キングダムカム

キングダムカム(Kingdom Come) 攻略 ササウのアクティビティ「復讐の鬼」➡「シバ女王の剣」➡「ひと儲け」、欠片の集め方・ウサギの狩り方などもご紹介!

キングダムカム(Kingdom Come) 攻略


復讐の鬼①

ササウ北の肉屋付近にある「アクティビティ開始NPC」の元へ

畑仕事をしている農業労働者に話しかけます

8時くらいには起きて仕事をしています

「何か言いたいことでも?」を選択

魔除けを盗む

村人からスリをします

警戒心が薄いので非常に楽にスリをすることができます。

農業労働者に報告する

250グロッシェン

復讐の鬼②

農業労働者の元へ行き「他に何か仕事はないか?」を選択

女中のショールを盗む

女中から盗みます

警戒心が強いので昼間はなかなか難しいかもしれません

24時くらいの真夜中に外を歩いている女性からスル

夜中に後ろから気づかれずに忍び寄ると簡単にスルことができます

農業労働者に報告する

250グロッシェン

復讐の鬼③

農業労働者の元へ行き「他に何かしてほしいことは?」を選択

ササウの織物職人から火口箱を盗む

昼間は隣に妻がいるので難しいでしょう

夜中にスリ

24時くらいに行くと寝ているのでスリをしやすいです。

しかし、彼の所に行くまでに高難易度の扉を開かなければなりません。

高難易度の扉を開くにはロックピックのスキルを5まで上げましょう。

農業労働者に報告する

スリッパ×1

シバ女王の剣

ササウ中央にある「アクティビティ開始NPC」の元へ

刀鍛冶のフィンクに話しかける

「何かお困りなことは?」を選択

シバ女王の剣の欠片を5つ集める

1つ目

ササウ修道院近くの鍛冶屋へ

鍛冶屋のザックからスリ

弟子と一緒にいますが、2人とも見ていない隙にスリができます。

ザックの持ち物は結構多いので何度かスリをする必要があります。

2つ目

ササウから東にあるレデチコへ行きます

レデチコの鍛冶屋へ

鍛冶屋に話しかけます

「シバ女王の剣の欠片を探している」を選択

200グロッシェンで購入可能

3つ目

ササウから北東のタルムバークへ

タルムバーク南西の鍛冶屋へ

鍛冶屋はタルムバーク南西に位置しています。

マーカーが表示されないので注意しましょう。

近くに供養碑があるのでこれを目印にしてください。

鍛冶屋の自宅に入ります

鍛冶屋のベティがうろうろしているので盗みに入るなら24時くらいの真夜中に行きましょう。

入って左にある2つの扉の内右側の扉へ

タルの上にあるので取ります

※バグでタルが表示されずシバ女王の剣の欠片のみが表示されている場合がありますが取ることは可能です。

4つ目

ラッタイへ行きます

ラッタイの武器屋へ

武器屋は市庁舎の隣にあります。

24時くらいにラッタイの武器屋に侵入

武器屋に入るためのロックピックの難易度は高難易度です。

ロックピックのスキルが5くらいあれば開けられるでしょう。

武器屋の鍛冶職人や鍛冶屋の番人は結構気づきやすいので、鎧を全て脱いで音を立てないようにし、においで気付かれないように桶で体も洗っておきましょう。

武器屋の2階で寝ている職人から鍵をスル

鍵を盗まなくても自力で宝箱を開けられるのですが、中には超高難易度の箱もあります。

シバの女王の剣の欠片は武器屋の2階にあるたくさんある宝箱の1つにランダムで入っています。

難易度が「簡単」のものに入っていれば問題ないのですが、中には「超高難易度」の箱に入っていて手に負えない場合があります。

そういった時は職人から鍵を盗めばアンロックでロックピックなしで開けることが可能になります。

・運悪く「超高難易度」の宝箱に入っていて手に負えない場合

➡職人から鍵を盗み、宝箱を開ける

・「簡単」の宝箱に入っていた場合

➡自力で開けて盗む

5つ目

サイドクエスト「アクエリアス」で「ピックマン」に事前に「女王のシバの剣の欠片」を見返りに話をしておき、「ピックマン」を水運びに担当させると報酬として貰える。

仮にアクエリアスのクエストでピックマンからシバの女王の剣の欠片を盗むのに失敗した場合は、ラッタイの狩人の近くにある鍛冶屋から盗むことも可能。

