でも結構ダメージを与えられます。

なので近距離攻撃で危険を冒すよりは遠距離から攻撃し続けながら敵の攻撃をかわすのが安全だと思います。

途中超大型兵器のアームを取得

アームを取得したら□ボタンで近接攻撃をしましょう。

一気に相手のHPを削ることができます。