キングスフィールド2 攻略

キングスフィールド2 攻略 チャート⑫ 東海岸(灯台)➡第5詰所➡大鉱山、ラージシールド・シースの像・シルバーアーム・国王の鍵の入手方法もご紹介!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/affiliate17/gamelove777.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

キングスフィールド2 攻略


東海岸(灯台)

①まずはセーブポイント

スライムが大量にいるエリアを直進

※ちなみにスライムが大量にいるエリアの左側の壁に200Gが隠されています

橋を渡り先へ

橋を渡って右側へ行くとセーブポイント

②東海岸の灯台へ(火のクリスタル・ラージシールド・竜王草の実)

セーブポイントから出て先へ行き、一番手前の壁が紫色の道へ

橋を渡りましょう

橋を渡ったら右へ

地面に「僧兵の鍵」が落ちています

浅瀬を渡り向こう側へ

クラーケン(赤)を倒すと「竜王草の実」をドロップ

近くの洞穴の先にある牢の扉を開きましょう

骸骨を調べると「魔導師の鍵」

少し長い浅瀬を渡り先へ

階段を登りましょう

階段を登ったら橋を先へ

灯台の上に「火のクリスタル」

階段を下ると灯台の裏に「ラージシールド」

③東海岸鎌エリア(竜王草の実)

一気に戻り、鎌の方面へ進みましょう

※鎌が3連続で連なっているのでアースヒールを使いつつ突破しましょう

突破した先の地面に「ブラッドストーン」、宝箱(左)に「竜王草の実」、宝箱(右)に「300G」

戻って橋を渡り直しましょう

今度は隣の紫色の道へ

壊れた橋の上にいるアースエレメンタルを倒すと「竜王草の実」

今度は直進しましょう

⑤レオンの家へ(「シースの像」入手)

カレン・ショア

①「よくぞここまで。私の息子レオンが教王に連れ去られて、かなりの時がたちました。ここにレオンが作ったシースの像があります。差し上げますので、どうぞレオンを救い出してください。」

②「私たちエルフの果たせなかった願い、どうかあなたの手で果たしてください。」

机の上に「シースの像」があります

このシースの像はファイ・ファトに渡すことになります。

ただ、シースの像の使い道はもう一つあります。

今後毒の洞窟と言う場所に行く機会があるのですが、そこでジジの父親であるテオ・ボドエルが意識を失っているのを発見します。

この時テオを復活させるためにもシースの像が必要になります。

なので結局のところシースの像は2つ必要になります。

ただ、シースの像はレオンを救出する際に第二地下牢の壁を調べることでもう一つ入手することが可能です。

なので遠慮なくファイ・ファトに渡してしまいましょう。

ファイ・ファトの元へ

①「安い薬草あります」というアルの文字がある壁からスタート

向かって左へ

橋を渡り南部集落へ

小屋が2つある所を直進

突き当りを左へ(壁に「南の墓地・小鉱山方面」)

右斜め前へ

分かれ道を右へ

奥にファイ・ファトがいます

②ファイ・ファトと物々交換(「月のゲート」と「風の笛」と「教王の地図」と「光のクリスタル」を入手)

シースの像 「月のゲート」と交換してくれる
水晶の瓶×3 「風の笛」と交換してくれる
水晶の瓶×3 「教王の地図」と交換してくれる
時間経過後 上記3種類のアイテムを交換してしばらくしてから話しかけると「光のクリスタル」をくれます。

③ついでに北部集落へ繋がる橋から飛び降り、「土のクリスタル」を入手(※「金の鍵」と「星のゲート」が必要)

アルが「安い薬草売ります」と書いた壁のすぐ近くにある橋から下へ

※150くらいダメージを受けるので注意しましょう。

宝箱から「土のクリスタル」を入手(「金の鍵」が必要)

第5詰所

①大鉱山入口を目指す

アル・ハントの「安い薬草売ります」から左へ

橋を渡らず左へ

突き当りを右へ

僧兵の鍵が必要な扉を左へ

直進します

入って右の階段を登りましょう

上にいる弓兵を倒すと「僧兵の鍵」

大鉱山の通路入口へ

坂を下ったら大扉を開きましょう

※弓兵2体がこれでもかと矢を撃ってくるので注意しましょう

 ②3つの扉があるうちまずは一番手前の扉の先へ(第5詰所)