その場合、1階の奥の部屋に置いてある。

GAMELABOS
1970.01.01
GAMELABOS
https://gamelove777.com/%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%80%e3%83%a0%e3%82%ab%e3%83%a0kingdom-come-%e6%94%bb%e7%95%a5-%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%89%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%e3%80%8c%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%a8/span/strong
ゲームの攻略サイトです。画像を多く取り入れてできるだけ分かりやすいと感じてもらえるようなサイトを目指しています。ゲームの攻略ならGAMELABOSと思っていただけるように頑張りたいと思います。現時点では仁王・隻狼・キングダムカムを中心に攻略しています。

ササウの刀鍛冶フィンクに報告する

フィンクスにシバ女王の剣の欠片を5つ渡す

150グロッシェン

1日待ち、「欠片を剣にできたか?」を選択

2200グロッシェンで購入できる

ひと儲け①

ササウ南のアクティビティ開始NPCの元へ

肉屋に話しかけます

「手伝いが必要か?」を選択

「なるほど。確かに街道は安全じゃない」を選択するとクエスト開始

猪の肉を手に入れる

ササウから南東、もしくはラッタイから北西にあるイノシシの狩場へ

肉屋に報告する

150グロッシェン

ひと儲け②

兎の内臓を5個集める

普通にウサギを殺しても内臓は取れません。

まずは狩りのスキルを5まで上げてパーク「肉屋」を入手しましょう。

このパークは動物を仕留めた際に内臓を入手することが可能です。

[内臓=くず肉]

ウサギの内臓はくず肉として表示されます。

1体につき1つしか手に入らないので5匹狩る必要があります。

運が悪いと内臓を落とさないウサギもいるので実質5匹以上狩る必要があります。

鮮度が落ちて50未満になってしまうと引き取ってくれないので注意しましょう。

そのため一度に5匹以上のウサギを狩らなければならないため、正直かなり難易度の高いクエストと言えるでしょう。

ウサギを見つけたらセーブし、ウサギを倒したらセーブすることをお勧めします。

セーブしてウサギを殺し「くず肉」がなかったらロードして、また同じウサギを狩ると「くず肉」をもっている可能性があります。

なのでセーブとロードを駆使すれば5匹狩るだけでOKになります。

酔ってしまってとても狩りができない状態になったらファストトラベルを駆使して酔いを醒ましましょう。

動物の肉の鮮度はなぜかファストトラベルをすると落ちないのでかなり助かります。

カポン王子と一緒に狩りをした場所がオススメ

タルムバークから東に行くとウサギの狩場があります。

野営地もあり、セーブもできるのでお勧めです。

肉屋に報告します

150グロッシェン

ひと儲け③

ノロジカの腎臓4つ集める

動物の内臓を得るためのパーク「肉屋」を持っていると思うのでそのままノロジカの狩場へ行きましょう

ノロジカの狩場へ

ササウから南東、もしくはラッタイから北西にある「ノロジカ狩り場」へ

肉屋に報告する

150グロッシェン

ひと儲け④

鹿の肝臓4つ集める

動物の内臓を得るためのパーク「肉屋」を持っていると思うのでそのまま鹿の狩場へ行きましょう

鹿狩り場へ

ササウから南東、もしくはラッタイから北西にある「鹿狩り場」へ

狩場ポイントで2匹ほど狩ったら1時間程待機してもう一度狩場ポイントに行くと鹿が復活しているので狩りましょう。

肉屋に報告する

150グロッシェン

ひと儲け⑤

猪の肉40集める

アカシカの肉70を集める

ノロジカと間違えないようにしましょう

野兎の肉100集める

肉屋に報告する

150グロッシェン