手前の扉を開きましょう

次の扉も開きましょう

※ここでも弓兵2体が上からこれでもかと射かけてくるので注意

第5詰所に入りましょう

宝箱に100G(銀の鍵が必要)

先に進み階段の弓兵を倒すと「僧兵の鍵」をドロップ

階段を登ったらまずは左へ

途中右へ

左側の突き当りに「僧兵の鍵」

右側突き当りの宝箱に「100G」(銀の鍵が必要)

階段のところまで戻り今度は右へ

トロッコの右側にセーブポイント

③セーブポイントを見つけたらトロッコに乗りましょう(まずは途中で降りて「シルバーアーム」と「光のクリスタル」を入手)

トロッコに乗りましょう

トロッコに乗ると途中に降りられる場所があるので即座に〇ボタンを押して降りましょう(途中下車した線路脇に「僧兵の鍵」)

宝箱には「シルバーアーム」

橋の先に「光のクリスタル」

大鉱山

再度トロッコに乗り、今度は途中下車しない(「国王の鍵」入手)

タルの中に「ムーンストーン」

最初の分かれ道は右へ

クリフ・ロア

①「ここは皆から大鉱山と呼ばれている場所で、奥には毒の洞窟、暗闇の洞窟、地霊の洞窟、そしてエルフの洞窟がある。はっきりとした場所は誰も知らない。」

②「地霊の洞窟にはアースエレメンタルがいて、何かを守っていると聞く。遥か昔には、魔導師が住んでいた場所でもあったと伝えられている。」

③「昔エルフがこの島に神殿を築いて、やがて滅んだ時、最後に潜んでいた洞窟があったらしい。その洞窟をエルフの洞窟と呼んでいる。」

④「私はもう掘るのにも疲れてしまった。」


➡ダルフと話した後、以下の会話文が追加されているのを確認

⑤「ヴァーダイトの王が代わったという話を聞いた。前王と違い、なかなか良い王という評判が耳に入ってくる。」

⑥「暗闇の洞窟には、ヴァーダイトの魔導師が宝物を隠していたという話がある。その他にもいろいろそういった話を聞くが、謎に包まれた部分がとかくこの島には多い。」

⑦「毒の洞窟には、近づかない方がいい。水晶目当てに入っていく奴をよく見掛けるが、生きて帰ってきた奴はいない。」

⑧「毒の洞窟の毒はエルフ達を滅ぼすためにまかれ、それ以降洞窟内に満ちあふれている。」

⑨「命あってのものだね、無理は禁物だ。」

クリフ・ロアから先の行ったところにある分かれ道を直進

次の分かれ道を左(タルが見える方)

骸骨を調べると「水晶の矢×5」

ダルフ・バイス

①「あんただれ?なんだってそんな格好してんだい?ああ、水晶ならもうこの辺じゃあんまり取れないよ。」

②「俺も水晶を掘りにきたんじゃなく、ハーバイン3世が残したという宝を探しにきたんだ。おっと内緒だよ。」

③「俺の先祖はハーバイン3世の側近で王の鍵ってぇのを預かっていたんだ。どうだい?それがいい気んなって使い場所探しているうちに落としちゃったんだよね。」

④「どこに落としちゃったんだろうな。今頃は笑いが止まらないはずだったのになぁ。」

➡クリフと話した後、以下の会話文が追加されているのを確認

⑤「あのハーバイン3世もこの島で城を造るのを途中で断念したんだとさ。この島の魔物は相当なもんなんだろうね。かわいそうに宝を守るために残された兵は全滅だってさ。

⑥「俺もこの島には飽きるくらいいるけど、城跡がどうしたわけかみつかんないんだよね。実は俺が踏みつぶしてたりしてね。そんな小さいわけねーか。」

⑦「えーっとなんの話だっけ。そうそう結局城造りを断念したハーバイン3世を待っていたものは、破滅だったとさ。いまある3国は、国王の支配していた国が分かれたもんなんだ。」

⑧「ハーバイン3世は魔力も備え、風の魔法を得意としていたことから風の王とも呼ばれていたんだって。その魔力を封じた品々が残っているらしいよ。」

⑨「いったい鍵はどこいったんだろ・・えーっとなんの鍵だっけ。」

⑩「なんか探してたんだけどなあ。」

ダルフ・バイスのいる場所の隣に「国王の鍵」

そこから左の壁に沿って移動していくと「水晶」があります